• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月12日

思ってた以上に・・・

思ってた以上に・・・ メーカーに出していたフリーダムと空燃比計が付いたと聞き、オリーブボールさんに見にって来ましたo(*^▽^*)o~♪

殆どセティングも済み、後はエンジンが冷えている時のセティング位で完了との事。
「エンジン掛けてみる?」と言われキーを回す。
コンピュータ制御の4スロと言えども一応チューニングエンジン、掛けるのにはちょいとばかりコツが居るようです(*^▽^*)ゞ
この辺りは、最終セティングでもう少し改善されるでしょう。

エンジンも掛かりある程度水温も上がってくると回転も安定してきました。
そこで「一度乗ってくる?」との近藤店長の誘惑の声(^¬^)

ではではと、ちょいとそこら辺を周りに出ます。
3500回転までは・・・
おっと、ここでインプレッションしてしまうと納車後に書く事がなくなってしまうので、差し控えておく事にしますね(^~^;)ゞ

とにかく、思っていたよりずっと凄い事になってしまい、なすびがゴーヤになった位の変貌振り!
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、(どんな表現や!)
良い事ですが一瞬怖いと・・・


と、良い事ばかりではなく悪い事も・・・
半年前に入れたエキマニに早くもクラックがΣ( ̄□ ̄;)
ちょっとコレは頂けませんなぁs(・`ヘ´・;)ゞ

何やかんやで来週半ばには納車になりそうです。
ブログ一覧 | なすび 体力増強プログラム | 日記
Posted at 2010/12/12 20:54:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

厳しい暑さの土曜日を迎えました(T ...
kuroharri3さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ランチ🎶
sa-msさん

久しぶりの武奈ヶ岳
バーバンさん

みんカラでの出会い&カクテル
ふじっこパパさん

時代遅れ?
VANさん

この記事へのコメント

2010年12月12日 21:14
そんなに変貌したんですか?( ̄□ ̄;)!!

早く、見てみたい気がしてきたよ。

お会いできる日を、楽しみにしています♪
コメントへの返答
2010年12月12日 22:19
しちゃいました・・・

たいした事無いだろうと踏んだアクセル。

3500回転を越えた辺りからなすびでなくなりました(≧ω≦)b

2010年12月12日 21:31
めっちゃチューニングカーですね!!
完成版見せてもらうの楽しみにしてます♪


やっぱりマキ○ムってクラック入りやすいんですかね?
コメントへの返答
2010年12月12日 22:25
まみお号に比べたらまだまだですよ~(^~^;)ゞ

これ以上の車でRCC走ってるまみおちゃん尊敬します(*^o^*)
今度参加出来る走行会が楽しみです。

僕ちゃんも、マキ○ムはクラックがよく入るとは聞いてましたが、まさか半年でとは思ってもみませんでした( ̄~ ̄)ξ
2010年12月12日 21:40
普通のナスが米ナス(太く長く)ぐらいに変化ですか。


クラックはイケてませんが、このマキシムは最近の調達でしょうか?
コメントへの返答
2010年12月12日 22:28
なすがなすではなくなってますね!
全く別物と感じました(^~^;)ゞ

コレは6月に調達して装着した物で、メーカーに残ってた唯一のAT用でした。
2010年12月12日 21:41
キター!ってチト古いか?(^_^;)

ほぼ完成に近づきつつあるようで…。高回転までブン廻すと、どっかへ飛んでいきそうですな…(^^♪
これからは、毎日ラッパに靴下(ゴルフクラブのヘッドカバーでも可)をつけるのをお忘れなく…(^_^;)

しかし、マキシムのエキマニが割れるっていったい…(^_^;)
コメントへの返答
2010年12月12日 22:32
また万葉さんには助手席で恐怖を味わってもらいましょうかねΨ(`▽´)Ψ

いやぁ~割れやすい?とは聞いていましたが、まさか半年で割れるなんて思いませんでしたよ・・・
でもAT用エキマニって何処もなかなか出してないんですよね┐(´~`;)┌
2010年12月12日 23:11
なんか楽しそうに成ってますね~
猿人のベルトがカッコ良いです。

次はなすび色からゴーヤ色への変更ですね。(笑
コメントへの返答
2010年12月13日 6:54
ゴーヤ色・・・

グリーンでしょうか、それとも熟れきった赤でしょうか(*^▽^*)ゞ

あれっ!
tommycyuさんのセヴンはベルト無い方のエンジンでしたっけ(・_・?)
2010年12月13日 13:56
これなら空気いっぱい吸えそうだ!
うちのAT用マキ○ムはもうすぐ一年になります。
今度チェックしなきゃダメですね。
コメントへの返答
2010年12月13日 19:38
いっぱい吸ってくれてます(*^▽^*)ゞ
正直フルスロットルは片手ではちょっと怖いと・・・
まぁ慣れるでしょうけど(^~^;)ゞ
どれ位早くなったか走行会が楽しみです。

そうですね。
噂で聞いてた事が、実際に半年も経たずに起こってしまったので、ちょっと信用出来なくなりそうです┐(´~`;)┌
2010年12月13日 19:52
なすびさん、こんばんは♪

ファンネル剥き出しでいくんですか?

マムシマムのEXは出来はキレイみたいですが耐久性に欠けるようですね・・・

いよいよ復活ですね~
復活オフが楽しみです(核爆)
コメントへの返答
2010年12月14日 12:18
ちょっとそれはまずいのでファンネルソックスを履かせます♪( ̄▽ ̄)ノ″
作りが綺麗でも、耐久性に欠けるのはダメですよね┐(´~`;)┌

サーキットデビューは…
いつになるかなぁ(^з^)~♪
2010年12月13日 23:02
本物のチューンドカーの雰囲気が…
((((;゚Д゚))))


吸気音…聞きた〜い♪
コメントへの返答
2010年12月14日 10:53
良い音してまっせ旦那~!また遊びに来て下さいよ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
機会があればこちらからも行ってみたいですが(o^_^)b
2010年12月14日 6:40
こ、これは。。。

顔がにやけちゃいますね(^^)


そこいらじゅうでにやけてて、変な人と思われないよう気をつけてください(笑
コメントへの返答
2010年12月14日 10:57
おりぼ~さんちで乗った時は、まさにそれだったと思います♪( ̄▽ ̄)ノ″
でも軽い気持ちでフルスロットル入れた時は、つい顔がマジになってしまいました(〇o〇;)

プロフィール

「久し振りの投稿!鈴鹿スカイラインの紅葉&せっかく気分良く走ってたのに・・・ http://cvw.jp/b/612184/40701449/
何シテル?   11/12 18:43
私の自己満足の世界へようこそ(o^_^)b 釣りと車好きのハゲオヤヂです。 右半身麻痺と言う身体の都合上、免許の条件に「中型車(8t)と普通車は左アクセ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ふぃっしゃーまん ぶろす 
カテゴリ:My Blog & HP
2010/10/22 20:45:25
 
一富士二鷹三『なすび』 
カテゴリ:My Blog & HP
2010/01/12 22:24:48
 
オリーブボール 
カテゴリ:ショップ
2010/01/12 22:20:42
 

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
おじさんから譲ってもらった福祉車両仕様のAZワゴン。 ロードスターの 乗り降りし難い!! ...
マツダ ユーノスロードスター なすび@AT (マツダ ユーノスロードスター)
愛車の名前は『なすび』(o^_^)b 見た目は何処にでもあるロードスターですが、実は福祉 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
弟の通勤車両。 ターボでよく走りますね。 メーカー下請けなので無茶なドレスアップは出来 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
略々釣り専用車です。(主にオフショアジギング) その為、14本積みの専用ロッドホルダーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation