• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月29日

足回りって大切・・・

足回りって大切・・・ 足回りって大切ですよね・・・

ここ4ヶ月ほど足回りのセッティングが上手く行かず、かなりイライラが募っている私です・・・
ホンの1mmか2mm、場所によってはコンマ5mmの差で全く状況が変わってしまってσ(-_-;)

おっと、これは私が履いている装具の話。。。
新しいのを作ったはいいが何度病院に行って手直しをしても駄目┐(´~`;)┌
足が痛いうえに、足の痺れが凄まじい状態でした。

年末から有給もかなり取り過ぎているので、普通はやりませんが自分で装具を改造してしまいました(^~^;)ゞ



原因となっている2cm四方の部分で装具と踵の骨とが当たるのを回避するため、赤丸の所にルーターで穴をあけてやりました。
(写真は装具を後ろから撮影しています)
周りには薄いクッション材を貼り、痛いなりにもなんとか長く歩けるように(*^ー゚)b
普通病院ではこう言った改造はなかなかやって貰えないので、完全に自己責任ですが、かなり切羽詰まって来ていたのでやってしまいました。


で、1枚目の写真。
足の痛みで行けていなかった今年の梅の花見に月ヶ瀬へ(*^▽^*)ゞ

装具の状態も完璧には程遠いですが、まずまず歩けるようになったので暫らく様子見です。
ブログ一覧 | つねひごろ・・・ | 日記
Posted at 2014/03/29 17:36:05

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

おはようございます。
138タワー観光さん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

阪九フェリーのまとめ‼️
RC-特攻さん

救われたよ🤣
VANさん

また孫の話題です😓
パパンダさん

この記事へのコメント

2014年3月29日 20:00
なかなかぴったりの物って作れないんですね。
いろいろ素材も進化していって快適な装具が出来るといいですね。

月ヶ瀬、近すぎてあまり行かないな~(笑)。
コメントへの返答
2014年3月30日 10:43
何にしても完璧って物は無いですよ( ̄~ ̄)ξ
何処かで妥協は必要ですが、今回はそれ以前の問題でした。
色んな装具も有りますが、市販の靴を履こうと思うと、今の形の装具になっちゃうんですよね。

月ヶ瀬、先週位が一番良かった感じでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2014年3月29日 20:39
う~む…、なかなか大変なんですね…。
最後の写真は、月ヶ瀬でしたか!今年は行かなかったなぁ~(^_^;)
てか、梅の時期じゃない時には時々通るんですがね…(^_^;)
コメントへの返答
2014年3月30日 10:46
痛さと痺れでおもった様に移動できないってのはイライラが募りますよσ(TεT;)
まぁ今もストレスは有りますが長く歩けるくらいにはなって来たので。。。

先週はいなべの梅林公園に行きたかったのですが、足が痛かったので断念しましたわ┐(´~`;)┌
2014年3月29日 22:23
私もときどき腫れてどうにも痛くなるときあります。

ロードスターのアライメントも自分でテキトーに調整してますが、
そう言えば義足のアライメントもテキトーにいじってますね(笑)
コメントへの返答
2014年3月30日 11:04
私の職場の女の子も、ひざ下の擦れた所が化膿して1ヶ月程休んでいた事がありましたよ。

私の場合、感覚が痺れしか無く、当たっていたりすると徐々に痛みに変わっていくので、その時には当たって居る部分に軟骨が出来ていて・・・
今回もその軟骨を逃がすために穴をあけるしかありませんでした。。。

失敗だったのは、新しいのを作った時、6年ほど履いていて問題の無かった装具を少しいらってしまったので、持っている2個の装具どちらにも不具合が出た事でした・・・

今回は手帳で作りましたが、幸いにして6年間使った装具の形が取ってあるのでGW明け位に保険を使って再度作ろうと思ってます。

プロフィール

「久し振りの投稿!鈴鹿スカイラインの紅葉&せっかく気分良く走ってたのに・・・ http://cvw.jp/b/612184/40701449/
何シテル?   11/12 18:43
私の自己満足の世界へようこそ(o^_^)b 釣りと車好きのハゲオヤヂです。 右半身麻痺と言う身体の都合上、免許の条件に「中型車(8t)と普通車は左アクセ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ふぃっしゃーまん ぶろす 
カテゴリ:My Blog & HP
2010/10/22 20:45:25
 
一富士二鷹三『なすび』 
カテゴリ:My Blog & HP
2010/01/12 22:24:48
 
オリーブボール 
カテゴリ:ショップ
2010/01/12 22:20:42
 

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
おじさんから譲ってもらった福祉車両仕様のAZワゴン。 ロードスターの 乗り降りし難い!! ...
マツダ ユーノスロードスター なすび@AT (マツダ ユーノスロードスター)
愛車の名前は『なすび』(o^_^)b 見た目は何処にでもあるロードスターですが、実は福祉 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
弟の通勤車両。 ターボでよく走りますね。 メーカー下請けなので無茶なドレスアップは出来 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
略々釣り専用車です。(主にオフショアジギング) その為、14本積みの専用ロッドホルダーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation