• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月17日

顔の見えない商売

顔の見えない商売 今日は奥さんとワイン飲みながら

ふわふわとほろ酔いで(^^)

気持ちよくです♪









さて

去年9月から始めたヤフオク。

ちょっとした小遣い稼ぎと思い始めましたが

実際やってみると結構大変で

夜な夜なオークションのメンテナンスや

落札者宛の取引やケアなど

やることが多く

自然ブログのほうはおろそかに・・・(^^;

そんなこんなでコメントも出来ていなくて

お友達になっていただいた方には心苦しいばかりです・・・



今日はオークション始めて

評価が1,000に到達したので記念にスクリーンショット♪



まさか自分が出品者側に立つとは思っていませんでした。

私自身はモノを作ったりすることはできませんので

仕入れて転売するスタイルでやってきました。

多少失敗はあったものの

悪い評価もなくここまで到達できました。



オークションも

しっかりと誠意をもって取り組めば

しっかりと利益を生むものというのが分かりました。

その代り、落札してもらえるための仕組みづくりや

商品力・スピード・誠実さなど

顔が見えない商売だけに大変なものでした。



評価とともに利益もしっかりと出たので

来年にはしっかりと確定申告もしなくてはなりません。

それと、順調な自身のオークションも

このまま続けていると本業に影響も出そうなので

今の在庫がなくなれば、いったん終了しようと考えます。



来年にはまた

今までのようにブログも書けると思います。

コメントも出来ると想います。



そんな事情でみんカラ休止状態でした。

少し酔って書いているので支離滅裂かもしれませんが(^^;



好きなカメラもほとんど封印し

物欲も抑制し続けて・・・



抑えてたぶんドーンと使うことでしょう(^^v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/17 00:52:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

海の幸を求め糸魚川へ🐟
BNR32@須坂さん

神社の枝切り 草刈り 雨
urutora368さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ぽにょっちさん

おはようございます!
takeshi.oさん

ドラレコの日時が毎回初期化されてる ...
narukipapaさん

工場跡地はやっぱりマンション!
kuta55さん

この記事へのコメント

2012年11月17日 1:15
ドーンと街道レーサーに(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2012年11月21日 0:04
そんな若くないよ(^^;
2012年11月17日 6:47
おぉ~言ってらしたオークションですね♪
評価数1000とは驚愕です(;゚;Å;゚;)

抑えてた分ドーンと!!
1DXあたりですか?(*^m^*) ウフフ
コメントへの返答
2012年11月21日 0:06
1DX・・・
悪魔のささやき・・・
でも射程圏内・・・

夢は置いときましょう(^^)
2012年11月17日 7:24
凄い数ですねぇ、お疲れ様でした。


ウチも時々、出品側に回りますが連絡、発送等々いろいろと大変ですよね。

一息ついたらバリバリと動き回って下さいね。
コメントへの返答
2012年11月21日 0:07
出品側に回ると

やること多くて大変(^^;

気が付いたらこんな数字でしたよ♪

来年は自由に動きますよ(^^v
2012年11月17日 9:28
ヤフオクは10年前位によくやってました。
とてもいいシステムだと思います(^^

ではカメラ新調して・・・たくさん写真撮りに行って下さいね♪
コメントへの返答
2012年11月21日 0:09
はい!!!

私も価格.com毎日見ながら

頃合いを狙ってます!!

12月が狙い目かと(^^v
2012年11月18日 0:07
そんなに利益あったんですか^m^



では、5DMarkⅢですね♪



D600がめっちゃ気になってます。



現実的にはD7000クラスの方ですけど^_^;
コメントへの返答
2012年11月21日 0:11
D600良いみたいですね~

ただ、フルサイズにすると

レンズ沼が待ってますよ・・・

コワイコワイ・・・


でも向上心は大切ですね(^^)
2012年11月20日 18:30
お久しぶりです^^

1,000はほんとすごいです><
出品側ってやる事多くて、何からすればいいのかよくわからないので手付かずです(;・∀・)
売りたいものはあるんですが(笑)

ブログ復活楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2012年11月21日 0:13
こんばんは(^^)

何気によくやったなと思います。
それなりにリピート客もいたりして
顔が見えなくても
やればできると感心です(^^v

来年はそれなりに書きますよ~♪
2012年11月20日 22:16
こんばんは^^お久しぶりです^^

へ~~!!オクも頑張ればなんとか稼げるもんなのですねぇ^^

めちゃ関心です^^vさすがミッコロさん!

お次はあっという間にフルサイズですね^^

楽しみにしてます^^v
コメントへの返答
2012年11月21日 0:16
こんばんは~

ホントは60Dか7D後継機あたりを

狙ってやってたんですが

デジイチブームや日食ビジネスに乗って

かなり売れたんですよね(^^;


ウデとセンスがないのが心配だワ・・・

プロフィール

「家族旅行~冬 神戸編 http://cvw.jp/b/612896/31935146/
何シテル?   12/23 01:03
読書に浸っています。 みんカラ小休止中です(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HANKOOK VENTUS S1 evo3 SUV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 23:25:00
【C26】フロント周りの内装取り外し方法①(Aピラー~助手席エアコン吹き出し口) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/16 10:21:05
スズキ純正 LANDY用 リアガーニッシュ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/05 21:27:28

愛車一覧

その他 EOS5D MarkIII その他 EOS5D MarkIII
2012年12月 自分へのご褒美として購入
日産 セレナ 日産 セレナ
車高調入れたいけど・・・ 実用性を考えて下げずに乗ってます(^^)v
その他 EOS KISS X3 その他 EOS KISS X3
画像庫
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
嫁の愛車です♪

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation