• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月13日

家族で星を観に行こう

天の川の写真を撮りに行きたい!!

という衝動に駆られながら

独りで出かけると

奥さんから「ズルいっ!!」って怒られるので

家族を誘って天の川を観に行きました♪



ただ、観るだけではなく

撮影もしたいので

場所探しは前もって独りで♪











極力星がよく見えるように

余計な光がない場所で

星だけでなく何か絡ませたほうが良いかなと思いつつ

風車などいいのかな~と



あとは天気の良い日で

月の光の影響がない日程を探して

頃合いをみて家族をさそって行ってきました。

子供がまだ小さいので

あくまで子供の時間が許す限りでと。



行ってみると・・・

風車のてっぺんって

白い点滅灯が点いてて

星空と絡めるには不適格でした(^^;

それと一部制限されて入れない場所があったり・・・



ただ、場所を変えて

車を停めて空を見上げた時は感動でした(^^)



何年ぶりでしょう?

こんな星空を観たのは・・・



街に住んでると夜の光が多く

星はあまり見えませんよね。

ちょっと童心に帰って見上げていました。

奥さんなんかレジャーシート取り出して

子供と寝転んで星の観察してましたよ(^^)



子供時間があるので

構図やピントが甘いのはご容赦(^^;



風車のてっぺんが光ってるのはこんな感じです。


最後は家族そろってバンザイ(^^)

星空アリガトー!!


30秒間手を動かすなよ~って声かけましたが

子供は無理ですね(^^;



撮影を続けたいのはヤマヤマでしたが

子供が眠い・・・と言い出してw

結局帰路についたのでした。



またいつか時間を作って

リベンジしてみたいですね♪



ではまた
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/13 01:04:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」69
桃乃木權士さん

晴れ(昨日より)
らんさまさん

正解は❓️
よっさん63さん

フェラーリカリフォルニアをレンタル ...
Kolnさん

相変わらず減らない歩きスマホ…🤨
伯父貴さん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2013年8月13日 20:50
写真すごく綺麗ですね〜!!
星空もこんなに綺麗に撮れるなんて♪( ´▽`)

何年か前に私も、レジャーシートに寝そべって流星群観賞したことがあります♪
流れ星もたくさん観れて、なんていうか…お金も払ってないのに、すごく贅沢な時間のような感じでした(*^^*)
コメントへの返答
2013年8月17日 23:15
デジイチ持って

取り方のポイントだけ抑えれば

普通に撮れますよ♪

ペルセウス流星群も見たかったけど

さすがに午前3時は無理でした(>_<)
2013年8月14日 0:05
星を撮るのって下見やなんかんやで難しいんですね。

ウチはもっぱら眺めるだけで満足なので暗そうな場所でオーケー!

島根県の益田の山奥はなんじゃら流星群などは関係なくバンバン星がながれてましたよ。

ウチの中では冬の島根県の益田(日本海側)と真夏の明石の天文科学館が(涼しくて)最高です。

コメントへの返答
2013年8月17日 23:19
観るだけなら

山奥の暗いとこでいいんだけど

写真にするならそれなりの

ロケーションが欲しいんですよね♪

明石の天文科学館ですかぁ

一度も行けずでしたσ(^_^;
2013年8月14日 4:07
ロケハンからやっちゃうとは
さすがミッコロさんですね(*^m^*) ウフフ

風力発電と天の川♪
そして家族と愛車のコラボ、素敵です★

流星群は見られましたか?
コメントへの返答
2013年8月17日 23:23
流星群は見たかったです(>o<)

ひとりで見に行くと奥さん機嫌悪くなるし

子供がいるとなかなか難しいものです。。

ホントはもっとじっくりやりたいんですけどね♪
2013年8月14日 14:37
星をずっと見てると目が回りますよね…
??(@△@)??
コメントへの返答
2013年8月17日 23:25
後ろに倒れそうになる感じかな?

クラ~って来ちゃいますね(@_@)
2013年8月14日 18:47
こんばんは

はじめまして

すごい天の川ですねー@@;

地面からそそり立つ天の川の構図も最高です♪

自分も撮影してみたいなー^^;
コメントへの返答
2013年8月17日 23:36
コメントありがとうございます♪

ムゲンさんをはじめ

北陸はデジイチ熱スゴいですね(@_@)

じゅん福井さんのお写真もそそられますよ!!

すごく影響されそうです(^-^)
2013年8月14日 22:34
天体撮影は、今一つよくわかってません^_^;



松山に住むようになってから、夜空を見上げる機会が減りました。



地元のように綺麗に見えませんからねぇ。



のんびり星空見上げれるのが、当たり前だったのが嘘のようですよ(爆)




コメントへの返答
2013年8月17日 23:41
そうなんですよ

田舎の星空って当たり前に綺麗なんですが

当たり前に観てると気付かないんですよ。

たまに里帰りしたときに夜空を見ると

あ~って感動しますよね

これが「星空だ!!」って感じで。

天体は意外と簡単ですよ(^_^)v
2013年8月22日 23:28
おお!!この場所は^^v

夜空を撮るには最高の場所ですねぇ^^さすがミッコロさん^^

やっぱり夏、夏、夏!!!

広角で撮られた空と海^^

やっぱりこれしかないですね^^v
コメントへの返答
2013年8月23日 21:37
ありがとうございます(*^^*)

いろいろ欲張るとダメですね。

子供がいると思い通りになりません。

夜間の撮影をもっとチャレンジしたいです(^-^;

プロフィール

「家族旅行~冬 神戸編 http://cvw.jp/b/612896/31935146/
何シテル?   12/23 01:03
読書に浸っています。 みんカラ小休止中です(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HANKOOK VENTUS S1 evo3 SUV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 23:25:00
【C26】フロント周りの内装取り外し方法①(Aピラー~助手席エアコン吹き出し口) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/16 10:21:05
スズキ純正 LANDY用 リアガーニッシュ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/05 21:27:28

愛車一覧

その他 EOS5D MarkIII その他 EOS5D MarkIII
2012年12月 自分へのご褒美として購入
日産 セレナ 日産 セレナ
車高調入れたいけど・・・ 実用性を考えて下げずに乗ってます(^^)v
その他 EOS KISS X3 その他 EOS KISS X3
画像庫
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
嫁の愛車です♪

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation