• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月15日

インチダウン

C26セレナライダーパフォーマンススペックの

タイヤ&ホイールを入れ替えました。

ビフォー1


アフター1


ビフォー2


アフター2





C26セレナの純正タイヤサイズは195/60R16

パフォスペは純正タイヤサイズが205/50ZR17

で、今回ノーマル車両のサイズ195/60R16にインチダウンしました。



パフォスペ買って初めてのドライブで

助手席の奥さんが「乗り味硬い」というクレーム・・・

確かに今回インチダウンしてみての乗り味は

マイルドなミニバンらしい乗り味になりました。



と言っても

今の季節だけなんですけどね(^^;

冬用タイヤとホイールセットを買ってみました♪

YOKOHAMA ヨコハマ アイスガード トリプル IG30 プラス
195/60R16 16インチ スタッドレスタイヤ ホイールセット ブランドル 045 6.5J 6.50-16

ホイールのメーカーはよく分かりませんが

タイヤ・ホイール4本セットで73,500円!!

V35スカイライン載ってた頃には考えられない安さ(@@)



愛媛の南予地区ではあまりスタッドレスが

活躍する場面は正直多くありません。



しかし

明日から3連休で家族でプチ旅行(^^)

この季節ならではの「アレ」を堪能してきます♪








最近ふと思うこと

スカイラインからセレナに乗り換えて

車を被写体に写真を撮ることがめっきり減りました。

それでも撮ってみたり




なんでしょうね

道具としての車で考えるとミニバンって

使いやすい車なんでしょうけど

所有する満足感っていうのは正直・・・







老後にとっておきましょう!!




では、また(^^)
ブログ一覧 | 愛車のこと | 日記
Posted at 2013/12/15 00:53:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

房総秘境巡りツーリング〜屋台ラーメ ...
まあちゃ55さん

頑固な汚れに! ホイールクリーナー ...
ウッドミッツさん

まる天本店工場直売店 二見 new ...
伊勢さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

曇り(今日は)
らんさまさん

【拡散希望】スバルR-2 ドナー情 ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2013年12月15日 1:00
自分がカメラを始めたのも、スカクーだからかなぁと思いますね。
このスタイリング、色んな角度で。
色んな景色で撮って見たいと。

でも、お子さんがいるとツードアって訳にいかないですもんね。

年をとってからの、スポーツカーはこれまたかっこいいですよね!

わたしみたいな小僧にはスカクーも、不釣り合いw
コメントへの返答
2013年12月18日 12:25
そうなんですよね、被写体が良いとカメラも向けたくなりますよね。
特にお尻からのショットはかっこよかったです♪

私は手放さないと宣言していたのですが

趣味だけで保有するにはもったいなく

老後にまた楽しもうと考えて手放しました。

masa'sさんは似合ってると思いますよ(^^)
2013年12月15日 10:05
おはようございます(^o^)

一番下の画像は佐田岬?

徳島より4℃~5℃高い南予でもスタッドレス必要なんですか?
コメントへの返答
2013年12月18日 12:27
はい、佐田岬です(^^)

スタッドレスは原則不要です。
年に1回か2回の使用頻度で
降れば乗らなければOKです(^^;

ただ、今回日本海遠征があったもので♪
2013年12月15日 23:27
スタッドレスに履き替えて準備万端ですね♪
YOKOHAMAのアイスガード、ボクと同じ銘柄です(^^

ボクも来週履き替えて、お正月は雪道走りに行きますよ♪
コメントへの返答
2013年12月18日 12:28
アイスガード仲間ですね(^^)

本来不要な地域ですが
雪が降ったら嬉しくて遊びに行きたいんですよね(^^;
2013年12月16日 0:03
いつ見ても綺麗ピカピカですね^^

おお!雪山にチャレンジですか?^^

我がSPAはスタッドレス履いても、除雪車にしかならないので、雪が降ったら乗らないと決めてます(爆)

コメントへの返答
2013年12月18日 12:33
そりゃあ汚れてるときにはカメラ向けてませんから(笑)

本来不要な地域で、買う必要ないんですが
今回日本海遠征があったもので♪
それと、雪降ったら嬉しくて遊びにも行きたいんですよね(^^;
2013年12月16日 0:26
人それぞれではあるでしょうが、個人的にはミニバンは・・・・^_^;



とりあえず、次はR34が控えてますし(笑)
コメントへの返答
2013年12月18日 12:35
おお30と342台持ちですね(^^)

35残しとけば良かったと思いますが

子供がいると不便なんですよね。。。
2013年12月16日 4:13
16インチでも可愛らしく見えちゃうのは
車体が大きいせいですね(^◇^;)

私もまだ乗り換えたばかりなので
もう少し自分色になってきたら撮影したいんですよね。
っていっても今からの時期は天気が悪いんで
なかなか外で撮影できません(~_~;)
コメントへの返答
2013年12月18日 12:46
そうですね、車体に比べると小さいです。
でも乗り心地は多少良くなりました♪

日本海に行ってきましたが
やはり天気は悪かったですね(^^;
それでも行った場所は集客力もあり
良い場所でした(^^)
2013年12月16日 17:45
この季節の「アレ」とは雪山?蟹?場所によっては両方?

神様セレナにチェーンすら買うて無いです、セレナは遠出に使うのでソロソロ買うかなぁ?

セレナは便利なんですが便利なだけかなぁ。

嫌いやないんですけどねぇ。

2door車は19の時から所有した事が無いので何とも言えませんが4door車なら今すぐにでも欲しい!
コメントへの返答
2013年12月18日 12:49
そう、あれですよ(^^)

年末年始の帰省用にあったほうがいいかもしれませんね。

無くて立ち往生してる車は多数見てますから。

セレナは悪くは無いんですが(良くもない?)

乗りたい車は老後にとっておきます♪

プロフィール

「家族旅行~冬 神戸編 http://cvw.jp/b/612896/31935146/
何シテル?   12/23 01:03
読書に浸っています。 みんカラ小休止中です(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【C26】フロント周りの内装取り外し方法①(Aピラー~助手席エアコン吹き出し口) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/16 10:21:05
スズキ純正 LANDY用 リアガーニッシュ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/05 21:27:28
リヤワイパーレス化/C26 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/05 21:18:40

愛車一覧

その他 EOS5D MarkIII その他 EOS5D MarkIII
2012年12月 自分へのご褒美として購入
日産 セレナ 日産 セレナ
車高調入れたいけど・・・ 実用性を考えて下げずに乗ってます(^^)v
その他 EOS KISS X3 その他 EOS KISS X3
画像庫
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
嫁の愛車です♪

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation