2012年12月26日
一昨日三菱のEVOⅨを運転する機会があったのでちょちょっと走ってみました。
いえ、まぁ普通に操作はできるんですけど
あのクラッチペダルの重さで渋滞には流石にハマりたくない・・・。
それにしてもなんなんですか、あのターボ・・・。
10万km近いご老体でアレはおかしい。
NAだと絶対こんな所から加速できないだろって低回転から
「う、うわああああああああ!!!」
って叫びたくなるように加速してゆくというね、ほんまもんの化物を見た気がする。
そんでまぁ、愛車のスイスポに乗り換えた時にクラッチを勢いよく踏みすぎて
「ファッ!?」
っとなりましたとさ。
でも、これくらいの方が街乗り楽ちんなのでいいんです。
ちょっとコンビニ~が苦痛に感じない方がいいんです。
別にくやしくなんかないです。←コレ
Posted at 2012/12/26 04:37:45 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年12月16日
本日朝の状態↓
*'``・* 。
| `*。
,。∩ * あー、マフラー積んで熊本行くの厳しいなぁ
+ (´・ω・`) *。+゚ ええい、もうどうにでもな~れ
`*。 ヽ、 つ *゚*
`・+。*・' ゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・ ゚
そんな状態になったのでなんか勢いでSWKに電話しちゃった。
Hさんのご好意でアレがソレでコレな感じになったし。
センターまで変える奴そう居らんらしいので写真撮られました。
多分そのうちHさんがブログに私のマフラー交換について書くと思うます。
しかしまー、センターとリアピース持って帰ってきたはいいけど非常に邪魔、恐ろしく邪魔、なにこの棒。
エキパイ側に口当ててアルプスホルンのように鳴らしてあげようかしら。
マフラーを交換してみて
【メリット】
・エコ発進(音に気をつけるため)
・法定速度以下巡航(音に気をつけるため)
・譲って貰った時の感謝(プライスr・・・すいませんうるさくてごめんなさい)
【デメリット】
・うるさい(と思ったけどそううるさくもなかった。ただ、焼けたらヤバイのは理解した。)
音で気がついたのがひとつあって一番エンジンに負荷かかってない状態がわかるので定速運転楽勝。
加速中と減速中(エンブレ)は「ンモモモモ」って感じになるけど定速だと意外に静かなのだ。
実際エンジン出力をモニターしてるけど20%切ってたりするのです。
え?トルク変化?
おら、よぐわがんね!
Posted at 2012/12/16 22:40:23 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年12月15日
正確には取りに行きました。
サイズが大きすぎて時間指定出来ないとかなんとかでいつ届くかもわからん状態だったのと、雨降ってて受け取るのやだなーって感じだったのです。
集配センタなら屋根あるだろって目論見も含む←主にこれ。
まぁ、そのままだと載りませんね。
主にセンターパイプが・・・。
とりあえずバラそうって事で集配センタでダンボールから取り出して突っ込んでみたらなんとか載りました。
ただ運転席にまで影響が出て普段のドライビングポジションが取れないので要注意です。
あとちゃんと保護しとかないと内装にダメージ行きます。
ついでにインナーサイレンサーの経が合うか探してみましたが、ない!
80Φ用は入らず75Φ用はスカスカ。77Φとか78Φあたりがあればいいんですが、ないんですよねー。
困った(´・ω・`)
Posted at 2012/12/15 16:59:37 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年12月13日
とりあえず土曜日の熊本SABで開かれるスイスポ祭りに行ってみて
まぁ、おそらく、いや確実にマフラー音が聞けると思うのでそいつを聞いてみて
取り付けするかしないか決めようかなと思います。
取り付けしないと決めた場合は
10万円位で買い取ってくれる人居たらいいなーって感じです。
Posted at 2012/12/13 13:59:55 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年12月09日
どなたか忘れましたが、スイスポ乗りの方が日記に書いてたのを見て
気になって仕方がなくなり(←カレージャンキー)、会社の後輩3人連れて行ってまいりました。
バダムカリーを食べたんですが、「うへぇ、こんなカレー食べたことねぇよ!」って感想しかでませんでした。
しょっちゅう行くにはやや遠いのが残念ですなぁ。
Posted at 2012/12/09 16:10:57 | |
トラックバック(0) | グルメ/料理