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あつし、のブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

徒然と・・・  TC2000

徒然と・・・  TC2000













さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、TC2000 行って参りました (・∀・)ノシ



天気 イイっす!


つーか 気温上がり過ぎな感じでしたがw

何事も無く 無事に帰還しました
内容は・・・ まったくクリアが取れずで。。。 (ノД`)シクシク
まぁ これは初めっから分かってた事なんですが
「もしかしたら・・・ 」と甘い期待を持ってたのでw
まぁー しゃーないですな 

結果は3セット走ったんだけど
実質 10周ほどwww
ビデオもラップショットも起動させるの忘れてて (自爆w
計測結果を貰って 0秒台が2本ありますた

周りからは「58秒 見えたね」と言われましたが・・・・
タイヤの状態もサパーリわからんくて (滝汗 (;・∀・)
ファイナル変更して シフトのタイミングもイマイチ決まってないし。。。
ブレーキパッドも変更して まだ慣れてないし。。。
バネも2段階上げたので。。。
アレコレ考察する余裕も無く走行は終わってしまいましたわw
(´Д`)ハァ… 難しいねぇ~ 



前回からいろいろいぢって行ったので検証してみる

この時に装着してスラストベアリング

これ・・・・ いいね♪ (・∀・)イイネ!!
乗り出した瞬間に体感出来ましたよw
活字で表現するのはなんとも難しいのですが
初期のコツコツ感が和らいだ いや 無くなったつーか
なんともいい感じですよ (´∀`*)ノシ
ハイパコから出してるパーチェとほぼ同等な感じだと思うので
ハイレートにしてる人にはお勧め出来るかな


一個にしたオイルクーラー



前回の走行の時は油温計がトラブルで計測できずで (;・∀・)
今回、修理して行きましたさ

定番の純正2個からセンターの一個は勇気が入りましたが
結果的にはOKでした (・∀・)ニヤニヤ
この先、気温が上がってくると微妙なラインですけど
いくらでも対策あるので大丈夫でしょー♪

あ・・ 街乗りには厳しいかもねw





こいつにも油温計つけますた 
元々、純正ミッションの時から油温が気になってて
室内のメーターはあってセンサー付けるだけでしたw

高価なミッションだし。。
万が一 壊れてすぐに新品買えるほど財力ねーし(汗)
大事に使いたいので油温管理しようかと

結果的にはなんも問題無かった (´∀`*)ノシ


ちなみに入れてるMTオイルはこいつでつ



Verity ベリティ と読むそーな

あまり聞かないオイルですけど
ネットでアレコレ調べるとオモロイでっせ(謎)
製造販売は三和化成工業とな
国内で自動車用のオイルを製造してるのは
石油大手のJX・出光・東燃・昭和シェル・コスモ   ん???
合併したから3社かな????
その他で自社プラント持ってるのは 三和化成・SUNOCO・三共油化・・・ あと愛知にもあった気が?!
その他あるんかいな? 知らんけどwww

憶測に過ぎないんだけど。。。。
ショップオリジナルオイルやカーショップまたいろんなケミカル売ってる所は
石油大手OEMでは無いと思われる
頼んだら初期ロッドがすげー数だから頼めないと思うんよねwww
となってくると。。。。
大手じゃないプラント持ってる企業だろうね ( ̄ー ̄)ニヤリ

んで 国内で売られてる海外有名メーカーのオイル
カーショップで缶で売られてるヤツね
あれは国内の工場でOEMで作られてるヤツ
法で国内出荷は缶製品じゃないとダメだからさ
海外のメーカーで缶製品だったら国内で作られたと判断出来るよねw

まぁ~ そんなこんなを踏まえて・・・・
三和化成が Verity と言う名で売ってるとな
Verity 日本語にすると 「真実」 なんだとさw
プラント持っててアチコチのOEM作ってる所が
「真実」を歌って出してる商品なら信じていいんじゃないヽ(゚◇゚ )ノ

宣伝を鵜呑みにするこたーしないけどさwww
私の知り合いがエンジン・MTともに実績を出してくれてるので
入れる事になりましたさ (・ω・)ノ




あとは・・・

今まで4.7ファイナルでした
私のデフにはトラストの容量UPカバーが付いてるのですが
ガンガン走ると油温が130度超えてた (;´∀`)
今回、4.3に変更して一気に油温が下がりましたさ
ハイギヤードにすると当然下がるだろうと思ってたけど
この差には驚いたなwww




次の走行が週末にあるのですが
時間が無く、やれる事が限られてしもうて。。。。



車高をちょいと下げました
300×450 のコンパネを厚さ別に数枚買ってきて
レーザーレベラーで水平出して~の
ちょいちょいとな
これにコーナーウェイトゲージで重量も計測して調整も出来るんだけど
それは だいぶ先かのーw
そこまでシビアに精密に運転できねーからのー (自爆www


次はもうちょっと落ち着いて走れたらいいな♪












じゃ





















(・∀・)ノシ

Posted at 2017/02/01 00:48:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 峠アタック&サーキット | 日記
2017年01月27日 イイね!

明日はTC2000

明日はTC2000














さーて

明日、ちょいと走ってきまふ
新品タイヤも入れたし、アレやコレやとやってきましたさ

一通り、メンテや改造も終えてリフトから下ろす時
ウェイト計測してみました

レーザーレベラーでざっくり水平だして~



前回計測した時は1100kg切ってたな





あれ?(;・∀・)


重くなってるよwww



シコシコミッションが重いのかな?
まぁー しゃーない
今後は重くなる様な事は無いのでええとしよう


じゃ 明日はサクッとタイム出して来ますかね
なんか遠回りした気もするがw

いい線行けそう 





 か




散るかwwww







ではでは 景気付けに (´∀`*)ノシ









(・∀・)ノシ
Posted at 2017/01/27 23:14:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 峠アタック&サーキット | 日記
2017年01月24日 イイね!

燃料フィルター交換の巻(・∀・)ノシ

燃料フィルター交換の巻(・∀・)ノシ
















(´∀`*)ノシ

ポイント還元だそうでつよw

「みんなで仲良く遊ぼう」 って複数プレイの事でつかね?(爆w






さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月末のサーキット走行に向けてメンテや改造などで
バタバタしております (;・∀・)


もうさー ほんと仕事やめてーわwwww
3ヶ月くらい休んで車いぢりに没頭したいっす (ノД`)シクシク
仕事から帰ってきてチョコチョコやってるんじゃ全然進まん


そんなこんなでチマチマとな 

長期間放置プレイしてたので冷却水を交換



過去にFDは何度かやってるんだけど
エンジンのドレンも抜いてやったことなかった
今回はエンジン側のドレンも抜いた。。。。。。 

案の定、エアがなかなか抜けない (;´Д`)

エンジンかけてサーモが開くまで温度上げて~
スロットルのところのパイプもちょいと緩めて~
今晩はこのまま放置しとこwwww











 んで 本題の


 こいつ





燃料フィルターですな (・∀・)ノシ

どのくらいの使用期間かサパーリわからんw
私が乗ってからは初めての交換となります

ちなみに・・・・・
取り外した時にエアーで吹いたら

すげー汚えぇガソリンが出てきました 
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



タガネとハンマー使って割ります



割れました。。。。

もうね この時点で 嫌な予感 しまくりwwwwww





真っ黒でっせ (,,゚Д゚)ノ

いや・・・・ 元のフィルターがどんな色だったのかわからんので(爆www

もしからしたら茶色のフィルターだったのかも?! (違w



出してみます





ひょぇぇぇぇ~~~ 

Σ(゚∀゚ノ)ノギャー




まじ 酷すぎwwwwwwwwww



白い生地で拭いてみた





軽く握っただけで着色しまっせw

こりゃ さすがにヤバイだろwww

どんだけの期間でこの程度まで汚れるのかは不明ですが
やってない車両は一度はやった方がええかもね(・∀・)ノシ























  ほな(´ω`)ノ






 



(・ω・)ノ

Posted at 2017/01/24 22:35:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | FD3S整備&改造 | 日記
2017年01月21日 イイね!

サーキットに向けて。。。。。 No2

サーキットに向けて。。。。。 No2











ちょっと買ってくるわ(・∀・)ノシ














1月も後半戦ですがな
今年も残すことわずかですよwww

みんカラも9年目に突入してるので
昔の1月は何してたんだろう????

ちょいと振り返ってみたw

こんな事や

こんなんや

オートサロン時期だったからこんなんとか



まー 現在と変化無し つーことですな(核爆wwww







さてさて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


サーキットに向けて作業してまふ (・∀・)ノシ

まずはデフを乗っけた



いやぁー 重いのなんのって。。。。。
苦労しましたわ (汗)
初のデフ乗せ作業だったのでちょいと手間取りましたが
コツが分かったので次から楽に出来そうっす


デフ下ろしついでに



燃料フィルター 交換してみた
いつから交換してないのかわからんけど
フィルターを割って中を検証してみようかな
いずれ報告したいと思います (・∀・)ノシ





次!


リアフェンダー 叩きw



以前、当たってなかった気がするんだけどなー ハテハテ?
群サイの時は段差が激しく当たったんだけど。。。。

当たる以上は叩かないとならん つーことで ハンマーでガンガンでつw

叩き終わったら塗装



布コロナマスカー ってヤツで養生してから塗りました

新聞紙とかで養生してもいいんだけど
これ結構便利で最近使ってます
価格もホームセンターとかで200円くらいで買えるのでええっすよ(´∀`*)ノシ





次!




なんてーの? 名称がわからんw

バネの頭に装着してバネのねじれ抵抗を解消する ってヤツw

既製品ではハイパコから出してるパーチェ てなヤツですな
正直なところ・・・・ 効くんかいな? 疑心暗鬼ではありますw
デメリットは重量増なだけかな?!
軽量化を目指してると何かを装着するって事に躊躇しちゃうんですよねぇ
まぁまぁー
評判もいいですし、知り合いも付けてるのでやってみることに(・∀・)ノシ

ハイパコのパーチェはこんなんですな




↑は三次元的にバネのねじれを解消してくれるのですが
高価で買えませんw
んなー 値段じゃ手だせねーわ(爆w
スラストベアリングだと変形は解消出来ませんが
ねじれは解消出来ますよね



そこでこのベアリングで代用しまふ



挟み込むのでシート二枚とベアリング一個でセットでっせ(・∀・)ノシ




グリスをベアリングにグリグリ塗って~
バネの上に乗せてアッパーつけて終了

バネの下でも理屈的にはいいんでしょうけど
シールドが無いのでゴミが入ったら困るので上側につけてみました


ちなみに モノタロウで購入w
激安のもあったのですが
あまりに安いと不安ですので国内メーカーで品質の安心出来るのをチョイス
ベアリング4個&シート8枚 約¥10000- でつ

これで体感出来るレベルなら
ハイパコのパーチェ買うなんてアホらしくなりますわなwwww
ワタクシ、かなり感覚が鈍い人なんでワタクシが体感出来たら
凄い事ですよ 旦那!(`・ω・´)ゞ
いずれ報告しまーっす♪














じゃ 皆様 よい週末を (・∀・)ノシ







(・∀・)ノシ
Posted at 2017/01/22 00:42:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | FD3S整備&改造 | 日記
2017年01月20日 イイね!

ピンサロは行った事あるけどオートサロンは行った事ないですが なにか?w

この記事は、批判を恐れずに言う 東京オートサロン2017について これが最後のブログになるかも~について書いています。


まー 同意出来ますよねw
私のお世話になってる車屋さんの社長も行ったそうで

「なにか目新しいのありました?」 と聞いたら

「無い。。。 」 と返事を頂きましたwwwwwwwww

別に♀がいるのがイケないとかじゃないんですけど
焦点がズレて来てる感じもありますわな
主役である車や商品の引き立て役として花を添える♀が
主役になりつつあるのが ちょと違和感を感じる って感じでしょうか?!






私もエロい人間で人生詰んでおり。。。。
♀が死ぬほど好きで亀頭は濡れてないと死んじゃうカッパで
神を恐れつつも少子化対策の為に日夜ブログ用のエロ画像を探しwww


頑張ってます(意味不明)


神は市民の声を聞くがいい!














今宵もイクぜ!






























ツルツルマソコ(ビラビラ大きめ)


ツル(・∀・)ツル

Posted at 2017/01/20 22:45:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 駄文 | 日記

プロフィール

「ふぅー やっと2019年ブログ復旧完了  先は長い(泣)」
何シテル?   09/22 15:03
ド貧乏のくせに 車!女!酒!超大好き、痛い中年で保菌者でつ ( ゚д゚)ポカーン  極度の変態でもあります(爆w 年齢の平均収入以下なのにいい年こい...

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カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
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