• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月26日

廃キングふぉとぎゃらりー

廃キングふぉとぎゃらりー *注意:いつもの事ですが、画像多めです。
というか、もうタイトルが・・・(笑)







昨日、友ヶ島へ探検に行った。
廃墟マニアに人気のスポット。
なにやら、あの「ラピュタ」に似た風景があるとかないとか・・



朝8:00過ぎに集まった探検隊。
友ヶ島に渡る船を待ちます。

人が多くてビックリ!
灯台内部が一般公開されるからでしょうかね?
何とか第一便には乗れそうです。


船に乗り込み、いざ出航です!

はい、到着w


観光旅館があるなんて知りませんでした^^;


乗ってきた船。


さあ、探検のはじまりだ。
いきなり急な上り(´・ω・`)

前を行くは隊長、そして隊員1号。


ちょっと上ったところで下を見ると、海がきれ~♪


おっと、マムシがいるようです。
探検には危険がつき物、気をつけましょう。


お花もきれ~♪


おっ、ラピュタっぽい?


ラピュタ・・・っぽくない(・ω・` )ウ


ラ、ラピュタっぽい?


ただ、異様な雰囲気が・・




うおっ・・暗い(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


た・・探検だ・・・




暗闇を進み、ぬけたその先には・・





















来る~ きっと来る~
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

ドキドキドキ・・・
ああ~怖かった(笑)








さて、ここから灯台へ。

途中で出会えました♪

クジャク!
遠くからしか見れなかったけど、なかなか立派ですね♪
できれば「パッ」としたとこが見たかった(´・ω・`)


灯台までもうちょっと。



到着!


トモガシカもお出迎え(笑)



灯台内部に入れるという事で行列が・・・
折角、来たので並びますが。
どうやら中が狭いため、入れる人数が5人くらいらしい。
かなり待ちそうな予感。

なのでコレ。


タイトル画像がその様ですwww

海猿を見ていたから、超嬉しい~♪
頑張って子供サイズを着た甲斐がありましたw
肩はパツンパツン^^;

酸素ボンベっぽい小道具もw

僕もかぶった、このヘルメットは本物だって。


なんか50分くらい待って、やっと灯台内へ。
でも5分くらいして出たかな(笑)




灯台を出てから、なんとなくトモガシカと記念撮影w




再びラピュタっぽいとこを探しに探検。












あれはロボット兵?(笑)




帰りの船の時間もあるので、そろそろ戻りかけたその時。
別任務?でやってきた、隊員3号と隊員4号に遭遇(笑)

ロボット兵が増えた(違



そんなこんなでw
帰りの船に間に合うように戻ります。





あ、そうそう。
友ヶ島へ行かれる際は、飲み物は用意されていくと良いですよ。
だってこれですから↓




帰りの船に乗って戻ったあとは。

ところてん(梅酢) と 


あげパンを食べて任務完了。





隊長と隊員のみなさま、お疲れ様でしたm(_ _)m
また探検しましょう♪

そして、このブログを見てくださってるみなさま。
まとまんない画像だらけのブログですみませんm(_ _)m
これからもこんな感じです(爆)



いあ~楽しかったなぁ(*´ー`*)

ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2013/05/26 12:01:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

祝・みんカラ歴17年!
小鉄@ワークスさん

皆さん〜こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

6/21 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

LapTime東北ツーリングオフの ...
saramanderさん

ハスラー2
avot-kunさん

この記事へのコメント

2013年5月26日 19:40
童心に返って楽しく遊べました(^o^)
ツルにぶら下がって遊んだのも楽しかった~♪
灯台での海上保安庁のイベントもありまさきちさん情報で土曜日にして良かったです。
ブログも画像多数で楽しく見させて頂きました。
2日連続お疲れ様でした。
コメントへの返答
2013年5月28日 21:36
ターザン遊びは楽しかったですね~(笑)
貴重な体験も出来たし、土曜日で正解でしたね!
また遊んでくださいませ♪
2013年5月26日 19:46
最近はラピュタとか言われてますけど、やっぱりここはデスクリムゾンw
コンバット越前に会わなかったですか?(謎
久しぶりに行きたくなりました( ´ ▽ ` )
コメントへの返答
2013年5月28日 21:53
上から来るぞ!気をつけろ!


ラピュタと言われている意味が分かりました。
たしかに、そんな雰囲気がありますよ。
2013年5月26日 20:33
2年くらい前に満幸商店で飯食って
駐車場で駄弁ってたら漁師のおっちゃんに拉致られて
島の周り走ってくれたけど未上陸・・・

おっちゃんの漁船チャーターしたら時間気にせず楽しめそう♪
コメントへの返答
2013年5月28日 22:02
漁船チャーターは、いったい いくら掛かるのか・・・
あげパン5コで乗せてくれないかな(´・ω・`)w
2013年5月26日 21:24
こんばんは\(^▽^)/!
きれいなところですね~ 特に和歌山は海がきれいですね
今年の夏は和歌山へ行ってみたい考えてます。
日程決まったら連絡しますので、もしご都合あうようでしたら
お会いしたいです
コメントへの返答
2013年5月28日 22:04
こんばんは!
和歌山市でも、ここ友ヶ島は別もんですね。
海がきれいで驚きました^^;

夏、楽しみにしてます♪
都合は無理にでも合わせますので(笑)
2013年5月26日 22:22
一枚だけモノクロがありますね!すごい味が出てて好きです(^^)
こういう建物はそういったレトロな撮り方が良さそうだな(^^)参考になります!
コメントへの返答
2013年5月28日 22:08
ありがとうございます♪
雰囲気のある場所や建造物は、そのままでも良いけど、モノクロにするとさらに深みが増す気がします。
お試しあれ(^^)
2013年5月26日 22:49
お疲れ様でした(^^)

わぁぁぁ見たかった所満載です〜
でも、何かがいるような・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コメントへの返答
2013年5月28日 22:12
お疲れ様でした!
結局、姉さんは友ヶ島でターザンとデッカイ蝉を見ただけですもんねw

え?なんか見えますの・・?
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
2013年5月26日 23:44
お疲れした。(・∀・)ノ

井戸で遊んでた絵とかコスプレしてた証拠写真がありませんよww

自販機ちょっと離れたとこは150円だったのに?



コメントへの返答
2013年5月28日 22:24
お疲れ様んさ(`・ω・´)ゞ

井戸?
コスプレ?
はて?何のことでせう( ´з`)

自販機・・永遠の謎です。
2013年5月27日 8:08
友が島、懐かしいですね!
小学生のころ、行きました。

昔、友が島へ行く船てもっと大きくなかったでしたっけ?
コメントへの返答
2013年5月28日 22:29
34にして初めて行った^^;
一部、風化で立ち入れないとこもあるけど、なかなか楽しい島だったよ。

船がもっと大きかったの?
でもこの船で120人ほど乗れるみたいよ。
2013年5月27日 21:31
うぉぉぉぉぉぉ~
イイ感じの写真がいっぱいだ

おつかれさまでした
友ヶ島で遊ぶには時間と体力が足りません(笑
砲台跡行きたかった~

また遊んでね♪
コメントへの返答
2013年5月28日 22:35
お疲れ様でした!
やはり朝一から渡った方が楽しめるけど、休み休みだと全部まわれない^^;

また秋あたりで隊長が企画するはずですw
また遊びましょう!
2013年5月29日 13:33
みんなで友ヶ島行ったんですねぇ(^^)
なつかしの桟橋と事務所の写真が(^皿^)
元そこのバイトさんです(^^;;;
マムシ注意ってバイトしてるとき1度も
遭遇した事なかったんで大丈夫でしょう(^^)b

って結構人行くんですね、前の船のときは
お客さんが少なすぎて小型船に変えちゃったんですよ・・・
ってことは自転車NGになってるのかな?
コメントへの返答
2013年5月30日 21:51
なんとっ!バイトをしてたんですか?Σ(・ω・ノ)ノ!w
マムシ居ないの?どきどきして山ん中歩いたのにぃ(笑)

前は自転車を持っていけたんだ?
マウンテンバイクだと面白そうだよね♪

プロフィール

「あけましてお久しぶりでございます。
乗り換えたので、愛車紹介を更新してみました。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/613685/car/3375984/profile.aspx
何シテル?   01/04 15:54
【放置中】まさきち@わかやまです。 2023年1月4日 何年ぶりかのログインしました。 実は和歌山に戻って5年くらい経ちますかね。 2022年1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第4回まけるな和歌山オフ♪参加者募集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 17:50:40
それでも強く生きて行く 
カテゴリ:自転車関連
2012/08/26 23:19:37
 

愛車一覧

トヨタ タンクカスタム トヨタ タンクカスタム
軽自動車からの乗り換えだから、十分快適に走れます♪
輸入車その他 ルイガノ LGS-CM 輸入車その他 ルイガノ LGS-CM
折り畳み自転車です。 なんと、タイヤは8インチという極小径車。 漫画で存在を知って、お ...
その他 自転車 バリア君 (その他 自転車)
初ロードバイク! 2011年モデルのFOCUS(フォーカス) VARIADO(バリアード ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
免許取得後に新車購入。 納車次の日に擦ってしまった可哀想な子。 私に運転技術を伝授し、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation