• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FZ@ワークスRのブログ一覧

2020年04月23日 イイね!

完成☆

昨日からエレメンタリーアイガーからビーストに移植作業を開始指でOK


TNレーシング ビースト


TNレーシング ビースト


TNレーシング ビースト


TNレーシング ビースト


そして完成グッド(上向き矢印)


TNレーシング ビースト

エレメンタリーアイガーと比べるとこんなスリムに♪

TNレーシング ビースト


今回の特徴はリヤのDバースリット指でOK


TNレーシング ビースト


リヤの足がしなるんでどんな走りになるかな♪


そしていずまささんから説明されたフロントの縦のスリット指でOK


TNレーシング ビースト

YD-2のアルミのサーボホーンは緩むそうで、普通ならサーボを取ってかなり大手術しないと締めれないんだけど、ここに六角レンチを入れて増し締めが出来るようにしたそうです♪


これならサーボ壊れた時に簡単に付け替えが出来るから便利指でOK


早くシェイクダウンしたいとこだけど、このご時世なんでいつシェイクダウン出来るかな涙


とりあえずお座敷レーシングしてみよw


Posted at 2020/04/23 23:44:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | YD-2 | 趣味
2020年04月22日 イイね!

キタ――(゚∀゚)――!!

この前仕様変更したYD-2だけど、ローパーではすごく良くなったのに何故かホースコースでは絶不調orz

更にコロナでラジも自粛中なんでテンションも上がらずバッド(下向き矢印)

そう思ってた矢先こんな物が着弾うれしい顔

TNレーシング ビースト

TNレーシングから新しく発売された、YD-2のコンバージョン『ビースト』☆


新しくコンバが出るの分かってたけど、待ちきれなくて今のエレメンタリーアイガーを買ったんだけど予想外に早く発売あせあせ(飛び散る汗)


このコンバは、ラジ友のTNレーシングのサポートドライバーいずまささんが考えたシャーシ指でOK


いずまささんからはテスト段階で、シャーシの形状の違いや拘りを色々聞いてたし、一足先に試乗させて貰ってましたウッシッシ


今回はなんとかギリギリ購入できたけど、初期ロットは完売したみたい💦



さあどう走りが変わるかな😍

移植開始です♪


TNレーシング ビースト

TNレーシング ビースト



Posted at 2020/04/23 00:00:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | YD-2 | 趣味
2020年04月04日 イイね!

仕様変更☆

YD-2を買ってすぐラジ仲間で誰もやってないRRにしたのは良いけど、今まで色々な人のYD-2を借りたけどRRより普通のレイアウトの方が速いしやり易い冷や汗


色々カツってみたけどどうもイマイチバッド(下向き矢印)

最近RRのメリットが全く感じられないのでRR止める事にしましたあせあせ(飛び散る汗)

今回のレイアウトは良いと言う噂の、ランドセルアンプ、ハイマウントモーターマウント使ってモータを上げてリヤブレースサポートを外して、バッテリーをサスマウントギリギリまでバックさせるレイアウトで指でOK


この前のローパーで変更作業開始🔧


仕様変更


RRに使ってたS用のカーボンショックタワーは使えなくなったので、WRAP-UPのショックタワーに変更ウッシッシ


仕様変更


アッパーデッキは、TNのYD-2RR用リヤブレースサポート使ってリヤブレースサポートを取り外し指でOK


TN レーシング<br /><br /><br /><br />YD-2RR用リヤブレースサポート


TNのエレメンタリーアイガーは穴がいっぱい開いてるので、バッテリーホルダーの位置が簡単に変えれるので便利♪


仕様変更


そして仕様変更ついでにポチってたNEWエンジンのFLEDEGEに載せ替えウッシッシ

仕様変更


半日カツってやっと完成あせあせ(飛び散る汗)


仕様変更


仕様変更

フロント一切弄らずレイアウトだけ変更して走ってみたら、3倍位接地感が上がったしRRより立ち上りが速い指でOK


RRの特有のいつまでもケツが出たままのケツ残りもないので、店前向き変えたら一気に握って行けるから速いうれしい顔


RRの時はケツが出ないようにお手手で頑張ってたので、進入も遅いし立ち上りもどうしても遅れてしまうんだよねバッド(下向き矢印)


ちなみに前後比は変更前のRRと変わりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


仕様変更


仕様変更

YD-2のRRは誰に聞いてもイマイチって言ってたけど、戻したって言う人の意味が分かりました冷や汗


そしてNEWエンジンのFLEDEGEはめっちゃイイ目がハート


今まではAGILE 10.5Tだったけど、FLEDEGEは同じ10.5TでもKv値が低いのでそのままだとターボ無しのNAみたいでちょっと物足りないあせあせ(飛び散る汗)


そこでブースト5、ターボ5上げたら良い感じで、AGILEよりレスポンスも良いしトルクがあって走らせ易い指でOK


とにかく走ってて気持ちのいいモーターで最高うれしい顔


周りで誰も付けてないので人柱で買ってみたけど買って良かったあせあせ(飛び散る汗)


但し今回の仕様変更で駄目なとこもあせあせ(飛び散る汗)


モーターが上がって重心が上がってロールするようになったので、パキッとした動きが出来なくなって動きがもっさりバッド(下向き矢印)


ちょっとこれは好みじゃないのでこれからカツてみようかと思います指でOK


Posted at 2020/04/04 10:08:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | YD-2 | 趣味
2020年03月19日 イイね!

楽チン♪

YD-2に付けたReve Dのサーボ指でOK

設定出来るのは良いんだけどPCでしか弄れないのがちょっと冷や汗

仕方ないので俺のノートPCをホームコースのBIG FLATに常時設置バッド(下向き矢印)

けど他のサーキットに行く時に14.1型のノートPC持ち歩くのは流石にちょっとたらーっ(汗)

まあ遠征に行くサーキットは誰かしら持ってるので借りられるけどやっぱり不便あせあせ(飛び散る汗)

そこでずっと思ってたんだけどWindowsタブレットかWindowsフォンで出来ないのかと思ってネットで調べてたけど誰もやってないバッド(下向き矢印)


ちょっと人柱は怖いなあと思ってたら、この前RCTに遠征に行った時に秋田の太田君が、このタブレットでやれるよって見せてくれたんで色々聞いちゃいましたウッシッシ

そこでヤフオクに太田君と同じWindowsタブレットの中古がキーボードカバー付きが格安であったので無事落札♪


KEIAN WIZ 8インチ Windowsタブレット KI8-BK


KEIAN WIZ 8インチ Windowsタブレット KI8-BK

KEIAN WIZ 8インチ Windowsタブレット KI8-BK

KEIAN WIZ 8インチ Windowsタブレット KI8-BK

聞いた事ないメーカーだけど日本のメーカーみたいあせあせ(飛び散る汗)


まあスペックは安いなりだけど、セッティングカード替わりでしか使う気がないんで十分w


そしてネットに繋いでサーボの設定ソフトをダウンロード指でOK


KEIAN WIZ 8インチ Windowsタブレット KI8-BK


そしてAmazonでポチリした変換コードでUSBプログラマーに接続指でOK


USB microB 変換アダプター


Reve D USBアダプター


ソフト立ち上げるとキタ――(゚∀゚)――!!


KEIAN WIZ 8インチ Windowsタブレット KI8-BK


これで簡単に持ち歩けるようになった♪


今週末はローパーに遠征なんで、持ってってサーボ弄りしてみるかなウッシッシ


太田君ありがとう☆

Posted at 2020/03/20 00:44:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | YD-2 | 趣味
2020年02月20日 イイね!

完成グッド(上向き矢印)

TN Racing YD-2コンバージョン エレメンタリーアイガーRRバージョンが完成しました☆


TN Racing エレメンタリーアイガー


TN Racing エレメンタリーアイガー


TN Racing RR用モータープレート


今回は一応軽量化に拘ってるので重さを量りながら作りました指でOK


まずは純正の樹脂シャーシの重さ136.2g


純正樹脂シャーシ重さ


そしてTN Racing  エレメンタリーアイガーのカーボンシャーシの重さが103.7g


TN Racing エレメンタリーアイガー重さ


ここで32.5gの軽量化指でOK


次は純正のRRのモータープレート重さ 11.6g


純正モータープレート重さ


そしてTN Racing RR用モータープレート重さ6.3g


TN Racing RR用モータープレート重さ


5.3gの軽量化指でOK


次は一番格好悪いと思ってた純正のバッテリーホルダー冷や汗


重さは30.4g


純正バッテリーホルダー


そして今回はDRB純正のショートバッテリーホルダーが使えるので購入♪


重さは15g


DRBバッテリーホルダー


15.4gの軽量化指でOK


全部で53.2gの軽量化になりました手(チョキ)


前回ローパーで体重測定した時は30:70とリヤヘビーあせあせ(飛び散る汗)


YD-2RR 重さ


そして今回はカーボンのモータープレートに交換したのでどう変わるかexclamation&question


それにバッテリーホルダーの位置も5段階に調整出来るので重量配分も調整出来るんで、どう走りが変わるのかめっちゃ楽しみうれしい顔


シェイクダウンは今週末のローパーで指でOK

Posted at 2020/02/20 23:39:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | YD-2 | 趣味

プロフィール

「近況報告 http://cvw.jp/b/614439/46972400/
何シテル?   05/21 00:11
アルトワークスを4台乗り継ぎ、サーキットや峠を走り回っていましたがエブリィワゴンに乗り換えてからは引退しました。 今の趣味はラジドリ、ツーリング、ドローン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[ホンダ CBR650F]GIVI サイドハードケース V35 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 22:33:00
旧HPへGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/08 19:43:35
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
2021年1月23日納車☆ 17エブリィワゴンからソリオバンディットに乗り換えました♪
ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
2022年 11月3日納車 FZ400からCBR650Fに乗り換えました☆
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
スーパーDIO AF27 会社の後輩から小屋に眠ってたDIOを貰って復活させました! ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
YSR50改 2AL ヤフオクで部品取り3万円で落札♪ 軽トラで山形まで取りに行って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation