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ペペドリフターのブログ一覧

2011年09月12日 イイね!

自分用メモ ヤッターマンのアレの長さ

自分用メモ ヤッターマンのアレの長さ45.8mm
Posted at 2011/09/12 23:03:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自分用メモ | 日記
2011年04月13日 イイね!

自分用メモ 4/13ダンパーメンテ後

フロント

バネ:MSF
オイル#450
ピストン:タミヤ 1.2mm穴加工
スポンジ有
ヨコモのTiコーティングシャフト
プリロード  2.5mm(空くように締めこむ)

リヤ
バネ:テック ドリフトショックスプリング5巻(青印)
オイル#300
ピストン:タミヤ 1.2mm穴加工
スポンジ有
TPWシャフト
プリロード 5.0mm


フロントは多分粘度が高いかも
Posted at 2011/04/13 22:22:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自分用メモ | 日記
2011年02月11日 イイね!

自分用メモ 2011.2.11K-Stadium

プーリー:40T/15T-20T/32T

フロントテンショナー取り付け。(ベルトが緩んでるから。)

スパー:96T  ピニオン:25T

車高:フロント8mm  リア9mm

リバウンド:フロント0.5mm リア1mm

ダンパー:

フロント:ヨコモ#250
ピストン:アクティブ ダンパーピストン ドリパケ用
Oリング:ヨコモ(耐油ブルー)ヨコモダイヤフラム(黒)スポンジ無し
※ダンパーの組み方:ちょい引きダンパー
スプリング:ラジ天で50円で買った、多分タミヤのツーリング用バネ(中古)
ダンパー全長:ノーマル長(伸ばさない)下のプラパーツは長いほう(ノーマル)

リア:ヨコモ#450(だったと思う)
ピストン:アクティブダンパーピストン ドリパケ用
Oリング:ヨコモ(耐油ブルー)ヨコモダイヤフラム(黒)スポンジ有
※ダンパーの組み方:ちょい引きダンパー
スプリング:ストリートジャム ハードセット ミディアムソフト(黄赤の印)
ダンパー全長:ノーマル長(伸ばさない)下のプラパーツは長いほう(ノーマル)

アーム取り付け位置

フロントアッパーアーム取り付け位置 シャーシ側:一番下の外側 ホイール側:キングピン

リアアッパーアーム取り付け位置   シャーシ側:下の一番外側 ホイール側:タイヤ側から2番目

ダンパー取り付け位置

フロントダンパー取り付け穴 上:一番外側    下:真ん中

リアダンパー取り付け穴   上:外から2番目  下:外側

ステアリング周り

ユニクランクの下に4mmシム

ボトムインorアウト:アウト

フロントキャンパー:8度
フロントト-:ちょっとイン
フロントキャスター:7度 


リアキャンバー:5度(タイヤ磨り減り、片減り有)   リアトー:2(アルミ製)


FFサスブロック下1mmシム/FRサスブロック下2mmシム

RFサスブロック下    無し/RRサスブロック下1mmシム(=樹脂のノーマルだと0mmと同等)

ステアリング間のアッカーマン調整ロッド全長:52mm


その他
フロントバンパー内に、35gのウエイト積載


<アンプ設定>
アンプ:NOVAC SLYDR用アンプ
ブレーキ周波数を、段階2(上から2番目に効く)にした。
あとはノーマル。


<プロポ設定>
今日は以下の設定範囲で弄ってました。
EPA:80~90
スロットルカーブ:-20くらい
スロットルスピード:90~100

<感想>
SOBAYAさんのブログを参考に、出来るだけパクった。
いままでリバウンドフリーだったのをブログを参考に大幅に制限した。
フロントのバネをより硬くした。(ツーリング用?のバネ)
キャンバー角は今まで(F4くらい、R1くらい)だったのをURAS仕様のまま(F8 R5)にした。
Posted at 2011/02/11 23:45:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自分用メモ | 日記
2011年01月03日 イイね!

自分用メモ 2010.1.3 D-LIKE

自分用メモ 2010.1.3 D-LIKEプーリー:40T/15T-20T/32T

フロントテンショナーのベアリング位置は一番上へ。

スパー:96T  ピニオン:25T

車高:フロント9mm  リア13mm

ダンパー:

フロント:ヨコモ#250
ピストン:タミや3穴(1.2mm穴加工)
Oリング:ヨコモ(耐油ブルー)ヨコモダイヤフラム(黒)スポンジ無し
※ダンパーの組み方:ちょい引きダンパー
スプリング:MSFスプリング
ダンパー全長:最短

リア:ヨコモ#250
ピストン:タミや3穴(1.2mm穴加工)
Oリング:ヨコモ(耐油ブルー)ヨコモダイヤフラム(黒)スポンジ有
※ダンパーの組み方:ちょい引きダンパー
スプリング:テック ドリフトショックスプリング 青5巻
ダンパー全長:脱落しない程度に最大限伸ばす

アーム取り付け位置

フロントアッパーアーム取り付け位置 シャーシ側:内側の真ん中 ホイール側:キングピン

リアアッパーアーム取り付け位置   シャーシ側:下の一番内側 ホイール側:一番内側

ダンパー取り付け位置

フロントダンパー取り付け穴 上:外から2番目  下:真ん中

リアダンパー取り付け穴   上:外から2番目  下:内側

ステアリング周り

ユニクランクの下に2mmシム

ボトムインorアウト:アウト

フロントキャンパー:3度(タイヤの磨り減り、片減り有)
フロントト-:ちょっとイン(ロッド長さ:3.8mm)
フロントキャスター:4度 



リアキャンバー:2度(タイヤ磨り減り、片減り有)   リアトー:2

FFサスブロック下2mmシム/FRサスブロック下1mmシム

RFサスブロック下2mmシム/RRサスブロック下2mmシム

ステアリング間のアッカーマン調整ロッド全長:52mm

<感想>
1コーナーの「パキーン」が依然決まらない。(ふにゃーと曲がる。)気温の低下によるオイルの硬化が考えられるので、リアのオイルだけ#250→#150に変更してみる。
Posted at 2011/01/03 23:23:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分用メモ | 日記
2010年12月18日 イイね!

(自分用メモ)K-Stadium それなりに走れた時のセッティング その2(アンプとプロポのセット)

モーター:ヨコモのブラシレス6.5
アンプ:RS-PRO
コントローラー:YBP

YRBセッティング内容
パワーカーブ:リニア
進角:0
アクセラレート:ノーマル
スタートパワー:ロー
スタートカレントリミット:OFF
ニュートラル幅:ナロー
スピードミキシング:0
オートブレーキ(Nブレ):6
最低ブレーキ:3
最大ブレーキ:7


プロポ:4PK

4PKセット内容
EPA:FWD:51 BRK:100
TH-SPEED:100(設定無し)
TH-EXP:-24



※Kスタは比較的滑る路面なので、空転させないセット傾向にした。
Posted at 2010/12/18 21:11:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分用メモ | 日記

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