プーリー:40T/15T-20T/32T
フロントテンショナー取り付け。(ベルトが緩んでるから。)
スパー:96T ピニオン:25T
車高:フロント8mm リア9mm
リバウンド:フロント0.5mm リア1mm
ダンパー:
フロント:ヨコモ#250
ピストン:アクティブ
ダンパーピストン ドリパケ用
Oリング:ヨコモ(耐油ブルー)ヨコモダイヤフラム(黒)スポンジ無し
※ダンパーの組み方:ちょい引きダンパー
スプリング:ラジ天で50円で買った、多分タミヤのツーリング用バネ(中古)
ダンパー全長:ノーマル長(伸ばさない)下のプラパーツは長いほう(ノーマル)
リア:ヨコモ#450(だったと思う)
ピストン:アクティブダンパーピストン ドリパケ用
Oリング:ヨコモ(耐油ブルー)ヨコモダイヤフラム(黒)スポンジ有
※ダンパーの組み方:ちょい引きダンパー
スプリング:ストリートジャム ハードセット ミディアムソフト(黄赤の印)
ダンパー全長:ノーマル長(伸ばさない)下のプラパーツは長いほう(ノーマル)
アーム取り付け位置
フロントアッパーアーム取り付け位置 シャーシ側:一番下の外側 ホイール側:キングピン

リアアッパーアーム取り付け位置 シャーシ側:下の一番外側 ホイール側:タイヤ側から2番目
ダンパー取り付け位置
フロントダンパー取り付け穴 上:一番外側 下:真ん中
リアダンパー取り付け穴 上:外から2番目 下:外側

ステアリング周り
ユニクランクの下に4mmシム
ボトムインorアウト:アウト
フロントキャンパー:8度
フロントト-:ちょっとイン
フロントキャスター:7度
リアキャンバー:5度(タイヤ磨り減り、片減り有) リアトー:2(アルミ製)
FFサスブロック下1mmシム/FRサスブロック下2mmシム
RFサスブロック下 無し/RRサスブロック下1mmシム(=樹脂のノーマルだと0mmと同等)
ステアリング間のアッカーマン調整ロッド全長:52mm
その他
フロントバンパー内に、35gのウエイト積載
<アンプ設定>
アンプ:NOVAC SLYDR用アンプ
ブレーキ周波数を、段階2(上から2番目に効く)にした。
あとはノーマル。
<プロポ設定>
今日は以下の設定範囲で弄ってました。
EPA:80~90
スロットルカーブ:-20くらい
スロットルスピード:90~100
<感想>
SOBAYAさんのブログを参考に、出来るだけパクった。
いままでリバウンドフリーだったのをブログを参考に大幅に制限した。
フロントのバネをより硬くした。(ツーリング用?のバネ)
キャンバー角は今まで(F4くらい、R1くらい)だったのをURAS仕様のまま(F8 R5)にした。
Posted at 2011/02/11 23:45:01 | |
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