• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペペドリフターのブログ一覧

2010年09月12日 イイね!

やはりダンパーのOリングでした

やはりダンパーのOリングでした画像の左が膨張したOリング、右が新品です。


明らかに膨張してましたw




今日URASへ行った帰りに買ったコレを試してみます。
「KOSEパーフェクトシリコンOリング」


「絶対に膨張しない」と書いてるので、信じて買ってみますw


ちなみに、副室長からあるOリングを薦められたんですが、ラジ天にはありませんでした・・・。


うん、元の気持ち良い動きに戻りました!!


オイルはヨコモの250番(フロント)と150番(リア)を使ってるんですが、


どちらも低粘度です。


このオイルって、実は原料は1つのオイルで、溶剤で希釈して目的の粘度にしているそうです。


なので、低粘度ほど溶剤分が多いので、それだけOリングもダメになり易いらしいです。


それぐらい知ってましたか?最近知った豆知識とです・・・。
Posted at 2010/09/12 22:52:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談系 | 日記
2010年09月12日 イイね!

今日はURAS・・・

今日はURAS・・・今日はURASへ・・・


いつも通りグダグダでしたOT'L


バネやら何やら変えても一向に改善せず・・・


と、思ってたら、ダンパーの動きが明らかに渋くなってました。


前に
初めて組んだTNのOリングが膨張したのかな?


オイル漏れはしにくかったけど、日が経つにつれ次第にダンパーの動きが渋くなって、


極端にいうと「軽く押した程度ではビクともしない、硬いダンパー」になってましたw


まあでも、夕方から誰かがミニコースを作ってて、セキア風だったので楽しかったです。



※初心者最優先のスペースなので、いつもやってはいけません。
Posted at 2010/09/12 20:28:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談系 | 日記
2010年09月12日 イイね!

空けましておめでとう。

空けましておめでとう。ベルト車(Re-R)の話ですが・・・


ダンパーの仕様が変わってフロントの車高が下げてしまったので、


今までなんともなかったスパーギアが、ボディと干渉するようになりました・・・。


なので、しょうがないから干渉する部分に穴を開けました。


ボディの穴からスパーが「こんにちは」してますねw


まあブラシレスモーター仕様だから、どうしてもスパーは大きくなってしまうんですよね・・・。
Posted at 2010/09/12 00:34:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談系 | 日記
2010年09月12日 イイね!

立ち寝・・・

立ち寝・・・暑いからでしょうか?


餌箱の上に立って金網にしがみついたまま寝てますww


Posted at 2010/09/12 00:25:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談系 | 日記

プロフィール

「おかげさまで・・・ http://cvw.jp/b/614903/29626553/
何シテル?   04/02 22:04
ご訪問ありがとうございます。ぺぺです。 アメブロに引っ越しました。 http://profile.ameba.jp/pepedrift/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ラジコン:ヨコモ ドリフトパッケージ <基本スペック> シャーシ:軽量グラファイト製樹 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation