• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月22日

太陽は燦々 うどんの「讃々」 スマホは散々

最近、お友達のほたるいかさんのブログを拝見しておりますと、うどんが登場するたびに、『「讃々」の方がはるかに上・・・』とか『やっぱり「讃々」の方が好き・・・』などと熱く語られているわけです。
ははぁ、これは食べて来という無言のメッセージかなと調べてみると、家から15キロほどの距離。
これは(自称)家飲会チャリ部員としては自転車で行くしかないでしょう(?)
と、いうことで行ってきました。

「手しごと讃岐うどん 讃々」さんです!どーん
食したメニューはお昼の定食「かま玉定食」 690円なりー

若干細めのうどんでのど越し最高!つるっと美味しくいただきました。
ただ、お店のご主人が着ていたTシャツがあろうことか、ユニクロのコラボT・・・「丸亀製麺」(←マヂ
ところで問題はここに至る道中でのこと・・・
お店の手前に立ちはだかるまさかの坂道300m!

いわゆる「心臓破りの坂」というやつですよ!(←大げさ)
写真で見るより実際はエグさ5割増しです。
あまりにキツく、情けないことに途中で自転車を降りて歩道の脇に座った瞬間・・・「パキ」・・・
ヒップバッグに入れたスマホの液晶をケツ圧で破壊!
心臓破りの坂はスマホの液晶までも破壊したのでした・・・合掌・・・
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2013/08/22 19:15:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2013年8月22日 20:12
かま玉うまそう!

暑い時はこういう食べ物になっちゃいますね(笑)

コメントへの返答
2013年8月23日 0:15
美味しかったですよー
最近麺類の頻度がハンパないです・・・
あと、組長さんみたいに美味しそうな写真が撮れたらいいなぁっていつも思います。
2013年8月22日 21:41
うどん美味そうっスな!!

ボクもチャリの時はヒップバッグにスマホ入れてるから高ケツ圧には注意ですね
(^^;)


コメントへの返答
2013年8月23日 0:02
マジで気を付けてください!
スマホは液晶むき出しなので危険ですよー
上戸彩のケツ圧になら殺されたい・・・
2013年8月22日 22:10
高いうどんになっちゃいましたね。

そんなに旨いのであれば、私も行こうかな。 車で…
コメントへの返答
2013年8月23日 0:05
今回の授業料は5250円です・・・
ホントは15750円コースだったのですが、保険みたいなのに入っていたので助かりました!?
あの坂を知っていたら私もクルマで行ったましたよ!
2013年8月22日 22:18
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

スマホが可哀想(飛蹴

しかし、そのうどんは丸亀製麺からきてる?
又、行くべきトコが出来ましたがうちからなら
どれぐらいだろうね?
チャリ部で段取りお願いします(笑)
コメントへの返答
2013年8月23日 0:16
暑いと注意散漫になってダメですねー(←いつも)
仮にも店主が他の店の看板背負っちゃマズイですよねー
見た瞬間うどん吹きそうになりました・・・
いやいや、大阪からならマジキツイですよ!
とどめにあの坂ですよ!
2013年8月22日 22:37
何と!あの坂に挑んだんですか!!! チャレンジャーですなぁー!

あれ登れたら石切も登れるんじゃないかな~w

しかし、スマホは痛すぎるぅー+_*

次は車で^^; 鳥てんぶっかけをどうぞ。←コレ一押し!
コメントへの返答
2013年8月23日 0:13
チャレンジャー?
いいえ、無知ゆえの暴挙です・・・
あの坂は夢に出てきそうです。
今度から途中に急な坂があるときはブロブに書いておいてください。(←無理難題)
でも今日は途中で止まってしまったので、やっぱりリベンジしたいかも!
ただし、涼しくなってから・・・
2013年8月23日 9:49
ええ坂してますね~。
私もそこのUDON。食べたいので自転車で行きます!
コメントへの返答
2013年8月23日 12:59
朝練ついでにチャレンジしてください!
お越しの際はぜひご連絡を。
うどんご馳走しますので!
2013年8月23日 12:47
画像では果てしなく坂が続いてるように見えます。(汗)

ユニクロとコラボする丸亀Tと店主のコラボ!行ってみたくなりました・・・クルマで。^^
コメントへの返答
2013年8月23日 13:02
気持ち的には果てしない感じです・・・
傾斜だけならもっとキツイ坂はいくらでもあると思うのですが、このまっすぐ感に心を砕かれました・・・
コラボとコラボするなんてシャレオツなご主人ですよねー
2013年8月23日 15:14
ありゃま、せっかく自転車でエコに行ったのに、残念なことになっちゃいましたね。

私もたまにポケットに入れるので注意したいと思いマス。

久しぶりにうどん食べたくなってきたぁー(^^)

お店は違いますが、丸亀製麺なら、自転車でも5分の距離にあるので行ってみようかなー。
もちろん、携帯はバッグに入れておきます(爆)
コメントへの返答
2013年8月23日 18:14
いやー参りました・・・
まぁ、今までも落としたりしてましたので今度こそ気を付けます。
うどんも大好きですが、ラーメンもいいですよねー。
今日も自転車で走ってたら、この辺りでは珍しい徳島ラーメン「東大」のお店を発見しました。
今度行ってみようと思います。
2013年8月23日 20:29
建物と道路の角度がハンパないですね。

うどんのカロリーが即消費できそうです。

確かにスマホはの形状は微妙に取り扱いにくいですね。(^_^)
コメントへの返答
2013年8月23日 20:47
この近くに中学校や高校があるんです。
この坂道が通学路だったらかなり鍛えられるでしょうね・・・
ドコモショップのおねーさん曰く、スマホは液晶むき出しなので割っちゃう人、けっこういるみたいです・・・
2013年8月27日 22:18
遅コメ失礼します(笑)

前のお住まいの近所なら、稲美うどんってお店も美味しいですよ~
店主が二代目に代わって味は多少変わりましたが、私は大好きです(特に冷たいコロが)♪
コメントへの返答
2013年8月27日 22:52
マジすか!稲美うどんですかー
あしぼんさんが加〇川周辺のグルメ情報をブログで紹介されていましたが、結局行けずじまいも多々ありましてホントに悔やまれます・・・
あー!久しぶりにロッキーのカツめしが食べたい!!

プロフィール

シビック→ワゴンR→レガシィB4→フォレスター→ジムニーシエラと乗り継いできました。基本的に大がかりな改造はせず、そのクルマの素を活かしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
G-SHOCKみたいなクルマです。 安全装備はそれなり、快適装備は最低限、狭くて燃費悪い ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2009年2月、レガシィB4 RSKよりフォレスターXS(ダークグレーメタリック)に乗り ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation