• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月04日

20120902 OPTION CARAVAN 2012 in オートポリス

昨日は、雑誌オプションのキャラバンにオートポリスまで

スープラ@九州の面々が、オートポリスに集合しました

私の住んでいる大分からツーリングを兼ねたイベントとし、メンバー6名が大分インター前のコンビニに集合

まず、最初に到着していたのは、YUKI君
現在、スープラには乗ってはいませんが、オフにはかなりの出席率で、早期復活を期待しております
次に、私が到着、
その次に、山口より大分ルートに参加してくださったナイトライダーさん
その後、大分でのトップを秘かに狙っている??がっちゃん
と、
今回、大きなイベント初参加で、気合の入ったタービン交換仕様の70に乗る7SZχさん
最後は、大分のスープラで一番車高が低いのではないかと思われるテンパさん
このスープラ5台とイプ~の合計6台で、オートポリスを目指す事に


今回、ツーリングオフも兼ねているので、久住高原~阿蘇大観峰経由でオートポリスへ

途中、休憩も兼ねて、久住高原にあるガンジーファームにて高原ソフトを食しました
久しぶりに食べましたが、「う~ん、ミルク」って感じです


その後は、オートポリスまで、一気に


実は、このときすでに、スープラ@九州のメンバーの私たち以外は、すでに到着して、駐車する場所を確保してくれていました


待っててくれてたのは、

スープラin福岡の管理人でYOSHIKIさん
今回、みんカラからの参加で、イベント初参加の佐賀県民さん
いつも遅くまで(朝早くまで)仕事をして寝不足で参加してくれてるKAZUさん
先日の九州豪雨で、水没したものの、見事に復活した、なかじ~さん
仕事が休める状態では無いのに、当日の朝、参加表明をして来ていただいた、わたるさん
また、近くに停まっていた大分ナンバーの白の80の前期RZのかた
この他に、お友達と参加で、私達の列に並べる事はできませんでしたが、ハチ丸@lammergeierさん、次回は、ぜひ、一緒に並べましょう

九州には、まだまだいますねぇ

会場には、もう一台、鹿児島ナンバーの白のリドックスの80がいましたが、残念ながら、お話をする機会はできませんでした


今回は、去年のように1台づつの撮影が無かったんで、HPや雑誌に載る事は、まず無いでしょう


今回、オートポリス内で、旧車とKカーの雑誌のイベントも同時開催しており、そのどちらにも、知り合いがいて、声をかけてきてくれました

Kカーイベントに来ていた一番星さん、どうもありがとうございました

旧車イベントのほうでは、アナルおじさんと遭遇
春に大分ドームの旧車イベントでも会いましたね
ほんと、ラジコンのレールやらなくなってから、会えてなかったんですが、旧車イベントで、これからも会えますね
べイルサイドフォーチューンさんも、お久しぶりでした
めかりが無かったんで、不完全燃焼気味だったんじゃないんですか?
パレードラン前に、YPR Devil Speedさんが、隼で来られたんですが、ちょっとしたら、帰られちゃいました
スープラの後ろに、停めた隼ですが、かなりの注目でしたね
スープラ以上に目立ってましたよ

それ以外にも、大分市内でのオフでお会いした方々も、声をかけてきてくださいました

こんな楽しい時間は、いつまでも続く訳ではなく、今回のイベントの目玉パレードランの時間となりました

ここにきて、やっと私のカメラが始動されたようで、ここから写真と動画が撮られてました

まずは、コースイン





パレードラン動画





コース上での撮影





ここに写って無いみなさん、ごめんなさい


この後、じゃんけん大会

景品泥棒の異名を持つ私でしたが、何一つ獲得する事が出来ませんでした(泣)

この後、月月さんと京茄子さんが、スバルのグループより声をかけにいらしてくれました
このお二人には、大分での正月第一弾のオフのときに、大変、お世話になったんです
また大分で、オフ会があるときには、声をかけてくださいね


最後、閉会式が終わってから、元オプション編集長のケン太郎さんと、やっとの事で、お話し出来る機会にめぐまれました
私のHNを覚えていてくれただけでなく、車種まで覚えていてくださって、ちょっと感激しちゃいました





            これで、今年も夏が終わる



                        去年から参加したこのイベントですが、そう思う今日でした
ブログ一覧 | オプションキャラバン | クルマ
Posted at 2012/09/04 01:00:57

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

こいのぼりとつつじ
yuwanさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

朝ご飯✨
sa-msさん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

苗場プリンスホテル とっても空いて ...
T19さん

この記事へのコメント

2012年9月4日 1:23
こんばんは~

当日、車は見かけましたが、本人を見つけることができませんでした(涙)

皆さんのスープラ、とても手入れされていて、見ごたえありましたよっ!!
コメントへの返答
2012年9月4日 1:30
ちょうど旧車の方に見に行ってる時だったかもしれないですね

結構、キョロキョロして歩いてたんですが、お会いできずでしたね

うちの相方は、Zの話しを聞きたくて私に探してきてとまで言われました
2012年9月4日 13:53
日曜はおつかれ様でした(^O^)/



あれだけ並ぶと見応えありますね(ノ´∀`*)



また会ったときは宜しくお願いします(^O^)/
コメントへの返答
2012年9月4日 15:47
お疲れ様でした

何とか台数も集まり、現地でも誘ったりしてましたわーい(嬉しい顔)

NSXも最近は、GTルックは、よく見かけるようになりましたが、さすがにフォーチュンは、その一台だけですね

また、どこかのイベントでお会いできるのを楽しみしています
2012年9月4日 15:35
うわ~、楽しそうですね(^O^)
行ってみたかったけど
なぜかイベント日は大体仕事ですw
今月のGTも仕事でしたが休みぶち込んでやりました。

パレードランでもストレートは結構とばしておkなんですね。
コメントへの返答
2012年9月4日 15:57
楽しかったですよわーい(嬉しい顔)

今回も、仕事でしたか

ちょっと無理をして来てたら、いい事あったかもしれないのに(謎)


パレードランや、体験走行は、あんな事しちゃいけませんよ
でも、お約束って感じで、よく見る光景です

ただ、動画に、すごく見苦しく左右に車線変更しながら前車を抜くなんて、もってのほかです
2012年9月6日 22:17
こんばんは

先ほどは丁寧なコメありがとうございました。

動画、実は昨夜9/5に偶然見つけて、息子と拝見していました。

その中で5作目の10分辺りから偶然我が青い34が写っており、家族でワイワイ言いながら拝見させていただきました。


また何処かでお会いできれば良いですね!
コメントへの返答
2012年9月6日 22:39
コメントありがとうございます

動画見ていただいてたんですね

下手な撮影で、お恥ずかしい限りです


また来年もキャラバンを開催してもらえればと思っていますが、とても残念ですが、これだけの規模のパレードランは、オートポリス側が、安全面で問題があるという判断で今後はしない方針らしいです



こちらこそ、どこかでお会いできるのを楽しみにしています
2012年9月7日 13:10
先日はお疲れ様でした。

撮影ありがとうございます、早速保存w

まさか動画まで

いやぁ、良かった(何が?w)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【話題のシラザン50を無料で!】 http://cvw.jp/b/616345/46874137/
何シテル?   04/08 21:16
再度、登録しました JZA80のNAに乗っていました けど、何を思ったか、最終のターボに乗り換えてしまいました 2014.11.14ついに、ス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JZA80スープラ 後期用サイドターンレンズ取り付けその② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/09 23:43:26
雨の門司港レトロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 23:08:01
エンジンがアクセルホッパーに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 22:10:59

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
スープラ始めました またまた乗り始めました
トヨタ スープラ 2号 (トヨタ スープラ)
今年、路上復活予定のもう1台
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
もらっちゃった いつ取りに行こうかな
日産 スカイライン 日産 スカイライン
もとは、消防署で使われてた車両です

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation