2012年02月08日
とも(^O^)
PCが固まって吐血しそうです。
フォレスターのディーゼルターボがラリーカーとして、近々デビューするみたいです。
てか、ディーゼル有るなら日本でも売ってよね…
rally Xより
4週間後にブレット・ミドルトンは、世界初のスバル・フォレスター・ターボディーゼル・ラリーカーをシドニーをベースにしたMRTチームからデビューさせる。2012年のオーストラリア選手権(ARC)に、SUV選手権が新たに創設されることが決まり、これまで参戦できなかった車種も出場が可能になる。ARC開幕戦となる3月1~4日のラリー・カルダーでSUVラリー選手権は初めて併催される。
「開発研究をしたり、ラリーカーに仕上げるためのマシンの準備はかなり大変だったよ。我々がECUチューニングソフトウェアをサポートする責任があるし、さらに状況は困難を極めたんだ」とミドルトン。
2リッター・ターボのスバル製ボクサーディーゼルエンジンは、これまでMRTが取り扱ってきたスバル・インプレッサWRX STI の2リッターターボ・エンジンと共通点が多い。しかし、ディーゼルは直噴であり、高トルク、低回転が特徴だ。
「私はグループAのインプレッサ555をドライブするのがとても好きだった。速いし、まだ所有している。でも、特別な機会ではないと使うことができないんだ。走らせるのにかなりの予算が必要になる。ディーゼルはその点、経済的だし、最大回転数が3800rpmととても優れている」
MRTはSUVラリー選手権タイトルを狙っており、この車種で1年間テストを行なっており、今後3年間使用したいとしている。フォレスターは現在インプレッサのラリーカーが使っているものと同じサスペンション(MCA60mmサスペンション)、ホワイトライン製のロールケージ、 ECUTekがカスタムチューンされたECU、MoTeC社製のデータロガーを使用する。

Posted at 2012/02/08 21:21:25 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年02月06日
ども
風邪自体は大した事は
ないんですが、腸炎になってまして
トイレがお友達状態ざんす orz
インフルエンザに風邪も流行ってるので
皆さんも体調管理はしっかりして下さいね~
Posted at 2012/02/06 23:04:27 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年02月06日
ども
先ほどから、鼻水とせきが・・・・
扁桃腺は数年前に切除してるので痛くないんですが
熱測っても平熱より少し高いくらい
ただ、体がだるいんですよね・・・・
インフル流行ってるからそうだったらどうしよ・・・・
受験生が居るから、追い出されるかも(涙
Posted at 2012/02/06 00:23:49 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年02月05日
ども
え~と
TZR50てこんなに格好が良かったけ?
コレなら欲しいな~
Aprilia rs 50もかっちょよす
Posted at 2012/02/05 20:18:08 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年02月04日
ども
9日~12日はWRC 第2戦
Swedish Rally
完全なスノーラリーでスノーバンク使った走りが魅力的です。
昨年はミッコ・ヒルボネンが優勝してるので、今回もイケそう~
ただ、やはりBMWはプロドライブとの関係解消決めたみたいで、
来週には正式発表がありそうです。
ソルドもモンテで2位に入ったのにどうなるんでしょう?
BMWは別のチームに運営と開発任せそうなので
そちらに、移籍できれば善いんだけど・・・・
Posted at 2012/02/04 19:45:07 | |
トラックバック(0) | クルマ