• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月27日

Zymol Glass Jar

Zymol Glass Jar フランスのLe parfait ?
イタリアのBormioli Rocco ?
ドイツのWECK ?

迷った末に、アメリカのBall Maisonに。

ん? ・・・それはガラスの密封ビンの話ww

大抵のワックスが金属容器なのは石油成分が多いからさ! というのは邪推ですが(^^;

ZymolやSwissvaxは、すぐ割れると評判(笑)のプラ?アクリル?の容器。
普段は家の中で一番涼しい玄関の物置に保管してますが、ここは高温多湿ジャパン。
ただでさえオールドのワックス

ということで、エステートクラスの3つはガラスの密閉容器に詰め替えて
冷蔵庫保管することにしました。ケチケチ10年使うつもりなのでww

日本のものは性能良いのでしょうが、無骨すぎ。
蓋はガラスのほうがオサレですが、パッキンが老朽化しそうなので金属のもので。



触ると溶けるので、いつものバターナイフで詰め替え。
間違えないようにシールも張替え(^^;

ちょうど8ozサイズの瓶。2重蓋で密閉度高いです。

これでチルド室保管を。オサレ感150%アップww
ただし、どう見てもバターなので、小さいお子様がいるご家庭ではお勧めできません(爆


ブログ一覧 | 洗車道具 | 日記
Posted at 2010/05/27 23:08:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

みなさんこんにちわ!漏れずに休み!
K-2500さん

草刈り機を修理しました➰
はま358さん

💠💠好きなお花😉💠💠
Mayu-BOXさん

ゴルフ9 (2024)
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2010年5月27日 23:44
本当だぁ~オサレ感がアップしてますね♪


朝、起きたら奥様やお子様がパンに塗ってたらビックリしますねw

僕は寝室のベッド脇に保管してますw
寝る前に眺めてニヤニヤしながら何時も眠りに入ります(^^)
コメントへの返答
2010年5月28日 21:58
ベッド脇もいいですね♪
私はグリオズの日米カタログ置いてます(^^;
2010年5月28日 0:49
こちらは漢のタッパですよ (^^;;
しかし、密閉しすぎて、ゴムがくっ付いて開かないので、カッターで切ると言う、えらい高性能ですぅ (>_<)
コメントへの返答
2010年5月28日 22:00
ゴムはタイヤ同じく、ある日突然変質することありますね~。

10年使うので、ガラスです(爆
2010年5月28日 1:33
どう見ても~

食べ物にしか~

見えません!!
コメントへの返答
2010年5月28日 22:00
いざとなったら喰います!ww
2010年5月28日 1:46
おいしそうです♪(w
陽気な日に、こんな容器を持って洗車したらオサレすぎます!!
うらやましいです(^^)
コメントへの返答
2010年5月28日 22:01
純正ケースも捨てがたいのでコレクションです(爆
2010年5月28日 8:06
パスタ炒めるときに使ってしまいそうですw
さすがにこだわりますねぇ。
HNをテヌカナイングに変えないと^^
コメントへの返答
2010年5月28日 22:03
ちょっと手をいれる、密かな自己満遊戯ですww
2010年5月28日 22:21
はじめまして足跡からきました。

Swissvax、内蓋付けると外蓋閉め辛いんですよね。



ガラス容器、良いですね。参考にさせてもらいます。
コメントへの返答
2010年5月28日 22:55
こんにちは!swvもいいですね。
なにより、ガレージ保管されてるのが羨ましいです(^^;

プロフィール

「今年もお世話になりました! http://cvw.jp/b/616826/28769681/
何シテル?   12/31 17:08
車はキレイなほうが好き。だけどできるだけ手抜きしたい年頃です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

洗車達人 秘伝黒仕上げ 100ml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/24 22:29:49
前に書いていたところ 
カテゴリ:洗車系
2009/10/10 23:40:08
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
ベンツさん買ったのは2回目ですが、ちょ、いろんなとこデキが悪くなってる気がします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation