• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月14日

禁煙、出来るかな?!

禁煙、出来るかな?! タバコは1日1~2箱を20年以上続けていました。

減煙はしたいが禁煙するつもり無かったのですが、
みん友のぶた猫さんやkazu1214さんに影響され、ちょうど値上げもしそうだし、ちょっとしばらく考えてみておりました。

やれ“健康!”とか“コスト!”とかの理屈は元々分かって吸ってるので今更止める動機にはならないのですが、今回は長考の結果、どう考えても“続ける理由が実は無い”ことに気がつきました。

だったら止めようか?! と先週思いつき急きょ禁煙スタート。

月曜は普通で、寝る前に決心し、火曜は朝2本、昼、夕、夜、晩の6本に減煙、
水曜は夜2本だけ、そこから1本も吸わなくなって今日で丁度1週間経ちました。

金曜くらいまではもう禁断症状で“イライラっ!”としてましたが、
ニコチン抜けたのか週末には落ち着きだしました。

あとは20年続けてきた“習慣”を断ち切れるかどうか。
コーヒー、ビール後は“吸いたい!!”といまだに思いますねぇ。
しょうがなく電子タバコを咥えるときもあり、これも止めてしまいたいが、もう少し時間かかりそうです。
口さびしい代謝行為でお菓子その他がんがん喰うので体重も増加気味ww

はたして今後どうなるやら?!

・・・
しかし、ざっくり計算だと、もろもろ含めて年20万を20年以上、400万は軽く使ってきたはず。
これで完全に止められて、これから20年考えると400万以上浮く計算ですな。

Zymolロイヤル2個買えるわ♪
ブログ一覧 | なんぞこれ? | 日記
Posted at 2010/07/14 20:08:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

6/15(土)堺浜・小っちゃいクル ...
P.N.「32乗り」さん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

キーパープロ
avot-kunさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

この記事へのコメント

2010年7月14日 20:50
電子タバコのフィルターを買うので、金額的にはメリットは無いですね (>_<)
でも、体のためには良いはずと思ってます (^^;;
一気にやめるのは難しいので、ぼちぼち減らして行ければ・・・
コメントへの返答
2010年7月15日 23:16
もう、一気ですよ、一気!ww

電子タバコも、いま手持ちのフィルター分で終了にするつもりです(^^;
2010年7月14日 20:55
煙草は1●年前に吸って「自分には合わないなぁ・・・」思い、それ以来吸っていません。
愛煙家の方には申し訳ありませんが、今でも煙は超苦手です。。。

ウチは父親も祖父も禁煙成功しましたが、やはりお菓子や飴の消費量が上がった気がします。
でも「止めてよかった」と感じているようです。

てぬきんぐさんも禁煙成功することを祈ってます!
ザイモールのためにも^^
コメントへの返答
2010年7月15日 23:18
ありがとうございます!
ぼちぼち、ダイジョブそうです。
ザイモール、いきましょうかね(^^;
2010年7月14日 21:01
5年間禁煙して、また吸い始めてしまいました(^^;


禁煙中は体重が15キロ増えてしまいまた…

体重増加に気をつけてください!!
コメントへの返答
2010年7月15日 23:18
順調に体重増量中ですww
2010年7月14日 22:07
禁煙がんばってください。

僕は最初からタバコ買うかねないので・・・www

脳内事業仕分けでマンガ本処分&購入数絞られたので。
コメントへの返答
2010年7月15日 23:19
ロイヤルのサンプルが、思ったとおり安めで出回りだしたので、このまま禁煙できたらイクかもですわww
2010年7月14日 22:32
私はタバコ吸いませんので、禁煙の苦しみは良くわかりません。
ただ、明日からおやつ禁止って言われるとかなりつらいです。
というか多分無理です^^;
似たような感じでしょうか?
コメントへの返答
2010年7月15日 23:21
例えるなら「白米抜きでご飯食べる」くらいの違和感ですww

最初はつらかった~(^^;
2010年7月15日 1:33
お菓子で太ってしまうと病気になってしまいますよ(爆

本数を減らすことは良い事です、禁煙が成功すると良いですね。

ビールのみ~のタバコを吸いながらみんカラしています(;^_^A
コメントへの返答
2010年7月15日 23:22
落ち着いたらダイエットします(^^;

減煙は実は意味がない、ということなので、完全禁煙します♪
2010年7月15日 19:59
自分も3、4年前に辞めましたよ。米が美味くなり、確実に太ります。

いきなり大変なので本数減らして辞めるのが良いですよ。


今じゃ歩きタバコしてる人にイラってします。
コメントへの返答
2010年7月15日 23:24
メシウマー! は、まだ感じません(^^;

やるなら一気!ということで、ずいぶん慣れてきました~!
2010年7月16日 0:04
ボクは~

禁煙って決めない、いつでも吸えばいいじゃん~

って理由で3ヶ月に2本くらいになりましたよ~

吸っちゃ駄目じゃなくて、ちょっと減らすって感覚がいいと~

思います~!!
コメントへの返答
2010年7月17日 21:58
素晴らしい減煙ですね!
のんびりいきます~♪

プロフィール

「今年もお世話になりました! http://cvw.jp/b/616826/28769681/
何シテル?   12/31 17:08
車はキレイなほうが好き。だけどできるだけ手抜きしたい年頃です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

洗車達人 秘伝黒仕上げ 100ml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/24 22:29:49
前に書いていたところ 
カテゴリ:洗車系
2009/10/10 23:40:08
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
ベンツさん買ったのは2回目ですが、ちょ、いろんなとこデキが悪くなってる気がします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation