• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月18日

ICE混ぜたりとか。。ww

ICE混ぜたりとか。。ww 今日もばっちり良い天気でした♪

いつもの嫁買出し中にぶらりYH覗きましたが、さすがにおなかいっぱいで買い物はなし、で。

その後、年末用品調達にコーナンに。ここでも、コーナンのMF洗車クロスがSOFT99のっぽくて手を出しかけるが、昨日買ったばかりで流石にパス。大人です>違う、と(爆

午後から、ちょっとだけ道具メンテナンス。

タートルICEのフタがカチカチ言うだけで開かなくなる、という、ザイモールとかでよくあるアメリカーンな”仕様”にもはや腹も立ちませんが、もったいないので容器デストロイして詰め替え作業

さらに!

もともとディティーラースプレーに混ぜようと思っていたので、この機会に一気に実行しました。



ボディは元からピカピカなので(^^;)、施工差がわかりにくいですが、このくらい汚れ/艶ヒケしていると効果がよく判りますね。

・・ムラになっているのは下地の差ですね。ディティーラーの効果で施工したスポンジは真っ黒になるくらい汚れおとしてますが、流石に簡易クリーニングではこれくらいが限界でしょう。

マゼマゼ攪拌してスプレーすると、白っぽい水性シリコンみたいな様子に。タイヤワックスみたい(^^;

ちょっと通常ボディに使うには役不足ですが、この効果だけみると、そこらのエセガラス系コーティングよりはしっかり効果があるようですww

この蓋の黒さがどのくらいもつか・・2週間くらいはもってくれたらいいなw
ブログ一覧 | 洗車道具 | 日記
Posted at 2011/12/18 21:50:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

T 社は嫌いですか(笑
mx5ミアータさん

しんどい週末
ふじっこパパさん

6月3日の夜は海鮮丼 ...
どんみみさん

シボレー コルベット
avot-kunさん

東京アウトドアショー2024(TO ...
AXIS PARTSさん

梅雨入り
闇狩さん

この記事へのコメント

2011年12月19日 1:50

年末洗車が
仲間内で恒例化してます♪
もうすぐコーティングですので
様子見ですが^^♪
コメントへの返答
2011年12月20日 22:43
年越し洗車は必ずやりそうです!(^^;
2011年12月19日 19:23
こんばんは(^O^)
グリオズの蓋でしょうか?私も日曜日の早朝に携えて洗い場にいきましたが凄い容量で冷ややかな視線がちらほら…w
しかし便利いいですね♪私も塗りしてみようかなw
コメントへの返答
2011年12月20日 22:44
はい♪

グリオズのデカバケツですww

この存在感は他を圧倒しますね!(^^

プロフィール

「今年もお世話になりました! http://cvw.jp/b/616826/28769681/
何シテル?   12/31 17:08
車はキレイなほうが好き。だけどできるだけ手抜きしたい年頃です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

洗車達人 秘伝黒仕上げ 100ml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/24 22:29:49
前に書いていたところ 
カテゴリ:洗車系
2009/10/10 23:40:08
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
ベンツさん買ったのは2回目ですが、ちょ、いろんなとこデキが悪くなってる気がします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation