メーカー/モデル名 | 日産 / セレナ ハイウェイスター V_4WD(CVT_2.0) (2022年) |
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乗車人数 | 8人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
良い点) #全体の外装/内装デザインがシンプル・クリーンになった。 #ステアリングシステムが代わり、非常にハンドルフィールが良くなった。 #ハイブリッドシステムが無くなったが、何故か燃費が良くなっている=転がり抵抗などが明らかに低下している印象です。 #スピーカーの質が明らかに良くなった=音楽聴くと良くわかります。 #エアコンがようやく前席左右独立調整が可能になった。 #ナビのシステムが改善している。 #セカンドシートにもヒートシーターが追加された。 |
不満な点 |
悪い点) #運転席周りの小物入れが明らかに減った。 #ナビなどの電装系を充実させる代わりに、他の部分のコストダウンが目立つ。 特にセカンドシートのテーブルやコンビニフックは明らかにコストダウンで貧相になりました。 #ハイウェイスターシリーズは、以前はメルセデスベンツ流に言えボディサイド下方にサッコプレート風のサイドパネルが装着されていたが、これが無くなったことで、特に乗降の際に衣服の汚れに気を使う必要がある。また水垢が目立つ。 #マイルドハイブリッドで無くなったことで、アイドリングストップからの再始動時の音・振動がとても気になる=いつもは殆どオフにしています。 |
総評 | 私は、片道20kmの通勤(うち7割が高速道路)で、週末も高速道路を主体に使用する生活であること、また乗り心地・操安性を第一に、ガソリン4WDにしましたが、町中使用主体で冬期降雪地でなければe-powerの方がお勧めかもしれません。 |
デザイン |
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走行性能 |
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乗り心地 |
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積載性 |
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燃費 |
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価格 |
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