• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マライア・サリーの愛車 [日産 ステージア]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

V35 GT-8 パドルシフト化 3

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
2の続きです。

ステアリングを元に戻します。

するとこんな感じになります。
形はできていますが配線が繋がっていない為使用できません。
2
3回目の作業は配線をつなぎます。
3
パドルシフトを再度外します。
配線を加工して延長します。

ステアリング部を元に戻します。
4
配線を裏に通してシフトレバー部まで持っていきます。
5
エレクトロタップで配線します。
6
最後に再使用禁止部品であるステアリングのエアバック固定用の特殊ネジを新品に交換して元に戻します。
7
これでマニュアルモードにすればシフトレバーでもパドルでもギアチェンジができるようになります。

ステアリングから手を離さずにギアチェンジができるのは峠道や高速道路等で本当に助かります。
8
以上が作業です。

部品は06年で10万円を超えています。
現在では購入すらできないかもしれませんが、値段には覚悟が必要です(笑)
参考にしていただければ幸いです。

パーツのページに動画を載せたので良かったら見てください。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ジャッキ故障

難易度:

フルード、クーラント交換

難易度:

TAKUMIオイルで交換

難易度:

エキマニ純正戻し+HDP断熱型施工,エンジンマウント交換

難易度:

エアクリーナー交換

難易度:

替えてみたよ~。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年初温泉、草津温泉は雪の中」
何シテル?   01/08 13:13
マライア・サリーと申します 足あと大歓迎です! みんカラをタダで利用しているので「足あと残すな!」なんて贅沢は言いませぬ!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

九州新幹線全線開業 祝!九州縦断ウェーブ CM「25分特別編」  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 11:35:29
 
ブレーキの件でDと交渉中途中経過 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/24 23:12:18
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンターツール
2009/10/21 20:08:35
 

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
21年11月に「e-POWER NISMOのシルバー」を事故で廃車にしてしまったので交換 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
21年11月20日に和歌山県の山中でガードレールにぶつかり廃車になりました。 希少なシル ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
車中泊でラゲッジスペースにシングルの布団がひけるサイズの車両ということで選びました。 良 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ステージアって良い車ですね 9年近くありがとう!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation