
代休だった6月25日に全ての点検に行ってきました!
内容は添付の画像をご確認ください。
最初に…
不具合出まくったグローブボックスを交換してもらいました。
はめ込み対応の部品だと思うのですが…何故だがタッピングネジ入ってますね。
これでグリグリ固定しているのでしょうか?良く分かりませんけどwww
1週間経過しましたが、特に問題は出ていませんので解消したのではないでしょうか?
次!
1カ月点検!当たり前ですが、問題なし!
って、グローブで何度もディーラー訪問しましたけど…何か?
もういっちょ、次!
リコール。これは本当によかった。ミッション乗せ換えだったら大変なことでした。
最後に!
助手席側面にあった掻き傷みたいなものは、ホンダ本社へ問い合わせても交換になることは難しいとのこと。
傷が気になると言えば気になるけど、乗車している際の安全面等には関係ないのでとのこと。
でもさ…例えばボディーに傷が付いていて納車され、これは傷ですけど運転などには問題ありません!
なんて言われて納得します?
新車で購入して、傷を見つけてしまい、言うか言わぬか散々迷った挙句、交換とは行かないようでした。
確かに、確かに問題無いんですけどね。
納車時に発見・指摘できなかった自分に反省ということでしょうか。
ディーラーが悪いわけではないと思いますけど、これ以上言うのも疲れますので「わかりました」で終えました。
グローブの件が長引き、納車から3週連続ディーラーに出向き、一週空けて1カ月点検ってなによ?
気になり、皆様に相談して、やっとの思いで伝えたけど駄目って仕方ない?
新車を買って、新しい家族との記憶と記録をともに歩んでいきたいと思ったけど出鼻くじかれた感じ。
愚痴っぽくなりましたけど…読んでくださった方、ありがとうございます。
これらのこと、早く忘れるようにします。
そして新しい発見、楽しい出来事を「わんちゃん」と共に歩んでいきます。
これから何もありませんように。
追伸:上記点検の間、代車を出していただきました…
代車もN-ONEってwww
Posted at 2013/06/30 15:46:43 | |
トラックバック(0) |
N-one | 日記