
こんばんは~
先日のレイクタウンに引き続き~
横浜市は港北にあります
環二沿いの~
菊名と綱島と新横浜と鶴見の間にあります
トレッサ横浜へ行って参りました
レイクタウンと違って、車内に入ることができましたぁ!
まず最初に
低い
外見以上に相当低いです
シートがかなりローマウントなので低さの面では十分ですね
シートは、固めでしたが
ホールド感に欠けると思います
なんとも、むちうち軽減シートだとか・・・
やはり
純正!
って感じですね
シフトはかなりショートストロークで
1から3までは非常にクイックです
4から6
特に、5と6は少しストロークが長く
フルバケ4点式だと4から5が少し遠いような気もします(まぁ、ほとんどの車はこうでしょう)が
マウント自体が高めなので、その部分は補えそうです
クラッチは、気持ち悪いふみ心地です
いかにも電磁式?って感じです
でも、油圧だったと思います
アクセルも、ふにゃふにゃで、国産臭がただよいますw
ブレーキペダルは、イグニッションオフなので、わかりましぇーんw
定評のあるインパネ
まず最初に目に留まるのはシフトノブ?・・・w
これはレスオプションでしょうか?
最近の車にしては、ボタンが多く配列されていますが、シンプルで
見やすく、高さもちょうどいいです
やはりエアコンは、ダイヤル式のオートエアコンが一番使いやすいと思います!
ハザードも押しやすい場所にありますね
ボタンが赤く光る、欧州車仕様ですね
ハザードと同時にボタンも点滅すれば
まさしくBMWで、それはもうかっこいいですよね!
あと、エンジンスタートボタンが邪魔な位置にありますね
しかも、プッシュ式って
もう片手両足が必要な状態じゃないとエンジンかけられませんね
メンドクセ
しかし、雪山なんかで1速とかに入れたまま停めてて
キュッルルルルルルル
ガン!L(゚□゚o)!
してしまうリスクはゼロですね
全体的に見て、これだと少し目線が下に行き過ぎるかなぁ~
と、平成初期の車(下部にしか操作盤が無い車)を乗る自分が指摘wwww
やはりこの辺のレイアウトはマツダに任せると間違いないと思います
これはマツダスピードのアクセラです
操作盤が若干高めな上に、ディスプレイはエアコン吹き出し口上の
赤い表示です
試乗したことありますが、このレイアウトは運転していて本当に見やすい位置です
GR系インプと似ていますが、というか真似ですねw
しかし、後発のこちらの方がより洗練されたレイアウトです
そしてGRBです
※参考までに
もともと(主に海外で)ハッチを先に流行らせたのがアクセラで
それを真似して海外市場向けに、GHを出したと言うのが有名な話です
話を戻します
こちらはTRD仕様
真ん中の大きいお口が、何かを欲しがっているような
というか、
物足りない?
ってのはさておき
こちらは最上級グレードのGT Limitedです
生で見るのは初めてです
初めて見た色ですが、なかなか良いですね
ギャラクシーブルーシリカという名前です
MC前の20系WISHの青を、少し暗めにした感じです
あっちはたしかマイカ色だったような・・・
そして、フェンダーのガーニッシュがおしゃれです
これは恐らくDオプションですね
個人的にはこちらのガーニッシュの方が好みです!
というか、色といい、この仕様気に入りましたw
そして、GT Limited だけの標準装備
リアスポイラー なかなかイカしてます
大径デュアルマフラーも、バックフォグも
見た目はかなり良いです
ついでにトランクを開けたのですが、電子式な上に
ダンパー付きで、トランクリッドが不意に落ちる心配がありません
これは最近のセダンに多い装備ですね
恐らく全グレード対象だと思います
これはさすがに見飽きましたが、MTでした
グレードは、GT無印です
そしてこちらは、神奈川トヨタのGT無印
やっぱり
見飽きました
てなかんじで、86観察は関東圏ではこの二箇所ですかね~
あとはお台場かな?
お台場は行くかわかりませんが・・・
って、別に買う気はありませんから~~~~~~~~w
ぶはw

Posted at 2012/05/08 01:46:39 | |
トラックバック(0) |
ブログ | クルマ