レガシィ3台目です!
やっぱりスバル!
運転が楽しい、快適です
運転に慣れていない嫁からも、乗りやすいとのお言葉をいただきました
BGに続き、一個飛びBP型です
嫁が乗れるようにAT車を探していました
個人的に、BGに乗りたかったのですが、年式的に修理代が気になったのでBGに近いBP型に
BHは色々成長し過ぎて重量増がネックでした
それに比べて、BPは3ナンバー化し、シングルタービンに改めて、BGより少し重いくらい
なのに、運動性能や静粛性は飛躍的に向上
各所にアルミパーツを用いたその作り込みは、スバルの魂が感じ取れます
BGと比べてBPの方が劣っていると感じた場所が一つだけあります
そるはラゲージの床面高さ
BGより若干高くなっており、縦方向の積載量が若干減った(気がする)
ブレーキはBGの方が効きが良かった
なぜなら、BGにはディクセルスリットローターにプロミューパッド、プロミューフルードでしたから・・・
少々やりすぎたということでしょうか(笑)
その他は、同じ「レガシィ」とは思えない進化ぶりです
中古で2009年式のF型を発見!
D型以降ならいいやあと考えていたのですが
探し始めて約半年ちょいで、都内の某ディーラー車のF型を発見!
カーセンサー掲載初日に見に行き、その場で契約してきました(笑)
プッシュスタートシステム、HDDナビ、フルセグ、ステアリングオーディオスイッチ、パドルシフト、SIドライブ、クルコン、両側パワーシート、バックカメラ(嫁が慣れていないことを話したら、サービスで付けてくれました)等々
初体験な装備が満載です
営業担当には、アイサイトの前身、SIクルーズ付き車を勧められましたが、球数がありません・・・
純正ルーフキャリアを新品で注文し、冬支度も半分済んでおります
スペックBを選ばなかった理由は、手持ちの17インチを履かせることが出来るからです
GTでもサスが黄色いのでビルシュタインでしょう
自分には贅沢過ぎる車で、大変満足です