a 応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式、所有年数)
車 名(スズキスイフト Sリミテッド A/T)
年 式(2009/3)
型 式(ZC31S)
所有年数(1年2ヶ月)
b 応募される所有車両にチューニングパーツを装着していますか?
1.はい
2.いいえ
回答(1)
c bの質問で1と回答された方に質問です
装着されているチューニングパーツの種類について教えてください
(複数回答可 アルファベットをスペースで区切って列記してください)
1.排気系(A:マフラー、 B:エキマニ、 C:スポーツ触媒)
2.吸気系(D:エアークリーナー、 E:インテークパイプ)
3.足回り(F:スプリング、G:ショック、H:車高調、I:タイヤ、J:ホイール)
4.エンジン(K)
5.電気系(L)
6.その他(M)
回答(A E L M)
d カー用品は主にどこで購入されますか?
1.大型量販店
2.専門ショップ
3.タイヤショップ
4.通販
5.その他
回答(2 4 5)
e サーキット走行会などに参加したことはありますか?
1.はい
2.いいえ
回答(2)
f ECON+は知っていましたか?
1.はい
2.いいえ
回答(2)
g こんなパーツが欲しいという希望があれば教えてください
燃費が良くなるとか、パワーアップするとかを謳う商品は多々ありますが、
体感できるものはほとんど無く、自作した方が上回る場合が多いです。
また様々なデーターを表示するところもあるが、そのデーター自体に信憑性が
あるか不明で、たまに低価格なものやオークションで購入するが価格に見合うものは
ほとんど無い。特に最近の車は、電気仕掛けな所が多いが、コスト重視で車体の
接合部分がパネルボンドで止められ電気的に接合されてるのはボルトの数箇所のみ。
の割にはハーネスも細い。
ECON+も話の理屈的には有りだと思いますが、実際は付けてみないと…。
そのリスクの割には、コスト的にはどうなのか…ユーザー的には一か八かはつらい…。
自車は、電気式スロットル、A/T(ATFはワコーズでかなり改善されました)と
いうことで体感的にダルです。ですのでレスポンスや高回転はあまり期待していません
(ホールド時しか体感出来ないので)が、低中速トルクアップ出来るパーツを、希望します。
実際、エアクリーナーも、HKSのパワーフローをノーマルエアクリBOX出口に設置し
ノーマルのエレメントの枠だけ使用しチャンバーbox代わりにしてトルクを稼いでいます。
市販の、パイピング途中に付いてるチャンバーは、A/Tでは役に立ちません。
後、オーディオを少々していますので、音質向上できればうれしいです。
※この記事は
BEMFジェネレーターモニタープレゼントについて書いています。
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Posted at
2010/07/25 09:28:32