• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃすみん。のブログ一覧

2011年02月03日 イイね!

灰を吸い過ぎて血迷ったのでバンパー開口部を光らせてみた。

今回はバンパー開口部の間接照明にチャレンジングです!
私の愛車の夜の顔は4連イカリングとウィポジぐらいしかなく、インパクトとしてはマズマズと言った所でした。。。
とはいっても、この弄りは今回で2回目。
1度目はエーモンのLEDテープを使用してグリルと開口部を光らせてみましたが、光量が全然足りなかったので結局取り外してしまったというオチ。
ですが今回はそれなりの商品を購入しました。

ワントラストのLED大テープです。
1つのチップにLEDが3球入っているのでかなり明るいです。
この明るさなら行けるやもしれぬ。。。
さっそく取り付けました♪

やはり明るい分、開口部全体を均等に照らせています。
ベースも白にしたのでエーモンの時の青白い光よりは格段に白色になったと思います。
無駄に明るいのでアンダーカーライトのように地面を照らす形になるのは誤算でした。

それと光らせる予定ではないグリル一部にまで光が浸透!
うわ~・・・どうしよう。
これはもうやるっきゃないなと思い、余ったLEDテープでグリルも試行しました。

昔と比べてもうバンパーを取り外したりするのが面倒なのでダラダラとやっていたらもう夜でしたOrz
ご覧の通り、グリルも開口部も同じように光らせることが出来ました。
なんだかんだで上手くいった気がします。
スティ君もこれが気に入ったようです^^
そろそろ夜間の走行で白黒パンダに職務質問されそうな気がしますが・・・それ覚悟でこれからも色々とチャレンジしていきます!(`・ω・´)

え~、今現在テスト期間中ですが何か? byじゃすみん。
Posted at 2011/02/03 01:42:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2011年02月01日 イイね!

女性が「ダサい!」と感じる男性のファッションアイテム

皆さんこんばんは。
最近はお洋服屋さんも冬物処分セール等が目立ってきてついつい買ってしまうじゃすみんです。
どうせ買うなら洋服も車と同じくお洒落な物を身につけたいですよね。
オシャレに対する価値観は、当然ながら男女では異なるもの。
とはいえ、女性に「この人ダサい!」とは思われたくはありません。。。
では女性は、男性のどんなファッションアイテムを「ダサい!」と感じるのでしょうか?
今回は20~30代の女性を中心にアンケートを取ってみました!というもの。
さっそくいってみましょう^^b

【1】財布からぶら下がっているシルバーのウォレットチェーン
財布の紛失防止にはなりますが、「危ないことをやってそう」(10代女性)
「チャラ男に見えるし、一緒に歩くと音がうるさい」(20代女性)
・・・さっそく厳しいお言葉頂きました^^;
たまにジーンズとお揃いで見かけるようなシルバーのウォレットチェーン。
女性からの評判はすこぶる悪いようです。。。
仕方ないじゃない、便利なんだもの。
利便性よりもスマートさを考慮したほうが良いかもしれませんね。

【2】「流行ったの何年前でしたっけ!?」と思ってしまうチョーカー
「『いつの時代の流行り!?』と思ってしまう」(20代女性)
「男性がつけていると気持ち悪い」(30代女性)
「ピタッとした服にチョーカーをつけていたら最悪」(20代女性)
など、嫌悪感を抱く女性が多いようです。
やはり女性にとって古い=ダサイ&汚いというイメージが強いのでしょうか。
つけてきてしまったら外すか、マフラーなどで隠したほうが良いかもしれません。

【3】明らかにだらしなく穿いているB系のダボダボパンツ
「B系ファッションは似合う人がほとんどいない」(20代女性)
「無理して穿いている感がハンパなくて見ていて不快」(20代女性)
「腰パンはみっともない」(30代女性)
など、厳しい声が多数。
仕方ないじゃない、生まれつき胴長短足かもしれないんだから。
やはり日本人は外人と比べると体が小さめなので余計に癇に障るのかもしれません。
もう少し自分のサイズに合った服装を選んだほうが良さそうです。

【4】ファーが無駄についた服
「自己陶酔が激しそう」(20代女性)
「安っぽい」(30代女性)
「女と遊んでいそう」(30代女性)
など、印象が悪い様子。
コートのファーはかわいく見えるみたいですが、ファーつきマフラーなどはチャラチャラして見えるようです。
あまり派手に見えないファーを選んだほうが良いでしょう。

5】ナルシストっぽい先が尖った靴
「流行ってないし、おじさん臭い」(20代女性)
「9割がナルシストだと思う」(30代女性)
「先が尖ったヘビ柄の靴だったらマジで最悪」(20代女性)
など、先の尖った靴を目の敵にしている女性が多いようです。
男性の私からすれば蛇柄は結構好きなのですが、女性から見れば有り得ないようですね!ちくしょう!
尖った靴を履くことに対してポリシーがあるのであれば、女性を説き伏せるぐらいの理論武装をすると良いかもしれません。

【6】ドクロやロザリオなどをモチーフにした大きなアクセサリー
「頭が悪そうに見える」(20代女性)
「何を目指してるファッションなのかわからないし、一緒に歩きたくない」(30代女性)
など、女性からの酷評が多数でした。
私は中学の頃ものすごくシルバーアクセサリーにハマっておりました^^;
何万もする指輪やネックレス、ブレスレットetc...
アクセサリーは身に着ければ身に着けるほど愛着が湧くものなのです。
私も同じブレスレットをもう5年近く愛用していますが、もう体の一部になり外したら精神的に不安になります・・・これこそ気持ち悪いと言われそうです(笑)
大きいチャームは主張が強すぎるので、小さめのものをつけたほうが良いかもしれません。

【7】女性っぽい、耳からぶら下がるタイプのピアス
「似合っている人を見たことがない」(30代女性)
「オシャレを勘違いしてる」(30代女性)
など、女性からの評判はかなり悪いようです。
30代の女性はズバッと言いますね^^;
30年色々な男性を見てきての意見なのでしょうが。
それはそうと、ピアスは1ヶ月以内に無くす自身があります!
基本、大切にしすぎてなくしてしまうタイプです(爆)
ピアスをつけるなら、スタッドピアスなど、ジャラジャラとぶら下がらないタイプにしたほうが良いでしょう。

【8】いつ買ったのかわからないような毛玉だらけのセーターやフリース
「だらしない」(10代女性)
「オシャレ心がなさそうに見える」(20代女性)
など、服の手入れが行き届いていない感じに女性は不快感を覚えるようです。
え~だってクリーニングに出すのが面倒なんだも~ん(´・ω・`)
話は変わりますがセーターを着た女性にキュンと来るのは・・・私だけ?^^;
毛玉は取った上で、デートに臨むようにしましょう。

【9】室内や夜間にかけている用途不明なサングラス
「有名人でもないのに眩しくないところでなぜサングラスをかけるのか、意味不明」(20代女性)
「ダサさが際立つ」(20代女性)
など、実用性無視のサングラスは評判が悪い様子。
仕方ないじゃない・・・その人エージェントかもしれないんだから。
昔は映画「マトリックス」が流行っていたということもあり、私は自転車こぎながらサングラス掛けてましたよ。 
接客業をしていて目に付くのですけど、これは男性よりも女性に多いような気がします。。。
お店の中に入っても無駄にでかいサングラスを外さない女性。
その他席に座り、食べる前からタバコを吸いだす女性を見ると何だか悲しくなってしまいます。
視界が狭くなって危険でもあるので、夜間や室内では外したほうが良いでしょう。

いかがだったでしょうか?
女性の可愛らしい笑顔の裏側には、結構・・・いや、かなりドス黒い意見が多いみたいです。。。
じゃあどんな服を着ればいいの・・・
リーズナブルな価格で当たり障りの無いデザインのユニクロか?
通りすがりの女性からいきなり「その服、ユニクロでしょ?」とか言われたら死ねるなOrz

まぁファッションは趣味の一環でもありますので自分が着たいものを着る!これに尽きると思います。
女性から見てダサい服でも「俺はこれが好きなんだ!」という感じで堂々と着こなしている。
そういった人が一番輝いているのではないかと思います。
はい!これにて終了!

無理な背伸びは逆効果。まずはあなたらしさを磨いて下さい。 byじゃすみん。
Posted at 2011/02/01 22:48:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | ビジネス/学習
2011年02月01日 イイね!

たまには電装系の弄りでも・・・

皆さんこんばんは!
相変わらず宮崎は灰が降り注いでいます^^;
目に見えない程度の灰なのですが、実際に車に付くと分かります。
私の車も灰まみれでこのまま放置も車に悪いと思い、水をジェット噴射で吹きかけました。
ですが・・・

全然落ちない・・・Orz
ものすごく頑丈にこびりついております。
天井のカーボンなんかもう見るに耐えない状況。
通り過ぎていく車も特に黒色の車は酷い状態です。
ゆっくりと時間がある時に洗車でもしたいと思います。。。
さて、こんな日が続いて憂鬱なので今回は久しぶりに電装系の弄りをしてみようと思います。
もうずいぶんと光物に手をつけていないのでごぶさたです^^;
今回の弄りは。。。

そう、内装ピラーLEDです^^
ありふれて、そして初歩的だけど純正っぽく上品に車内を演出することが可能なこの弄り。
前まではシャンデリアを付けていたのでこの弄りは先送りにしていました。
ご覧の通りピラー裏側に側面発光LEDテープを貼り付けて天井内張りをお洒落に照らそう!というもの。
皆さんもDIYの雑誌で何度か拝見したことがあると思います。
ですが、意外にやっている方を見かけない気がします・・・人気が無いのかな^^;
早速作業開始!

と思いきや、早速ゴン蔵の作業妨害!
乗っちゃダメって言ってるだろおおおお!!!!ヽ('Д´o)ノ
・・・それでは、完成画像を。
<Aピラー>

このような間接照明で天井を照らします。
カラーはもちろんホワイトです。
昼間でも十分に分かりますね^^
<Bピラー>

この箇所もそうですが、綺麗な間接照明にするためにはピラーを若干浮かせた状態にしないと難しいです。
この箇所は均等に光が行き渡っていますね、いい感じ♪
<Cピラー>

なんだかんだでこの箇所もやってしまいました^^;
全てに置いてそうですが、左右光の長さを均等にするところが苦労しました><
明るさもちょうどいい感じで満足です☆
・・・と、おもいきや。
<夜間撮影>


じゃすみん「( ゚д゚ )」
スティ君「眩しすぎwwww」

上品な間接照明のつもりでしたが、明る過ぎました><;
夜間の走行では車内が丸見えです。
そして必ずと言っていいほど対向車がこちらを見てきます。。。
目立ちたい人にとってはこれ以上無い快感なのでしょうが、私にとっては不快感でしかないです。
しかも夜中の運転では前が見難い見難い・・・Orz
運転に支障がでるほどのこの明るさ!
ドア連動とスモール連動にしていますが、ドア連動だけで十分な気がします^^;
また更にテンションが下がったじゃすみんなのでした~☆

過ぎたるは及ばざるが如し byじゃすみん。
Posted at 2011/02/01 00:55:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2011年01月31日 イイね!

灰がウザイので今回もやけくそネタ。

こんばんは~Orz
今現在、私の車は灰が積もって酷い状態です。。。
通りすがる車もこれはひどいと言わんばかりの汚さ><;
ガソスタの洗車機に車の行列が出来ているのも不思議ではない状態です^^;
私も洗おうとは思うのですが、また灰が降ってしまえば意味が無いので今の所様子見です。。。
テンションも落ちているので今回もやけくそネタを披露!

バイザーの取り外しです!
バイザーですよ!蛇の抜け殻じゃないです!(笑)
重量は2つで1.2kgです。
地味に重いですよ^^;
天井のバイザーなんてめったに使うことが無いのでもう取り外してしまいます。

取り外したら当然天井に4つの穴が空いてしまいます。
その穴埋めに今回使用したのは100円ショップで購入したフックです。
はい、またフックです(笑)
この針金を外して本体部分のみを使用します。

そのままでは馴染まないのでゴールドに塗装しました。
ゴールドが馴染む車はこの車ぐらいでしょうか(苦笑)

こうやってぺたりんこ♪
側面の2箇所と中間の2箇所の計4箇所貼り付けます。

とりあえず完成!
とりあえず思いつきで行った弄りだったので今回はマズマズの出来・・・
詰めが甘い完成度と言ったところでしょうか( -ω-)
やっぱり側面はピッタリでも、中間の2つはサイズが大きすぎるかな^^;
洗車はいつ頃にしようかなぁ・・・Orz

穴は落ちるか埋める為にあるものです。 byじゃすみん。
Posted at 2011/01/31 00:14:03 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ
2011年01月29日 イイね!

酒は飲めば飲むほど強くなるの?

新年会シーズンもようやく一段落。忘年会、正月とお酒を飲む機会が続き、肝臓が悲鳴をあげている人も少なくないのではないでしょうか?
時節に合わせて大勢で飲み明かすのは楽しいものだが、お酒の苦手な人にとっては、いささかツラい時期かもしれません。。。
でも、ビジネスマンにとってお酒は大切な社交ツールでもあることだし、飲めるようになりたいと思っている人もいるでしょう。
私もその一人です。
チューハイ缶一杯で頭痛がしだす程に弱いです。。。
お酒が飲める人いわく、飲めば飲むほどアルコールに強くなる!と言います。
それが事実ならいいのですけど、実際はどうなんでしょう?
教えて!ゴン蔵先生!

何で俺が人間なんかの為に・・・まぁいい( -ω-)
酒は飲めば飲むほど強くなるというのはおおむね事実だ。
俺も前のバカ飼い主から捨てられた当初は必死でゴミをあさっては飢えをしのいでいた。
その時アルコールの入ったお菓子を食べただけでめまいがするほどに弱かったんだ。
だが、近所仲間との付き合いで飲んでいくにつれて、今ではハブ酒も飲めるほどになった。

これはアルコールをたくさん摂取することで、それを分解する酵素の分泌量が増すためだ。
ただし、何事にも限度はある。
もともと肝臓内の酵素の分泌量が少ない奴(つまりお酒に弱い奴)はスタート位置が低い。
だから大量に飲み続けても人並み以上に強くなることはまず有り得ないんだ。(猫は別)
また、先天的にこの酵素を分泌する機能が欠損している人間もいる。
いずれにせよ、長生きしたきゃ無理な飲酒は避けるべきだな。

こう聞くと、お前ら人間は酒が強いに越したことは無いと思うだろう?
哀れだな、猫学的な見地からいえば、お酒は弱い方がいいんだよ。
肝硬変や脂肪肝のような、あらゆるアルコール関連の疾患は、酒に弱い奴には無縁な病気なんだからな。
それに、飲み代がかからない事は何より経済的だ。(タバコも同様)
お前らのような金の掛かる趣味を持っているなら尚更な。

じゃすみん、お前は将来仕事の付き合いの為に飲めるようにならなければと思っているだろう?
だが飲めないことをあまり気に病む必要はないぞ、酒なんてたしなむ程度でいいんだ。

だ、そうです^^;
ゴン蔵先生によれば、とくにアルコール度数が高い洋酒を好む人は内臓脂肪が溜まりやすく、動脈硬化などのリスクが高まるらしいとか。。。
お酒はあくまで嗜好品。
個人のキャパの範疇で楽しむのがよさそうですね!

酒は飲んでも飲まれるな。お前の全裸なんて、俺は見たくねぇんだからよ。 byゴン蔵

Posted at 2011/01/29 00:48:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | ビジネス/学習

プロフィール

「リコール対象車でしたわ。。。」
何シテル?   09/29 06:35
仕事も、責任も、将来も忘れて、頭を空っぽにして走ることが一番の幸せです。 昔のように狂った弄りはもうしません。 純正の乗り味を堪能し、大切に乗っていきます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フェライトコアの取り付けを実施 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/27 17:17:51
メーカー別 ダウンサイジング考 日産編② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:42:16

愛車一覧

マツダ ロードスター 261 (マツダ ロードスター)
2015年9月13日納車。 生まれて初めてのスポーツカーとなりました。 スポーツカーが次 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ保存用
その他 その他 その他 その他
名前:ゴン蔵 性別:♂ 猫種:ぶち猫 年齢:不明(恐らく50~60歳) 2010年12 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スティ君 (スズキ ワゴンRスティングレー)
2009年6月、新古車で購入しました。 グレードはTS、カラーはパールホワイトです。 外 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation