
5月5日のOLD/NOWに向けて本日メンテナンスしました(^_^)v
オイル関係交換、ブレーキ周り点検、下回り点検、
エアークリーナー洗浄......etc(^^)/
先ずは丁度いいタイミングだったのでエンジンオイルと
オイルエレメントの交換。
いつも通り作業進めていると、なな何とオイルクーラーブラケット
内のユニオンナットが緩んでいるのを発見(汗)
いや~何気なく手で触ったら、ナットが回ってしまった。
(指先の部分です)
気が付かなかったら大事に。ヒャ~(焦)
下回りを点検しながら、キャブを点検。
フロント側も、リヤ側も特にお漏らし無し(^_^)v
また、燃えるの勘弁ですからね~
ミッション&デフオイル交換
暖かくなったとは言え、このオイルはそう簡単に
柔らかくなりませんね~
2L入れるのに15分以上かかってしまいました(^_^;)
続いてフェロード・レーシング2500のフロントの
ディスクトパット点検。ついでにキャリパー、
足回り関係点検
残量は7.75mmと言うところでしょうか
新品時はご存じの通り10.0mmですから2.25mm摩耗
走行距離は約4,585km(この間筑波(20分×3)1回、富士JLD1回走行含む)
1mm当たり約3,263kmと言うことになるでしょうか
残5.00mmで交換と考えて、後約9,798kmくらい走れるでしょうか(^_^)
この効きでこの距離を走れれば、自分的に文句なしです!!
宜しかったら、ご参考にしてみて下さい(^_^)v
ただ、ちょっと気になるのが、パットの4面の角が少し
ボロボロに(ちょっと写真では分かりづらいかも)
何れにしろ、時々点検は必要と思われます。
エアーエレメント洗浄
今回は、ブレーキクリーナーで洗ってみました。
まあまあの落ちでした。もっといいものあるでしょうか?
最後に、ミッション&ディフオイルの状況をご参考にUPします。
ご覧の状態で走行距離約3,500kmです。
私の経験でクラッチ式のロクオーマチックだと
3.000kmで真っ黒だったんですが、今入れているのは
クワイフのトルーセンです。
この状況からすると、もう少し走っても問題なさそう。
と判断しました。汚れと粘度から見ても、大丈夫そうだと
思います。次回は5.000kmまで走ってみます。
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Posted at
2012/04/22 18:45:51