
純正ケントにお世話になり丸5年
歪みも出始め、高速で車体が振動するように
なったこともあり、思い切って交換してみました(^_^)v
どうせ交換するならイメージチェンジと思い
賛否はあると思いますが、私なりに決断!!
パナフォーミュラ1
フロント6J/リヤ7Jに
そして色はゴールドの削りだし
ガンメタだとケントとイメージが変わらないと思い
思い切ってこの色にしてみました(^_^;)
ケント5.5Jと7Jを比較すると歴然の差
運動性能が変わることは間違い無し。
ましてやEuropaなら尚更のこと
トレッドを稼ぐためフロント・リヤ共に
5mmのスペーサーを噛ませました(^_^)v
フロントはそのまま何とか納まりましたが
リヤフェンダーは当然削ることに(汗)
削っても、フェンダーとの隙間2mmしか
取れませんでした........まっ大丈夫でしょう(笑)
ホイールナットは、これまたどうせなら
ジュラルミン製を装着
軽さはご覧の通り
バネ下のこの差は大きい!!
ジュラルミン製のナットはスチール製に比べ
膨張率が倍あるから、熱の収縮により緩むので
危険!!
と言うネットでの書き込みを数多く見かけましたが、
誰一人実際の検証を話しておりません。
ならば、私が検証しましょう(^^)/
ナットの噛み込み深さは15mmで、トルク120N・m
走行フィーリングやジュラルミンナットの緩み等については
経過報告をしてゆきたいと思いますので、お楽しみに(^_^)v
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Posted at
2013/08/27 19:57:32