
足回りのメンテナンスは程々出来ていたのですが
考えてみると、ラジアスアームのフロント側
のブッシュ交換した記憶が無かったので、
今回交換しました(^_^)v
ピロボールへの変更という選択もあったのですが、敢えてゴムブッシュ
のままでいきました。
私の足回りは以前にもお話させていただきましたが、GZAのショックで
減衰力を高めにし、バネレートを下げるセッティングをしてある
ものですから、ここでピロにするのはバランスが崩れると思い
ゴムブッシュにしました(^_^)v
フロント側なので、フレームの中心に近く余り大きなヨーを受ける
ところでもありませんので、無理にピロにする必要が無いと
判断しました。と言うよりここまでピロにしてしまうと、剛性が
あがりすぎてフレームにも大きな負担をかけることになるし、
アンダーが出やすくなると思いました。
交換したブッシュは思ったより痛みも少なかったので、大きな
バランス改善には至らないかもしれません(^_^;)
先週のツーリング時にゲリラ遭遇し発覚したフロントカラスからの
雨漏れを、シーリングしていただいたので、乾くまで
試乗できないので、ブッシュの交換結果が体験できませ~ん(^_^;)
後日走行感想をアップいたします(^_^)v
Posted at 2011/09/17 12:46:34 | |
トラックバック(0) | 日記