ご無沙汰で御座いましたm(_ _)m
完全ではありませんが少しはショックから立ち直ってきました。
しかし、my Europaはまだ手元にもっどってきていません(涙)
日が経つに連れ燃えたディストリビュータの原因が、内部からでは
ないような気がしてきたので、改めて検証してみました。(下の写真は当日のもの)
デスビ内部のマグネット部分をよく見ると、ポイントレスのマグネット部
が解け出火下のではなく、溶けたデスキャップがくっついているようにも
見えたので、ドライバーでこじって見ました。
(デスビが手元になかったので今になりました)
すると、どうでしょう(-_-)
内部はこんなに綺麗で、 配線も燃え尽きていません。外が燃えているだけです。
更にマグネット部を外してみると..........(驚)
この状況から考えられる事は、やはり外的要因 ???
何らかの原因でデスキャップの方が先に燃え
溶けたキャップがポイントレスマグネットに付着
重ねてローターにもダメージを与えたように見えます。
では外的要因とは何でしょうか?
プラグコードやデスキャップからの電気がリークして?
それで果たしてデスキャップが燃え出すことがあるのでしょうか?
一番考えられることは、キャブからのガソリン漏れ
それが直ぐ下にあるデスビ(コードの付け根付近)に垂れ!!
リークした(CDIによって増幅された)電気で点火
そして燃えだした???????
キャブからのガソリン漏れ?????????
あくまで推測の域を脱しないですが。
もし、キャブからのガソリン漏れによるものとしたら、何らかの対策を講じなければ
今後も同じトラブルに遭遇することが予測されちょっと不安です(汗)
どんな策を講じれば?
Posted at 2010/10/13 15:16:19 | |
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