7代目のマイカー…初めての新車、初めての後継車種への買い替え… これまた街乗りから、ロングドライブ、あとできればサーキットでのスポーツ走行を楽しみたいなぁ…(^^ゞ この総排気量897cc、直列3気筒DOHC(吸気側のみVVT付き)ポート噴射ターボのエンジンが予てより欲しかった&MTが良かった&今 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年11月15日
嫁さん仕様のクルマ第2弾。 嫁さんの要望は、角ばったデザインの背が高い4WDの軽自動車。 そしてMT(爆) 嫁さんもMT派なのです。 そしたらですね、トールワゴンタイプの軽自動車で、ターボ付き車はMTの設定がことごとく無い(爆) だからNA。 そしてグレードも下から2番目。 …MTってホント境遇悪 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2009年10月22日
私の6代目マイカー。 3年越しの念願であった、ルノー・ルーテシアをとうとうGET。 中古ですけどね。 色も希望の色じゃないけどね…(っていうか、希望の色はメーカー注文色なので、新車で無いと無理(爆)) 無論、これで、通勤、買い物、ドライブ、そしてサーキットまで 走らせますよ~(@^^)/~~~ え ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月14日
嫁さんが働きに出るというので、足用として買った中古車。 札幌ドームで行われた中古車フェアで39.8万円のこのクルマ。 ターボ付き4WDでMTと仕様としては嫁さん好み。 でも、ボロボロでした。当初から。 ドアのヒンジがガタガタだったし、フロアマットもボロボロ。 リアゲートはすぐ半ドアになるし、しまい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月22日
5代目のマイカーであり、マイカーとしては9年弱付き合った、思い入れのあるシビックです。 その3代目EK3VTi(MT)は、方向性を走りに振りました。 そしたら、ステッカーとか沢山貼っちゃって、初代マイカーであるミラターボみたいな感じになりました(笑) あ~これが私の趣味なのね~。 1500ccのS ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月15日
マイカーとしては4代目の車。 そして2代目EK3VTi(AT)のシビックです。 当初黒(初代も黒)だったんですけど、当て逃げされたのをきっかけに、日産純正のパッションオレンジメタリックに全塗装し、JUNのリップスポイラー、リアスポイラーを装着し、そして初代EK3のパーツ(タイヤ&ホイール、マフラー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月16日
マイカーといっていいのか微妙な線ですが、一応3代目マイカー。 初代のEK3を廃車にした後、代車だった車をもらった(つもりでいたんですが、借りてただけだった(爆))クルマです。 ショックすかすか、エンジンもレスポンスだけは良くてパワーもトルクも無く、発進時エンストしやすかったです。 でもMTだったの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月16日
2代目のマイカーです。 最初に買ったEK3VTi(AT)のシビック。 当時3年落ち17000km走行の超極上車を、知り合いづてで85万円で購入~安い~さすが知り合いが居ると強い! ただホントにどノーマルで、オーディオも純正デッキ+2スピーカーのみという寂しさ。 先んじてタイヤ&ホイール、サス&ショ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月16日
最初のマイカーです。 代車上がりのミラターボTR-XX。 エンジン&ミッションがだめになって廃車にする車をとーちゃんがもらい、中古でエンジン&ミッションを手に入れ、エアコンも純正品を後付けした、愛情のこもったクルマでした。 3年半乗りまして、峠に目覚め、1回だけジムカーナもし、マフラー交換でスポー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月16日
ホントに必要十分で、しかも快適で、MTでターボだから運転も楽しめて、さらに燃費も良い。 壊れなければ維持費もあまり掛からないです。
2021年02月27日