• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月23日

エンジンアンダーカバー交換

エンジンアンダーカバー交換 クルマを買った時からボロボロだった部品、
この度やっと交換する気分になりました(^^ゞ
普段まったく見えないエンジン下のカバーです。

樹脂部品なんで安いだろうと思われてる方、甘いです!
これが意外と高くて、¥30,600します。
以前ディーラーでざっくり見積りで4万と言われて、
一瞬で「これは後回しだな。。。」と思ったの言うまでもありません。

でも、いつまでも放置もな~ってことで、逝きました。

これで気分スッキリ!(また擦るかもしれませんが…(汗))

しかし、今回のメインはこれではありませ~ん。
写真がボケてしまいましたが、この品↓↓↓に関する大物?を逝きます。

といことで、お車はいつものところにしばらくお預けです(^^ゞ
ブログ一覧 | クルマのこと(Passat) | 日記
Posted at 2012/06/23 20:40:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

おはようございます。
138タワー観光さん

キイロビンゴールド モニター当選
SOROMONさん

キャンペーントミカをあてにほろ酔い ...
MLpoloさん

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

グローブ探し…迷いに迷って❗️
czモンキーさん

この記事へのコメント

2012年6月23日 23:19
アンダーカバー、凄い事になってるんですね(*_*)
自分のも今度見てみよー

このパーツ番号なんでしょう?
いつものところ・・・・カッコよくなりそう♪(笑)

UP待ってマース♪
コメントへの返答
2012年6月24日 8:38
車高落としてる人以外でも、雪道でバックしたときに、このカバーの上に雪が入り込み、重みで沈んで擦ってしまうことがあるようで、A4とかも同様みたいです。

必ずアップしますので!(^^)
2012年6月24日 8:11
アンダーカバー内側の凸凹が吸音材でエンジン音抑えているんですね。
ならこの値段ありえますね。

同じくアンダー系ってことはカーボンリップですか?
コメントへの返答
2012年6月24日 8:48
なるほど、言われるまで全く気付きませんでした(爆)

ヒントは4/28日記のコメント返信欄をご参照くださいね(^^ゞ
2012年6月24日 9:12
音系ですね。

何入れるんでしょう。
コメントへの返答
2012年6月24日 10:30
実はスピーカーだったりして(爆)
2012年6月24日 9:19
わからないので番号でググったら
エロサイトでしたwww ウソ♪

かっこよくなりそうですね(素
コメントへの返答
2012年6月24日 10:38
Germanエロサイト?に興味津津(爆)

見た目的にもいい感じかもです(^^)
2012年6月24日 21:30
黄色くなって戻ってくるんですか!?(*´艸`)爆

仕上がりが楽しみですねっ♪
コメントへの返答
2012年6月25日 20:02
全部黄色だったらOKなんですが…(^^ゞ
って言うかこのクルマに黄色はに合うのか?(笑)

2012年6月24日 21:37
ウチのも結構します(笑

そうなんですよね〜

前進は気を付けていても、バックまでは中々・・・。

ボクもなんかやりたいです(笑
コメントへの返答
2012年6月25日 20:25
バックで雪が入ってしまうという構造が設計ミスだと思うんですよね~(>_<)

つっくん。さんのクルマは、既に出来上がってる感ありますから、アイデア出すのが大変そう。。。で、何しましょう?(爆)

プロフィール

「見つかってませんが、皆さんに感謝 http://cvw.jp/b/620128/39389482/
何シテル?   02/28 21:28
2009/9/26にB5.5パサートに乗り換えたのを期に、みんカラをスタートさせました。 ヨロシクです! ※2009/12/29にHNを「048...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SHOW CARS 
カテゴリ:プロショップ
2012/09/04 20:59:11
 
顔文字屋 
カテゴリ:ブログ書き込みに便利なHP
2010/07/27 11:09:45
 
みんカラ画像タグ取得ツール 
カテゴリ:ブログ書き込みに便利なHP
2010/07/27 11:08:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
'05 SUBARU IMPREZA WRX STI 2017.1.30~2017.1. ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
'97 SUBARU LEGACY TOURING WAGON 250TB 2000.1 ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
'04 VW PASSAT WAGON V6 4MOTION 2009.9.26~201 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation