昔流行った高級スポーツクーペを
自分好みの外装とそこそこ速く走れる様に~♪
アクセル踏んでも壊れずらい様にコツコツと仕上げました~♪
人と同じ仕様が嫌だったのでサンルーフ付けたり外装オートエグゼエアロやボンネットにダクト入れたり、バンパーをGTRのバンパー見たいに穴を広げましたね♪多分私が一番最初かな(^_^)vフェンダーにも綺麗にダクト入れたり♪シートにはRX-8の限定の白いシート入れたり・・・足回りからフェンダー補強やメンバーブレス入れたり・・・ロールバーやコレクタータンク付けたり・・・T51Rタービンにフルコンのオートロニック入れたり・・・これでもかと・・弄り倒しましたけど・・・ブーストコントロール制御が上手く行かなくて・・・残念事に・・・
今までの経験した仕様
↓↓↓
①ノーマルタービン仕様
②ノーマルタービンブーストup仕様
③ノーマルタービン改ハイフロー仕様
④HKS T45sシングルタービン&FCミッション仕様
⑤T45sにシュヴェーレン強化AT仕様
⑥HKS T51R kai BBに強化AT ECU Autronic SM-4制御
更にエンジンブロー2回
ATミッションブロー2回
FCミッションブロー1回
色々と経験しました( ̄▽ ̄;)
やっと良い感じになりましたが・・・・
悲劇が・・・・
タービン音♪ヒ~ュ~イ~ン♪と下からパワーが出て良い感じになってましたが・・やっぱりATではT51Rデカいから下出だし悪くなりました上は良い感じですね♪
マニュアルならピッタリかもしれないですね♪
ATならto4zかT78かTo4RかT45sかな?出だしから伸びまでATなら町乗りから山や高速から信号待ちから0スタートしても、負けないです♪
信号待ち0スタートではT51R kei BBでは下がモッサリ 出だし悪くて他の車に抜かれるけど・・・60以上からバカ見たいに速いです(汗) 町乗りには不向き 高速ではめちゃくちゃ速いですけど・・・お巡りさんに・・・(汗)
タービン選択はステージによって変わりますけど・・・
ATではデカいのは下がモッサリです・・・
マニュアルならT88-34DかT51R kei BB辺りがベストですね♪
横浜のユーノスコスモのオフ会に行きたかったのですが・・・(涙)
エンジンセッティングは良かったのですが・・・・
やっちまった・・・・・(ーー;
ブースト1.5まで掛かってたのを気付かず・・・アクセル踏続けてしまい
ブーストコントロールが駄目で
エンジンブロー(´Д`|||)ローター凹みました
もっと慎重にメーター累 見ながら乗ってればと・・・
コツコツ仕上げてフルチューンのユーノスコスモが・・・
エンジンオーバーホールと思いしましたが・・・
色々と考えた結果・・・
なんだか色々と・・・・・・嫌気さしてしまい(# ̄З ̄)
コスモは下取りしてf(^_^;)
SHOPさんの20Bペリに惚れてしまい
FD3s20Bペリに乗り換えてしまいました
今までありがとう・・・・
ユーノスコスモ20B
ここまで弄れば上等でしょ( ̄▽ ̄;)
まだまだ遣りたいヵ所あったけどね・・・
次の車は壊さない様に追加メーター良く見て、慎重に運転しようと・・・(汗)
H27年6月14日廃車に決まりました
さようならユーノスコスモ(;_;)/~~~
寂しいから…FD以外の車のハイドラ用に使ってます😜
ユーノスコスモでハイドラはレアでしょ🎵
コスモじゃ無いけど…ハイタッチ😍✋