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silky8581の愛車 [ダイハツ テリオスキッド]

整備手帳

作業日:2011年2月20日

ハザードスイッチ増設・ハーネス自作

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
増設先元の状態
2
配線図から割り出した情報を元にハーネスを自作
後で実車に取り付けたら長い部分もありちょこっと修正しました…

って長さ測ってから作れって・・・・(>_<)
3
ピンアサイン
ちょっと面倒です。
4
交換するコネクター部分
5
取り付けた後
ちょこっと映り込んでしまっているデフロックスイッチは、いかにもという感じだったので作り直しました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
6
作動確認(元スイッチ)
作動するよねー
7
作動確認(新スイッチ)
作動しなきゃおかしいでしょ
8
スイッチ夜の状態

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この記事へのコメント

2012年1月21日 10:10
こんにちは(^。^)/ はじめましてです。

確かにテリキのハザードは運転中操作しにくいです。
(急いでいるとハンドルの中に手を入れたり^^;)

※それとフォグと間違えてよくデフロックを押します^^;


私も参考にさせて頂き、改良してみます(^。^)/~~~

コメントへの返答
2012年1月21日 17:55
はじめまして

そーなんですよねーGFまでコラムなのにTAから?ハザードが移って…

配線ぶった切ってやろーかとも思ったのですが、乗換の時…・と思って変換コネクター作成したのです。

ちなみに、4番の写真のCyが東海理化の10pです(写真の白色の方)価格は約370円位でした。

参考までにコネクター全部で1800円位でサイズは090シリーズです、やるときわからないことがあればいつでも聞いてください。

頑張って(^_^)v
2012年4月25日 21:15
あぁ...テリキの魂にも書き込んでましたが
全く同じことを考えてました。
ハーネス作成とか教えて欲しいです〜♪
コメントへの返答
2012年4月25日 21:57
コメントありがとうございます。
GFのハザードTAからインパネになってたので作りました。

詳しくはカイ1211さんあてのみんカラのメッセージでお送りいたしますのでよろしくお願いいたします。
2012年4月25日 22:56
ありがとうございます!
ご連絡お待ちしています<(_ _)>
コメントへの返答
2012年4月25日 23:42
今みんカラのメールで送りましたが、通常のメールではないのでかなり?が多くなると思いますが(文字数制限があるので)1歩づつ?の所は聞いてください。
2021年5月26日 19:54
コメント失礼します。
投稿を参考に移設スイッチを取り付けましたが、ハザードボタンを押すとハザードは点きますがイグニッションON状態となります。配線は何度も確認しましたが間違ってはいません。
元スイッチの回路が悪さしているかと思い試しに元カプラーから3番線の端子を抜いたら正常に作動しました。
元スイッチを活かしたまま移設スイッチと両方使用することは不可能なのでしょうか?
コメントへの返答
2021年5月26日 21:42
ミラのマルチユースレバー品番一緒なのでミラの配線図(ネットで転がっていた物)調べた結果対応する配線は①車両10Pの1番(赤黒)にテリオスキッド用の6番②車両10P3番(紫)はテリキ用7番③車両2番(赤青)はテリキ用5番が電源接続側になると思います。
コラム上のスイッチ活かしの場合は10Pの1・3番が電源なので整流ダイオードで逆流しないようにしないといけない車種もあるのでその点はわかりません。
(他車種なので詳しい配線図が無いのでごめんなさい)
2021年5月26日 22:00
ありがとうございます(^^)
元スイッチは使う必要がないので移設スイッチのみで使います。
助かりましたm(_ _)m

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なるべく純正を保ちながらも、暇を見つけては愛車いじりしています。 よろしくね
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