• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Almikの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2015年9月26日

蘇るイナズマ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
バッテリー交換後、デカいソレノイドが入ってそうな部品の動作がスムーズで驚いています。
まさか、DSG・DCC・電動パワステのフィーリングまで変わってしまうとは・・・

充電制御入ってるから、当たり前といえば当たり前なんですが。
2
というわけで、コンデンサーチューンが有効なんじゃないかと思いつきました。

さすがに電解コンデンサーでは容量不足が明らかですので、電気二重層コンデンサーのパーツを選びました。
3
純正のターミナルボルトは取り外し時に曲がってしまう再利用不可部品です。
エーモンのターミナルの銅メッキ品に取り替えました。
4
ちょうどバッテリーとケースの隙間に入りました。
断熱材のフェルトで一緒に巻いて耐熱性アップです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バッテリー交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

素直に..大事な部分 ゴルフ7.5GTI バッテリー交換 VARTA AGM ...

難易度:

バッテリー交換@44062km

難易度:

バルタからACデルコへ

難易度:

ゴルフⅤバッテリー交換 VARTA EFB 70AH

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「(仮)Q:○○ばれ!!日産 A:(今しばらくお待ちください) http://cvw.jp/b/621812/40815394/
何シテル?   12/06 21:57
GTIオーナーになって1年。 『国産と全然違う!VWはノーマル最高!弄らない!』 …つもりでしたが、そんな事はなかったです。 備忘録代わりに記していこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
国産車感覚だとオイル交換すら出来ないぐらい管理化・ハイテク化されたドイツ車でも、まだまだ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
オールラウンダーだけど、中途半端で未完成。手を加えれば、加えるほどに引き出される潜在性能 ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
チラシの裏の再利用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation