2012年10月27日
ということでディーラーに半年点検に行ってきました。
もうBRZに乗って半年も経つなんて、時は早いものです。
走行距離は4200kmで通勤に使用してない割には結構走りましたね。
御殿場まで行ったのが大きかったのですかね。
オイル交換はもちろん今回はミッションとデフのオイルも変えてもらいました。
↑
点検パックの為
ミッションとデフのオイル・工賃でおよそ10,000円しました。
デフオイルが6,400円もして担当の人と「こんなにするんですね」って一緒に驚きました。
正直オイル変えたからってどう違うってのは帰り道ではわかりませんでしがw
でも最近は寒くなってミッションが温まるまでシフトが入れにくいってのは感じるようになってきましたね。
エンジンオイルはこれから走る機会を増やしていきたいと考えているので(めいほうオフミも含め)
カストロールのSLX5-40を入れました。
点検パック入って少しは安くなるのに10,000円とは…。ったく、たくさんオイルを食うやつです。
こいつは純正の0-20のオイルからは変化が感じられ、街乗り程度ですがなめらかな感触になりました。
これで心置きなくブンブンできますね\(^o^)/
Posted at 2012/10/27 18:44:33 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ