いつの間にか終わってしまったゴールデンウィーク。
今回はなんだかんだでゴロゴロしてる時間が短かった気がします。
まず、28日にNTP走行会でタイムが出なかったリベンジでスパ西浦に走りに
この日は連休中でありながら(仕事だった方すいません笑)平日料金だったのですが、
4輪一本目に行くと考えることは皆一緒のようで既に20台以上のエントリーがされました。
「う~ん、これは多すぎる」
と走るのやめようと思いましたが、せっかくなのでやっぱり走ることに。
めちゃ速いFDやフェラーリがいる中に混じって走行し、とりあえず目標は7秒切り。
半分くらいはピットロードで台数が減るのを待ちながらちびちびアッタク、
オーロラビジョンも直ってたのでタイムを確認しながら走れましたが、
この日のベストタイムは
1分08秒299 あれ?
走行会よりはライン取りは修正できたはずなんだけど7秒すら入らない(´・ω・`)
走り方が知らぬ間に変わって腕が落ちたのか・・・?
なんだかモヤモヤした気分を引きずりながら岐阜に帰省。
次は5月1日に近場であるYZの本コースへ
朝イチを狙って行ったのですがこちらでも既に6・7台のエントリーが。
走るならやっぱりのびのび走りたいので、ひとつ見送って次の混走にエントリー
すると1台オンリーの貸切状態に(゚∀゚)
意外と混走枠は穴場なのか?その後は結構クルマが来ていました。
今のベストは夏場に同じタイヤ純正サスで出した44.039秒
目標は43秒前半、42秒台に入ればなお良し。
でしたが、ベストは
44.590秒 セイ・セイ・セイ
気温と足とタイムアップする条件はあるのにどうゆうこっちゃ( ゚д゚)
タイヤが逝ってしまったのか?
でもまだ全然溝残ってるし…。
やっぱり腕が…それともクルマのエンジンか足回りがおかしくなったのか…。
確かにターンインする時のキレが落ちたような気が…。
モヤモヤは深まるばかりになってしまいました。
そして、その翌日はホイールの1年分の汚れを落としてピカピカに。
ホイールを外したついでに見えたのが
前々からチラチラ見えてたけど錆が…。
冬に雪道を走ったあとにちゃんと高圧洗浄機をぶっかけていたのですが、どうも甘かったみたいです
(;´∀`)
それとHKSのインテーク取り付け。

右側のネジがキツくてゴムブッシュが結構潰れてるけど大丈夫かや。
最後に5日のYZの痛車Racingの走行会を覗いてきました。
天候は生憎の土砂降り。ちょっとかわいそうなくらいでした。
今回は非痛車の割合が多いなという印象でしたね。
いつかはクルマを華やかにして参加したいなぁ。
後日談としていつものお店にクルマを見てもらったところ
タイヤがキャパシティオーバーしてると言われました(ニュアンスがいまいちわかりませんが)
スパ西浦で頑張りすぎたのか(^_^;)
まあタイヤが終わってるけど、溝はまだ残ってるので変えず今後のことも考えて
フロントキャンバーを1.5°から2.5°にして対処することにしました。
さてどうなるのか。
Posted at 2014/05/11 11:53:54 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ