
長い間みんカラをサボってましたが、生存報告がてら久々のブログを。
ちまちまとミニサーキットを走り回って3年、ついに念願の鈴鹿サーキット国際レーシングコースを走ってきましたヽ(`▽´)/
今回はネッツトヨタ愛知とショップの合同走行会ということで参加数120台で今まで体験したこと無い
規模の大きさ。
走行は慣熟含めた50分を2回
さっそくブリーフィングで「コースのモノを壊したら最大で300万クラスの修理費すぐ請求するでー」
と脅されびくびくしながらコースイン。
まずホームストレートでコースの広さと角度にビビる
今まで出したことない速度でビビる
そこからのブレーキングビビる
ゲームでたくさん走ったりYou Tubeで予習したけど、実際に走るのはわけが違う!
ということで作戦は「いのちをたいせつに」
電子制御スポーツでブレーキングはチキンで走行しタイムは
1回目 2`52.938
2回目 2`50.456
ホントは40秒台に入れたかったところですが初めてだしタイヤはRE11-Aなんでこんなもんですかねぇ
(機械式LSDとファイナル4.5入れたから余裕だと思ってた)
ってかタイヤは違うとはいえノーマルで30秒台がでるワンメークの連中どんだけだよ
ともあれ2回とも何事もなく無事帰還。
でもスピード域が高い分事故った時のダメージも大きいわけで、数名の方が餌食に…見ていて居た堪れない気持ちになりました。
走行が終わったら恒例のじゃんけん大会
帽子やらシャツ・タオルはF1以外は興味ないので、実用的なもの狙いでクスコの安っぽいトート的なのと1000円の図書券をゲッツ(σ・∀・)σ
満足な1日となりました。
気になる方も居るかわかりませんが鈴鹿とファイナル4.5の相性はいいと思います。
6速まできっちり使えるし、レブリミット付近で我慢することもほぼありませんでした。
(もっと速く走れれば変わってくるかも)
そろそろMLSの86/BRZ走行会の申し込みでもするかな…。
痛車Racing走行会でYZ本コースの走り納めしてきます。
Posted at 2016/02/15 23:58:03 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ