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kt6sambar4WDの愛車 [三菱 ミラージュハッチバック]
イグニション スイッチ 交換 (新品)
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冷態時始動を試みた際,スタート位置にキーを回してもセルモータが起動しない(音も無い)症状が極稀に発生するとの事で,念の為にイグニッション スイッチを交換としました。<br />
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ロワー コラム カバーのビスを3本外し,ロワー コラム カバーを抜き取ります。<br />
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イグニッション スイッチはビス 1本で固定されていますが,コネクタを抜く際にかなり硬いので,イグニッション スイッチをキーシリンダより取り外した状態でコネクタを切り離します。<br />
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キーリマインダ スイッチ コネクタがイグニッション スイッチに刺さっているので,イグニッション スイッチのコネクタを刺す方向に抜き取ります。<br />
この際,ロック爪が固いので,精密マイナスドライバ等を差し込んで抜き取ると素直に抜けます。
冷態時始動を試みた際,スタート位置にキーを回してもセルモータが起動しない(音も無い)症状が極稀に発生するとの事で,念の為にイグニッション スイッチを交換としました。

ロワー コラム カバーのビスを3本外し,ロワー コラム カバーを抜き取ります。

イグニッション スイッチはビス 1本で固定されていますが,コネクタを抜く際にかなり硬いので,イグニッション スイッチをキーシリンダより取り外した状態でコネクタを切り離します。

キーリマインダ スイッチ コネクタがイグニッション スイッチに刺さっているので,イグニッション スイッチのコネクタを刺す方向に抜き取ります。
この際,ロック爪が固いので,精密マイナスドライバ等を差し込んで抜き取ると素直に抜けます。
カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2024年02月17日

プロフィール

「やはり社外スタビリンクはダメなよう。 パキパキ音が出始めた。」
何シテル?   06/01 11:00
富士重工一筋でしたが、今は三菱好きです。 それでも、未だに S62 式の KT 型 サンバー は一番のお気に入り。 三菱車の中では 三菱 GTO と デ...
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