• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kt6sambar4WDの愛車 [三菱 パジェロミニ]

整備手帳

作業日:2011年10月7日

スタビライザ リンク&ブッシュ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ロワーアーム周りのブッシング&ブッシュやリンク交換の一貫でスタビライザ リンク&ブッシュ交換。


スタビライザ リンクのスタッドが供回りしないように六角レンチを使用してナットを緩める。
2
新品のスタビライザ リンクとナット。
スタビライザ リンクのナットはナイロン ナットです。


品名:ナット,マウンチング

部品番号:MS440003

単価:231円

数量:4
3
スタビライザ リンク新旧比較。
ピロ部の構造が変更されていました。


品名:リンク,フロント サス

部品番号:4056A014

単価:3,885円

数量:2
4
スタビライザ リンクのスタッドが供回りしないように六角レンチを使用してナットを締め付ける。

スタビライザ ナット締め付けトルク:T=54~69Nm {5.5~7.0kgfm}
5
スタビライザのブッシュ。


品名:ブッシュ,FRサス

部品番号:MR102428

単価:672円

数量:2
6
新旧比較。

画像左側が古で右側が新品。

表記変更はありますが,品番は同じ。
7
スタビライザに巻きつけ,フィクスチャーで固定。

フィクスチャー取り付けボルト締め付けトルク:T=20Nm {2.0kgfm}

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

スペアタイヤ交換

難易度:

本革ハンドルカバー取り付け

難易度:

ヘッドライト&フォグランプ

難易度:

タイヤローテーション前後(192,806km、3,300円)

難易度: ★★

16inchにinch up

難易度:

バッテリー(44B19L)交換(192,806km、12,450円)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今度はFブレーキパッドを交換しろと指示が出た。」
何シテル?   02/20 23:52
富士重工一筋でしたが、今は三菱好きです。 それでも、未だに S62 式の KT 型 サンバー は一番のお気に入り。 三菱車の中では 三菱 GTO と デ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 その他 三菱 その他
三菱農機製トラクターです。 現在メインで活躍中。 カーステや作業灯を追加しています。 快 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2022年06月23日 奈良県に引き取りに行き納車。  S203型 W203 ブリリアン ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
2013 年 03 月 01 日,新菱 オート 様より納車されました。 平成 3 年 2 ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
妹の車として、2010/04/13に新菱オート様より納車されました。 平成08年08月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation