• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

朝陽のブログ一覧

2015年09月09日 イイね!

私の欲しかった車 十四台目

私の欲しかった車  十四台目言わずと知れたTOYOTAのミッドシップ


殆んどRRだったそうで…いやワゴンRとかCBRじゃなくてね。


次期のSW20よりも角張ったこっちのが好き。未だにトキメキます。




はじめに欲しかった車…その頃からミッドシップに憧れてるのに所有は一台もないっていうなんだかなぁ




皆さんご存知でしょうが4AGにスーパーチャージャーという組合せ。軽量ではあるもののスタビリティは低くバランスはイマイチ…だったらしいですね、乗ったことない車ばかりなんでわかりませんが。




最初に自己購入したNB8Cロードスターを紹介して頂く数日前に、二束三文で程度の良いのがあったそうで、売れなくて困ってオークションに流した後だったという残念な話。






そういう運命な車なんでしょうね。ホントカッコいい大好きな車です。
Posted at 2015/09/09 22:26:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 中古車マガジン | モブログ
2015年01月18日 イイね!

私の欲しかった車 十三台目

私の欲しかった車   十三台目はいエボⅣです。ファンというかね、可哀想な位置付けになったエボⅣを愛して止まない人もおるでしょう。



エボⅤからはブレンボにオーバーフェンダーだもんねぇ



でもスタイルはこっちのが好き。もう“日本人が好き”というには古臭い志向の5ナンバーなのがエボⅣ




エボでAYC搭載したのもⅣからでしたっけね。違ったかなぁ…



エアロもまぁやり過ぎず…いやまぁ好みか、この辺りは。



不思議なもんでエボのイメージってね、悪役みたいに思われる方も居られますね。頭文字がどうとかの漫画…ホント恐いもんで。お陰で色んな中古車市場が荒れましたがね。




そんな漫画でも特別微妙に描かれたエボⅣ。欲しかったなぁ~コレ。



単純に見た目が好きだった車です。
Posted at 2015/01/18 06:44:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 中古車マガジン | クルマ
2014年08月25日 イイね!

私の欲しかった車 十二台目

私の欲しかった車  十二台目欲しかった…というよりも今も時々見てる中古車サイト


ここ最近でリアルに欲しい軽がコレ



通称:L700


ミラバンです。2ドアハッチバックの4ナンバー



大概ハイメカツインカムのDAIHATSUがこれは簡素にワンカム



装備もアッサリしたもので、魅力と言えば車重とその互換性の高さ



エンジンは同メーカーの3気筒ターボEFエンジンや今や絶版のコペンのエンジンJBターボまで載り、メーターもムーヴやミラシリーズ等をそのまま使用出来たりと、同じバンのアルトよりもカスタムに幅があります。




車体も安いので手軽に弄れ、維持も安い…牛丼みたいな車です。



メーター替えて、足回り替えて、エンジンと吸排気…ああ…予算オーバー(;つД`)



何やってんだか(汗)
Posted at 2014/08/25 21:36:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 中古車マガジン | モブログ
2014年04月30日 イイね!

私の欲しかった車 十一台目

私の欲しかった車   十一台目エアロパーツなどで見た目のみを「スポーツ」にしたモデルとは違い、オーバーフェンダーを含むエアロパーツやレカロシート、専用チューニングをした85kW(115馬力)を発生する1500cc自然吸気エンジン(M15A)が搭載されるなど本格的なスポーツモデルにもかかわらず、税別119万円という他のコンパクトカーの標準グレードとさほど変わらない価格[26]であった。また、コストアップを極力抑えようと、グレード設定はクロスレシオ化された5速MTのみであり、オーディオレス設定。他にも240km/hスケールのスピードメーター(ホワイトタイプ)、専用サスがおごられた。なおリヤブレーキはドラムからディスクブレーキ、ピストンは鍛造品で標準グレードとは全く違う内容になっている(初代では1. 5リッターエンジンはスイフトスポーツ専用)。2代目スイフト発売以降も併売されていたが、2005年3月に販売を終了した。


っていう、スイフト


初代イエローブレットってヤツです。





どうしてもテンロクのイメージが強いんですがね、海外で「元気なSUZUKIが帰ってきた!」って言われたとか言われないとか…と、ここから始まった車






何より安く・軽くっていう私共貧乏人に優しい車


専用エンジン鍛造ピストン

前後ディスクブレーキともうホントお利口さんな車。


鍛造ピストンとか純正だとランエボとかインプレッサな世界にも関わらず、この初代スイフトスポーツは119マソ


こういう車が世の一部の車好きにはとっても好かれる訳で、安全装備や快適装備で固めた「皆さんお待たせしました」的なヨロシクどーぞな車よか魅力的な訳で、エントリーモデルらしい車なのです。



強いて言えば車高ね、同社軽のkeiが元なのでちょっとノッポさん


珍しくパーツはそこそこあるという人気だったのかイマイチだったのかよくわからん欲しかった車、今もって欲しい車です。
Posted at 2014/04/30 12:42:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 中古車マガジン | モブログ
2014年03月19日 イイね!

私の欲しかった車 十台目

私の欲しかった車  十台目国産自動車の主要メーカーは一周したので、こっからは自由に自由に欲しかった車を紹介したいと思います。

とは言ってもやっぱり乗った事ない車


今回は今は無きマツダの代名詞「ファミリア」



このモデルでもショートワゴン


当時の車らしく2リットル5ナンバーという“日本車”

しかし、日本人らしくそこもまたツボ



デミオ同様スポーツグレードのスポルト20はマニュアルモデルがあり、かつマニュアルモデルは自動的に4WDという設定

これは先代のホットハッチGTXやGTRの流れ…なんでしょうかね~



NA2リットルは前期モデルで170PSを発揮(写真は後期)


後期モデルは排ガス規制により165PSにダウン


そんな微妙なスペックのファミリア…燃費もマニュアルモデルはリッターあたり11キロとレシプロが苦手だった頃のなんともマツダらしいエンジン


同じ2リットルで価格帯も近いターボのレガシィのがパワーも燃費も良いという悲しい現実


車内は助手席を前に倒すとテーブルにもなる便利装備と使い勝手が良いのか使うのか使わないのかわからないシートレイアウト


このファミリアには限定モデルも存在



マツダスピードで武装されたモデルで、こっちはFFセダンという「どっちが売りたいのか?」と思わせるマーケティング


そんな色物扱いされそうなショートワゴン


マイナーでやっぱりパーツは無し




オートエグゼではエキマニまで出ていたようです。
こんなマイナー車がやっぱり大好き♪




そんな欲しかった車です( ´∀`)
Posted at 2014/03/19 15:07:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 中古車マガジン | モブログ

プロフィール

「オシャレさん http://cvw.jp/b/622196/47488049/
何シテル?   01/22 15:31
島根の恥っこで介護福祉の仕事をしています。 40代の若作りの痛いおじさんです。 更新ヌルめ みんカラ徘徊ばかり それでも好きだと言ってくれる女性陣…いやもう男性...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

DOALL CST ZERO-1 HYPER XJ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 10:56:12
ペンキオールペンその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/22 21:31:52
朝陽さんのホンダ エイプ50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/19 01:40:03

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
レトロスポーツが欲しかったけど〜 予算が合わず、ベース車のブラックトーンです。 税制滑り ...
スズキ ジムニー ジム兄 (スズキ ジムニー)
3月13日無事納車となりました。 これが最後の欲しかった愛車となるかもしれませんね。 紆 ...
ヤマハ MT-09 Qさま (ヤマハ MT-09)
大型免許を採ったので、大型おバイクを買いました。 乗り易いのに恐い。 暴れ牛な3気筒 ...
ホンダ エイプ50 エイプ ちゃん (ホンダ エイプ50)
不動車を頂いてそこから… タダより高い物はない そんな言葉がよぎる泥沼4miniで ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation