• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

朝陽のブログ一覧

2011年10月01日 イイね!

これが噂の・・・

これが噂の・・・スカイアクティブエンジン試乗してきました(´∀`)

今朝行くと「昨日登録した試乗車だよ~」と担当D


どうやら一番最初が私のようです!!
スカイデミオに乗ってないのにww)


言いかえれば・・・・







(´∀`)b


または筆卸し役を仰せ遣ったわけです。


「Dが乗ってるじゃん」といえばその通りですが、彼らは云わば「プロ(本番無し)



私は「素人(ローション有)な訳です。




要するに・・・




素人童貞(´∀`)b




前戯はこれくらいにいたしまして・・・・



まず補足( ..)φメモメモ

エンジンは2.0リッター

ご存じの通り“スカイアクティブG”


そしてアクセラから日の目を浴びる“スカイアクティブドライブ”が搭載され、リッターあたり20キロ

コンパクトカー並みの燃費を記録したとの事・・・・補足終了


細かい仕様は置いておいて・・・



スカイに絞って乗った感想



良い点:回生ブレーキの御陰でエンブレはしっかりあります。足回りは秀逸、価格と比べてもワンランク上。ブレーキもしっかり効きます。エンジン音ですが、思ったより良い音がします、私的に〇


悪い点:とにかく元気がない!同じ2リッターのプレマシーに乗った事がありますが、そっちのが走ります。アクセルを踏んで2000回転までモッサリしてます。瞬間燃費があまりにアバウト



感想:初期の加速が遅いので、ロスを減らしたというスカイアクティブドライブが「滑ってんじゃない?」なんて錯覚をおこします。実際はエンジンの影響ですが、「走り」を意識したのに・・・という感じですね、ATシフトの意味すら無いと言い切ります。比べるのは間違いですが、デミオの方が断然走るでしょうし、燃費に関して言えばCPUが学習しないと出そうもありません。価格はクラス的にもお安いので、「走り」を望まない方に・・・・という辛口になってしまいました(・。・;



正直な所、試乗しに行った訳でなく偶々試乗、そして酷評(謝)
初乗りの癖してかなりの距離とシチュでの試乗

あげく初期型のアクセラとアテンザのサイドブレーキレバーを調べてもらうという・・・・



完全冷やかしな客に対応して頂きありがとうございますm(__)m
それもこれも・・・・





担当のDが・・・









そうとうな好き物だからです(笑)
Posted at 2011/10/01 11:36:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「オシャレさん http://cvw.jp/b/622196/47488049/
何シテル?   01/22 15:31
島根の恥っこで介護福祉の仕事をしています。 40代の若作りの痛いおじさんです。 更新ヌルめ みんカラ徘徊ばかり それでも好きだと言ってくれる女性陣…いやもう男性...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 3 456 78
9 10 11 1213 1415
1617181920 2122
23 242526 27 28 29
3031     

リンク・クリップ

DOALL CST ZERO-1 HYPER XJ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 10:56:12
ペンキオールペンその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/22 21:31:52
朝陽さんのホンダ エイプ50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/19 01:40:03

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
レトロスポーツが欲しかったけど〜 予算が合わず、ベース車のブラックトーンです。 税制滑り ...
スズキ ジムニー ジム兄 (スズキ ジムニー)
3月13日無事納車となりました。 これが最後の欲しかった愛車となるかもしれませんね。 紆 ...
ヤマハ MT-09 Qさま (ヤマハ MT-09)
大型免許を採ったので、大型おバイクを買いました。 乗り易いのに恐い。 暴れ牛な3気筒 ...
ホンダ エイプ50 エイプ ちゃん (ホンダ エイプ50)
不動車を頂いてそこから… タダより高い物はない そんな言葉がよぎる泥沼4miniで ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation