• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月12日

シルビアとワンエイティとシルエイティ

シルビアとワンエイティとシルエイティ シルエイティの商標登録、もちろん日産がしてます!









明日からの遠征先きσ(^-^;

S13と180SXのデザイナー宅です(^^ゞ




BOS(ブレーキ優先装置「ブレーキ・オーバーライド・システム」)
ブレーキとアクセルを同時に踏んだ際にブレーキが優先して利くシステム。
アクセルなどに不具合があっても、ブレーキを踏めば確実に減速する仕組み。

トヨタのせいで、国内では日産だけがBOS搭載してるのがバレちゃいましたね↓
ブログ一覧 | 街で見かけた車 | クルマ
Posted at 2010/03/12 18:06:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイヤホイール交換
デリ美さん

今年も行ってきました中禅寺湖
G'sまーつさん

やっぱり、移ってました‼️
ミッキーたんさん

快適な仮眠のためにカーペットを敷く
SELFSERVICEさん

20240601活動報告^_^
b_bshuichiさん

G350d 175600km走破!
DORYさん

この記事へのコメント

2010年3月12日 18:51
初代S13( K'S) 発表試乗会の日に契約しました~
軽快で楽しい車でした! ってよろしくお伝えください。

お気を付けて、楽しんできて下さいね~~(^^)v

コメントへの返答
2010年3月14日 11:31
S13お買い上げ、ありがとうです^^

ネタ、昨日かろドンドン仕入れてます。
2010年3月12日 19:31
こんばんは^^

シルエイティって商標登録されてるんですね!
知らなかったです

マーチとやったらマーエイティ?

お気を付けて行ってきてくださいヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2010年3月14日 11:35
どうもです。

自分のパソコンでは無いので、返事がしっかりと書けないですが^^
2010年3月12日 19:38
伝えておいてください!
今の日産には5ナンバー2000CCのスポーツカーが足りないと・・・
日産らしいデザインが今の日産車には無いと・・・
日産で働く者として今の日産は好きではないです。
コメントへの返答
2010年3月14日 11:38
なかなかむつかしい情勢のようです。

色々な関係で^^
2010年3月12日 19:50
こんばんは。
みんなが乗れるGTRを作っていただけるとありがたいですねうれしい顔うれしい顔うれしい顔
気を付けていってらっしゃ~い(^_^)/~
コメントへの返答
2010年3月14日 11:40
昨日本日と天気が良いので、助かってます^^
2010年3月12日 20:02
遠征ですか楽しんで来て

くださいね(*^_^*)
コメントへの返答
2010年3月14日 11:43
ネタ、昨日から仕入れてます^^
2010年3月12日 21:08
今見てもこの二台のデザインは魅力的です。

日産ファンとしては、シルビア復活して欲しいですハートたち(複数ハート)
コメントへの返答
2010年3月14日 11:48
いまでも2台とも走ってるのを良く見かけます^^
2010年3月12日 22:03
スポーツカー全盛…
そんな時代、また来ませんかねぇ…
コメントへの返答
2010年3月14日 11:50
時代はエコ思考なのが残念ですよね。
2010年3月12日 22:17
これらのクルマを見ると・・・ドリ車に見えてしまいますw

個人的には1番下のが好きです♪
コメントへの返答
2010年3月14日 11:52
昨日のFSWに行き、ドリフトコースを走る車も見ました^^
2010年3月12日 22:24
よろしくお伝えくださ~い(勝手ですが、、、)

初めて買ったクルマがS13シルビアです。

当時からシルエイティは存在してましたが、街中で見かけるようになったのは10年くらい前からでしょうか。。。

お金があれば今でも乗りたいクルマです。
コメントへの返答
2010年3月14日 11:55
S13お買い上げ、ありがとうです。

お金、欲しいなあ^^
2010年3月12日 22:46
こんばんわ~♪
某漫画に出てくるガルウィングシルビア大好きですwww
めちゃ面白いです(・∀・)ニヤニヤ

シルビアは伝説の名車ですよね~♪またこんな感じのドキドキさせてくれる車を作ってください♪とお伝えください♪
コメントへの返答
2010年3月14日 11:57
小型スポーツカー、何処のメーカーからも発売して欲しいですよね。
2010年3月12日 23:22
こんばんは

240SXが何気に好きでした

遠征、気を付けて行って下さいね

コメントへの返答
2010年3月14日 12:00
アメリカでは240SX,欧州では200SXでしたもんね^^
2010年3月13日 0:09
もう逝ってますか、or 寝てますか~?w

お気をつけて行ってらっしゃい~♪
コメントへの返答
2010年3月14日 12:02
遠征先からです。
ネタ仕入れ中です^^
2010年3月13日 0:59
S13懐かしいなー。
あの頃は若かった…。
コメントへの返答
2010年3月14日 12:04
もう20年以上も前の車ですもんネ^^
2010年3月13日 7:15
このシルビア達は、憧れでしたね~。

日産だけがBOS搭載・・・
さすが(-_☆)日産自動車!

コメントへの返答
2010年3月14日 12:05
安全第一です^^
2010年3月14日 0:46
ワンエイティーちっさいころの憧れでした♪180SX・・・ひゃくはちじゅうほにゃららって呼んでた記憶が(汗)

めっきり数は減りましたが、それでもちょくちょく見かける車たちですね。
コメントへの返答
2010年3月14日 12:07
そうそう、英語表記の読みって、勘違いとかありますよね^^

プロフィール

「@マチ男12SR さん。義兄がZチャレンジに参戦してるので、その応援でした^^」
何シテル?   12/01 18:33
車人生は、まだまだこれからだ(*^o^*) って事で7年ローンを組み 2009年11月からマーチ乗りになりましたσ(^ε^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

最新GPSデータ発表!! 3月分!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/24 16:10:16
第二弾!テイン車高調+EDFC ACTIVE PROモニタープレゼント20名! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/21 21:37:14
第7回マーチ東海MTG開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/16 22:13:15

愛車一覧

日産 マーチ マーチブルー (日産 マーチ)
2009年11月21日に納車されたK12マーチ15SR-A 購入時の日産オプション ・ ...
スズキ RG50Γ スズキ RG50Γ
高校生の時にバイトして貯めたお金で、初代スズキRG50を購入 みんカラ車種名に登録が無 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めての愛車です。 ソレックスキャブを2連装着した2TG-Rを搭載してました。 交換 ...
三菱 ギャランΛ ラムちゃんターボ (三菱 ギャランΛ)
2台目の愛車 ラムダGSRターボ 当時は奈良に住んでいたので、HKS関西でセミチューン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation