• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月02日

きたきた~☆(≧▽≦)

きたきた~☆(≧▽≦) こんにちは(^^)♪

暑い日寒い日が極端なここラムちゃんちに
待ちに待った新車が到着しました☆

と言っても、着いたのは6月最後の大安の日なんですがね(^^;

今回購入したのはトヨタの「ラクティス」
前に乗っていたヴィッツより、トランクルームが広くなっています☆

やはり遠出の際、トランクルームに積む荷物を考えると、
ヴィッツではちょっと狭かったので
この際、車検をとらずに買い換えよう!と決断☆

3月のあの震災がくる1週間前に契約。
本来は5月には余裕の納期だったんですが、
震災の影響で納期が未定になり、
その間、車庫で半分飾り物になっていたセルシオ機動(笑)

しかしようやくラクティス到着により
セルシオはまた車庫の飾り物へ・・・

とはまだなっておりません(^▽^)☆

保険の切り替えがまだなので、
ラクティスは神社へお払いに行っただけ( ̄∀ ̄)エヘッ
往復4キロくらい乗りました(笑)

ラムちゃんとこは車を買ったら必ず神社へ持っていきます♪

神様・・・ヨロシクお願いします( ̄人 ̄)

ってな感じで☆

遠出の時も自宅の神棚に手を合わせてから出発し、
帰宅後も手を合わせて旅の無事を報告します☆

ラムちゃん偉い!

自分で言っちゃう(≧∀≦)キャー

まあこれは個人個人の考えですからね~(^ー^)

さて♪いつ乗ろうかしら☆
地味にセルシオがとっても快適で
降りたくな状態になりつつあります(爆)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/07/02 14:10:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

この記事へのコメント

2011年7月2日 14:30
こんにちは♪

やっと納車になったんですねw
ちょうどタイミングが悪かったですものねf^_^;

次は何かと思っていましたが、ラクティスでしたか~(^o^)/

ホント、荷室も広いし遠出もヴィッツよりも楽になりそうですね☆

ラムちゃん偉い!
神様にお祈りする気持ちが大事ですw

セルシオ…確かに一度乗るとなかなかねぇ…f^_^;

リッター15㎞くらい走るといいのにねぇ…(爆)
コメントへの返答
2011年7月2日 17:02
こんにちは(^^)/

やっと…というかですね、
え!?もうはや!?ってのが合ってるかしら☆
というのも、納車未定挙げ句の果てには来年まで諦めてね~状態に言われていたのに、お盆前には納車出来そうです!と連絡が入って、更にその1週間後に6月下旬には!と(爆)

なんだよ~お金ねえよ~(爆爆爆)みたいな
(^^;

そんな訳で来年かと思ってのんきにしておりましたので、早すぎてビックリです(≧≦)

てらゾーさんもよ~くご存じの、札幌へ行くときは必ず積むあの大きい荷物がトランクルームいっぱいに占領しておりましたので、
今度は他にも多少荷物が乗りそうですよ♪
2011年7月2日 14:30
☆納車おめでとうございます☆

ラクティスは、室内広いし 乗りやすいし 女性向きの車ですよね。

そっか
そう言う理由で地元の神社へ行かれたんですね!?
なるほど~
日本人はやっぱり神社ですよ。
神の国ですからね♪

きっと神様の見守りと恵みがあって、☆♪ラムちゃん♪☆家は安泰ですねェ♪(笑
コメントへの返答
2011年7月2日 17:07
こんにちは(^^)/

私、ラクティスって車種があったの知らなかったんですよ(笑)
カローラ店とペット店での取り扱いだったようですが、この両店舗とも入った事がなかったんですよね(^^;

トヨタ店とネッツ店ばかりお世話になっていたもので…

新型が出てCM始まったとき、ダンナが出演女優さんがイイ!!!ということで目を付けたようで(爆)、話が進んでいきました(^^;

女性向けのモデルも発売されていたんですが、あえてそれは選ばず4WDをチョイスです☆
ほとんど札幌行くのに使うようなものですのでね~。雪道考えたらやっぱ4WDですね♪

エッヘッヘ(≧▽≦)
これが理由での参拝でございました~☆
2011年7月2日 14:33
HP見てきました~

シートアレンジもいろいろ変えられていいですね~

いいな~新しい車~^^

セルシオが車庫の飾り物なんて才才-!!w(゚o゚*)w

震災の影響で納車はどこも遅れていますね、
でもそれだけ待ち遠しさも倍増ですね~

お払い偉いですね~

神棚に手を合わせるのも偉い~^^

見習わなければσ(^_^;)アセアセ...
コメントへの返答
2011年7月2日 17:11
こんにちは(^^)/

HP御覧になられました!?
私は購入前カタログでしか見てないんですが、
あらま☆シートもアレンジ!?知らなかった~(笑)

私、新車の香りがめっちゃ苦手なんです!
新車ばかり乗ってるクセに(^^;
なのでいつも購入後は窓開けて、夜は芳香剤入れて窓閉めて、…1ヶ月繰り返します(爆)

本当は来年まで納期未定だったんですが、急遽納車されました☆
私の他にも同じように車待ってる方がたくさんいらっしゃるんでしょうね~…

早く復旧するとイイですよね(^^)♪
2011年7月2日 16:20
格好良いね。

良い車です。


お礼お待ちしております。
コメントへの返答
2011年7月2日 17:15
こんにちは(^^)/

オプションカタログももらってきて、ちょこっと付けたからね~☆

この車乗ってみたいって言ってたよね♪

そのお礼は私のだよ!(爆)

9月にお礼持ってきてよ~(^▽^)
その時ラクティス乗らせてあげる☆

お礼は5万円だったね(≧∀≦)イヒヒ
2011年7月2日 16:45
やっと納車おめでとうございます。
プリウスかなとも思ってましたがこちらでしたね。
燃費もよさそうですね。

いつかセルシオも見せてね~<(^^)>

それにしてもラムちゃん若いのに、神棚にお参りなんぞエライ!

実は私も、毎朝(たまに忘れますが)パチパチかしわ手打ってますよ。
コメントへの返答
2011年7月5日 12:36
こんにちは(^▽^)

思ったより早く納車されました♪
昨日ディーラーの担当営業さん(ピチピチの22歳女性(笑))と夕食ご一緒して話していたんですが、だいたい1週間に1台のペースで納車されていってるようです。

だんだんと新車を待っているみなさんのところへ動き出しているみたいですね☆

ラクティスの納車でセルシオはついに夏仕様に変身しましたよ!

…と言っても、
やっと夏タイヤ履いただけですがね(爆)
2011年7月2日 18:02
肉くれ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
肉くれ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
肉くれ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ラクティス納車おめでとう♪
いいなぁ~オイラ新車なんていつ以来
購入してないべかw
うらやまうらやま。
コメントへの返答
2011年7月5日 12:41
こんにちは(^▽^)

お肉~お肉~お肉~(≧▽≦)/イエイ

なんと2日連続で牛いっちゃいまして、
さすがに2日目はペースダウンでした(笑)

そして土曜から月曜まで毎晩居酒屋(爆)
おっさんみたーい(^▽^)キャー

今日から慎みます…(^^;

地味にわたくし、免許とってから○○年。新車5台目でございます☆
安い車しか乗ってないのですがね(^^)
2011年7月2日 20:16
こんばんは手(パー)

納車オメですexclamation

NEWヴィッツも厳つく・大きくなったもんだなぁ~と思ってたら・・・
ラクティス?だったんですねexclamation&question

車格が上がった分だけ長距離移動も楽々になりますねるんるん

>新車
人生最初で最後の新車は、前々愛機だけだなぁ~あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011年7月5日 12:45
こんにちは(^▽^)

最近のトヨタ車って顔がみな同じ感じですよね~(^^;
ヴィッツもそうですがウィッシュとかにも似てませんか??

購入前にカタログいっぱい集めて比較したんですが、顔が似てるもんだから何だかどれでも良くなってきましたよ(爆)

これで札幌行きもちょっと楽になりますよ♪
(≧∀≦)
2011年7月2日 21:19
あら~ちょっと!
ノーマルじゃないでしょ?(^O^)/
エアロがカッコイイじゃな~い( ̄▽ ̄;)
使い勝手は良くなるから良かったねo(^-^)o
コメントへの返答
2011年7月5日 12:50
こんにちは(^▽^)

え?
ノーマル?
ラムちゃんの車人生にノーマルなんて言葉はございませんことよ(爆)

ヴィッツもですし、その前のムーブもですが全て純正のフルエアロ仕様でございま~す☆

マフラーはさすがにもう歳なので控えますが~…

車高調とまではおおげさなので、ろーだうんすぷり~んぐって~のをそのうち入れようかな~と☆
まずはドアミラーのミラーアームカバーを注文します(^^)

注文するの忘れておりました…(ーー;)
2011年7月3日 15:20
納車、おめでとうございます(*^-')b

流石に時期が時期がだけに時間かかりましたね(--;)
プリウスだと勝手に思っていました。

セルシオ、高級車だから乗り心地もいいしなかなか新車と乗り比べたら、やっぱりセルシオになっちゃいますよね~(^_^;)
あとは燃費かな…。
コメントへの返答
2011年7月5日 12:56
こんにちは(^▽^)

プリウスは昨年東北へ旅行へ行ったときにレンタカー借りて乗ったんですが、
トランクルームの下に充電器(?)とか置いているようで、トランクに荷物を積むのが我が家には不向きな高さだったんですよ~。

燃費は最高に良いし、音も静かで良かったんですが、トランクルームがダメでした(^^;

ですね~セルシオ…こりゃ次に買うのはレクサスしかないですよね(爆)ムリー
燃費は街乗りで平均8.5ですよ♪
こんな大きい車なのに、意外とイイんじゃない?と友達には言われます。

しかしヴィッツは20走ってましたからね~☆
これに比べりゃ悪すぎで~す(^^;
2011年7月3日 20:54
こんばんは(^_^)
納車おめでとうございます!
新車ですか~。いいな~!
ちっちゃくて、でもそこそこ荷物も詰めて。
とても使い勝手の良さそうな車ですね。

でも暫く使っていたセルシオが
忘れられないようで(^_^;)
コメントへの返答
2011年7月5日 13:00
こんにちは(^▽^)

ラクティスって車種があったの知らなかったんですよ☆
ヴィッツくらい小型で、しかもちょっとスポーティーな感じの車って無いのかな~…と探していたら、ちょうどつい半年ほど前にこの車が形を変えて登場したんです。

ヴィッツよりトランクルームが広かったのが決め手ですね♪
これで札幌へ行く時の荷物が後部座席からトランクルームへ収納されます(^▽^)/

でもさすがにセルシオはトランクルームもかなり大きいです(^^;
実にイイです(爆)
2011年7月3日 21:18
こんばんわ~
納車おめでとうございます~
良いですね~
新車の香り....
でも乗ってると匂いで酔ってしまうのですが....
(*≧m≦*)ププッ
そういえばうちは一度も神社へ持っていったこと無いです
近くにあるのですがつい面倒で....
( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2011年7月5日 13:03
こんにちは(^▽^)

新車の香り…(≧△≦)ホゲー

ドア開けるのもイヤです(笑)
じゃ新車買うなよ(爆)

でも誰も乗っていない車を自分仕様にするのって良いな~って思うんですよね~♪

最近は歳を考えて(笑)ほぼ純正パーツをつけています☆
ホイールも見に行ったんですが、せっかくだから純正のアルミ買おうかな~って思ったりして(^^;
っていうかどれが合うのか(サイズ)解りません!(^▽^;)ヒエー
2011年7月4日 21:04
新車ですと!!??車内空間が広い車は使い勝手が良くていいですよねー!
新車の香りは確かに、自分も苦手です(苦
あのビニールのような何とも言えない匂いは…

しかし、最近の車は個人的にはあまり面白くないですね…
MTの設定のない車も増えてますし、みんな同じようなデザインだし。
10年前に現役だった車が魅力的です…
コメントへの返答
2011年7月5日 13:08
こんにちは(^▽^)

私、贅沢ながらも大学は新車トヨタのトレノで登校してました(笑)
働いたらお金返すから~と、短大2年間は親に払ってもらって、卒業後ちゃ~んと返しましたよ☆

そうそう、なんというのかあの新車の変な香り!
オエ~ってなります(爆)

あら☆解るわ~…
そうなのよ~デザインがみな同じ!
カタログいっぱいもらって比較しているうちに、どの車種か表紙見ないと解らなくなるんです(^^;

トレノは良かったな~♪
2011年7月6日 1:09
新車だってー!Σ(・ω・ノ)ノ

ラクティスですか!
ナイス悪い顔(`・ω・´)

フルエアロですか?
新車うらやましす(´・ω・`)
コメントへの返答
2011年7月6日 13:27
こんにちは(^^)♪

新車きたんですよ~☆
でも私が走向した距離は4キロです(爆)

なぜか外出する機会もなく…
車庫の飾り物が逆転しそうですね(^^;

最近の車はみんなこんなつり目の悪人系ですよね(笑)
エアロはトヨタ純正のフルエアロですよ♪

プロフィール

「ココナパパさん☆わ〜o(^o^)o美味しそう!ラムちゃん最近実家近くに「南インド料理」って看板見つけたんですよ、写真付きの看板なんですが、やはり未知の世界の料理なので、店に入ってみたい…でも口に合うのかな…と、いつも娘と行けずにおります(笑)」
何シテル?   11/15 09:13
こんにちは☆ 色々と情報を得るために始めました。 仕事をしているので忙しいときはちょっと放置状態になることもありますが まあ自分なりに楽しめたら良...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
子供の成長とともに、だんだん車も大きくなっていくんですねぇ〜( ̄▽ ̄) タイヤがトヨタ ...
トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
娘の通学用に購入しました。 燃費がとにかく良い!
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ラクティスを購入して、またセルシオは車庫の飾り物になってきました(笑) と、飾り物がい ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
ラクティスが狭くなっちゃいましたので、エスクァイアに変えました☆ 新車購入から4年所有 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation