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2012年05月24日 イイね!

最終兵器の選択肢ががが・・・

 本日、とあるところに質問メールを送った返答がきておりました。
散々前から最終兵器だの何だのといっておりますが・・・・・要するに

4連インジェクションにするか

NOSにするか

で迷っていたわけですねー

NOSに関しては元から汎用性が高いので取り付けと運用には容易な上、制御に関しても銀マネで
制御可能なわけです。ただ、NOSに関して言えば実際使用する上で

①ボトルの温度を適温に保つ必要がある。

②①の条件をクリアする上でボトルヒーターが必要になるので電気系統の強化が必要。

③連続使用した場合に排気温度がかなり上昇するのでマップどおりに制御した場合を考えると・・・?

④ボトルの充填料金がTAKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE(#´∀`)

と何点か考えてみる点はあるわけです。じゃー4連インジェクションはどうなんだろって話ですが
そもそもキットすらないあーんどF20Bでそんな状態にした情報すら見つからない。ので質問して
みたわけです。で回答ですが

装着不可

らしいです(ヽ´ω`)まぁーそりゃそうですわww
恐らく汎用のインジェクションを使ってフルコンで制御すればいいんですが問題はインマニです。
まぁーワンオフしてもらうって手しかございませんねλ....さらに言えば後方吸気の為に他車種に
あるようなサージタンクも必要になるんじゃないかと(ダクト引いて導風板は吸気温の観点から
使いたくないので・・・)あとフルコンとなると金色のあれぐらいしか思い浮かばないんですがね

どっちにしろ年内には達成できませんのでいろいろ勉強してみるつもりですがいくらかかるのやら
このどちらかを消化すればもう満足です。っていうかいい加減将来のこと考えて貯金しないといかんので大枚はたけない現実がががが
Posted at 2012/05/24 21:36:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月15日 イイね!

オーバーホール後の初RECS

オーバーホール後の初RECSオーバーホールから大方、半年が経過したのでRECSを施工してもらいました。










このRECSオーバーホール前にも施工してもらっていたのですがオーバーホールの際に旧ピストンのスラッジがかなり落ちていたΣ(゚Д゚)スゲェ!!(マジで)

半年も経過していてなおかつ純正ECU制御で給排気もあれこれ手を加えてみて
いるからさすがにスラッジが溜まってるんじゃないかしら?と考えて施工しましたが
スラッジがたまっていたら出てくる白煙が結構出てました↓(*´Д`*)



そのままオイルとエレメントを交換これからの季節を考えて今回から5W-40から10W-40に変更w
まぁ欲を言うとトラストの5W-50と10W-50にしたいんですが月間走る距離が2800km程で
アイドリング中の油圧が下がった時点で交換してる私にはコスパ悪すぎワロタなので
毎回Mさんオリジナルオイルですw自分ところのオイルはぶっちゃけ微妙で使いたくありません(´ε`;)
あと仕事でオイル交換してるんで自分のをやるのが・・・・エヘヘ///

さてもうすぐAPキャリパーが塗装からかえってくるみたいなので帰って
き次第仮あわせしてきまつ(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted at 2012/05/15 21:16:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月03日 イイね!

おいおい・・・まじかよ・・・

おいおい・・・まじかよ・・・本日休みだったのでこうなりました・・・。横から見ると不格好な箇所がございます。
あと肝心のワイトレが・・・・・まさかの装着不可能(いや付けれるには付けれるんですがね)っていうのもつけたら左右で最大18mm程タイヤがはみ出る悲劇(喜劇?)車高を落として対処もできません/(^o^)\ナンテコッタイType-Cしかホイールを持っていないのでAPキャリパー装着の際にどれだけホイールを逃がせば良いのかがこれからの課題です('A`)CF4で4POTキャリパー装着のデーターが少ないというかほぼ無い?ので頭が痛いばかり。肝心のAPキャリパーは現在、塗装中なのでショップにもないしお手上げでございます。もしこれ見られてだいたいこれぐらい外に逃がせばいいよって情報を持っておられる方!お願いします情報ください(ホイールはType-Cの16インチ+427J、ハブなどは純正そのまま)
Posted at 2012/05/03 21:20:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月30日 イイね!

すんごい久しぶりですが・・・・

すんごい久しぶりですが・・・・久しぶりに時間が出来たので・・・・
年明けからずっと内装やらバイナル貼り付けやらなんやらしてたら休日が全てパァに(;´Д`)

おいおい何してたんだよってなるんでしょうが
D2レーシングスペック車高調に切り替え
オバフェン自家塗装
メーター周り&コンソールをオレンジ化&メーターに小細工
ドア内張りにオレンジ?スエード貼り付け
バイナル貼り付け
エアコンパネル移設&センターコンソール部分にモニター設置(PSP画面出力用)
エンジンスタートスイッチ&イルミネーションスイッチ取り付け
リアシートユーロR化
といろいろしてたらもう黄金週間じゃまいか(´・ω・`)

で画像のような痛車になりました(欠品があるのでまだ未完成なんだぜい)内装に関しても
フィギュアの設置についてはパテ埋めなどの必要が発生しているのでまだまだ作業が必要でつ
オバフェンに関してはこの黄金週間には完成の予定ー(・∀・)ニヤニヤ

仕事場のスタンドに置いてあるのでわかる人は一発でわかると思われますwww
声かけてもらえれば反応しますよー
Posted at 2012/04/30 20:49:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月23日 イイね!

ついに・・・

ついに・・・本日!3・0・0・0km走破しましたのでオイル交換に行ってまいりましたー
あとついでに画像をご覧になられればわかるかもしれませんが

APキャリパーはいりまーす( ´,_ゝ`)フヒヒ

今年行うメニューで最大のポイントです!あとついでにラルグスの車高調ともさよなライオンww
バネレートうpで行こうかとも思いましたがバネレートうpショックがも う 馬犬 目 ぽ..._φ(゚∀゚ )アヒャの可能性もあったので・・・ラルグスでセントラルを走った際にあまりにも踏ん張りがなかったので考えていたのですがもともと10kと5kだったかな?のスプリングに合わせた仕様だと考えると不安要素が満載だったので人柱でD2レーシングのサーキットスペックを投入します∠( ゚д゚)/これで今年も赤貧節約生活が始まるなwww後日、オバフェン化しないとキャリパーが入らない悲劇が発生しておりますのでそちらもDIYで行なっていきますので余裕があれば整備手帳などもうpしていこうかと思う所存であります(ヽ´ω`)グッタリ・・・・あ車高調も取り付けDIYか・・・・

Posted at 2012/01/23 20:55:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「最終兵器に選択肢が与えられました」
何シテル?   05/15 20:58
頭も心も子供!でも顔は20代後半(´;ω;`)ウッ… 脳内はアコードの事かゲーム関係の事だけの残念 仕様ですがどうぞ宜しくでございます。
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