■2011年仕様 やっぱりFDなので、簡単にある程度のパワーが手に入るのも魅力の一つ。やっぱり我慢できずにブーストアップしちゃいました。 TiR社で測定の結果、パワーは343馬力で、トルクは37.6kgです。 【ブーストアップ】 ・Power FC ・サンアイワークス チタンマフラー ...
所有形態:現在所有(サブ)
2009年10月20日
大型二輪免許を取り、ちょいワルおやじを目指すことに。まず練習用に400のバイクを購入。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年11月24日
生涯初めて買った車。当時の彼女が新聞の折り込み広告を持ってきて、ルックスとしてはカッコいいと思い、会社に入って以来貯めたお金でキャッシュで買った。 納車の日は1995年1月の雪の日で、それでなくても緊張しているのに、大雪がハードなデビュー日を演出してくれた。最初はサイドブレーキを引いたまま走ってし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月02日
初代FD3S(4型)。 マツダスピードのフロント・バンパー、足回りは当時流行っていたSt.Boesoの車高調、コンピューターと吸排気系はKnight Sportsでやっていた。 このころは筑波なども行っていたが、どちらかというと湾岸でかっ飛ばす方が好きで、よく高速道路の継ぎ目でジャンプしていた(ぐ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月08日
R33スカイライン・4ドアAT、でもGTS25tタイプMで250馬力。 FDのセカンドカーとして所有。室内は広いし、2.5L直6ターボは吹け上がりも良かったし、なかなかの車だった。ただセカンドカーだけに下駄のように使い、購入から売却まで狂ったアライメントも一度も調整せず、レガシーB4購入を機にFD ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月08日
30歳を超えたら大人にならなきゃ!とばかりに新車で購入したレガシーB4 2.0 RSK。 オートマだけどハンドル上でシフトチェンジ可能なスポーツシフト装備、水平対向ボクサーエンジンと不等可変トルク配分制御4WD搭載の260馬力ターボ。これならFDに取って代わってくれると期待したが、良くも悪くもいい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月08日
2006年年末にロードスター専門店で一目見て即購入。1995年式のNA8C。2007年1月から2009年9月まで保有。サーキットやジムカーナ練習会にたびたび参加した。車を操る、振り回す楽しさを味あわせてくれた名車。駐車場が2台分あったら手放したくなかった!
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月08日