ミッション載せ換え後の不具合⤵
1
はい、更に続きです。
Graceさんからの帰り道。明日の社員旅行の準備を考えながら、W55を刻みます!
強化クラッチとフライホイールも一緒に入っているので、もう別物の車体ですⅡd=(^o^)=b
リアタイヤの掻き出す感覚!素晴らしい♪
解るかしら?クラッチが少しずつ繋がり、リアタイヤの面圧がかかり、ザザッと蹴りあげる感触❤
めちゃくちゃ楽しいジャンヶ~⤴⤴
の帰り途中でした…。
もうW57との差が凄過ぎて、
楽しさ全快のさなか、事件が…(TT)
2
写真はありませんが、新潟バイパスの紫竹インターを越えた辺りから、いきなり吹けなくなり…💦💦💦
アクセルを踏んでも回転数上がらず(*_*)
デジパネからはチェックランプが全て点灯。
どんどん減速しながら、なんとか左の路側帯へ避難💦
色々考察すると、メーター類の電源は切れて無い様なので、バッテリーカットや電源は切れて無いはず。
燃料ポンプは新品に交換しているので、ポンプの故障も無いはず。
…しかし、明らかにガス欠状況のエンジンストップ。
疑わしいのは、ポンプを回す配線類?
とりあえずイグニッションキーを捻ると、エンジン始動。何とか自宅に帰還できました。
3
ンで、社員旅行。関西方面へ(^o^ゞ
ユニバも行ったし、通天閣も楽しんだし。
ロビンマスクも悪魔将軍も拝めたし🎵
なかなか満足感がある社員旅行でした😄
4
通天閣を下から撮っている人達を、撮っている写真😄
楽しかったワ~⤴⤴
…ッて言うか、ソアラの問題を抱えッぱなし(*ToT)
途中でエンジンが止まるのは大問題です(;_q)
5
更には、せっかく新◯技研のオザワさんにもお世話になった、R12のエアコンガス。
結局コンプレッサーのコアが死亡でガスを放出。
写真のアンダーカバーに、コアから漏れたオイルの跡が( TДT) なので、
「ええぇ~い、面倒だワ❗❗、一緒に治してしもえヤ❗❗」
と、言うことでR12を卒業し、134aにレトロフィットもメニューにくわえて、もう一度Graceさんに相談。
オートエアコンって、エアコンが死んでいるとフロントガラスの曇りを取れないのね…(TT)
レースカーでは無いので、やっぱりエアコンは必要です!フロントガラスが曇ると、危ないヨ💦
6
リビルドのコンプレッサーが無かったので、現物修理に変更し、134a仕様にコアの変更をしてもらいました。
おおぉ~、新品の様なコンプレッサーは美しいですネ。やる気も出ます(*^-^*)ゞ
7
実際に車体に搭載すると、グッと若返ります❗
ソレと同時に燃料ポンプの配線をリレーを噛ませて新規に引き治して頂き、いざポンプが止まったら、カプラー入れ換えて直結でポンプを回せる仕様にしてもらいました。
…と、言うものの、さらに原因を発見。
燃料タンクから錆が発生し、錆がストレーナーに詰まり…
ポンプは送りたいケド、詰まっているから送れず唸っている。
なので燃料が送れずにエンジンが止まってしまう。
フィルターのホースを外したら、赤茶けた錆び汁のガソリンが垂れたそうです😢
コレが本当の原因か❗❗
来春にはタンクのリペア決定ですな…(TT)
8
問題点とは別に、もう1つ追加メニューをGraceさんにお願いしました。ツードアクーペに効果的と言われていますフロアバーも入れてみました✌
コレも効くね~⤴⤴ドアの閉まる音が格段に良くなりました。更にはステアリングを切ると少し間を開けてリアタイヤがついてくる感じでしたが、車体の捻れが減ったおかげか、ステアリングを切る→向いた方向にリアタイヤが蹴る。
フロントに対して俊敏に反応するボディに変わりました(^^)d
こういう結果って、乗り馴れた本人にしか解らない感覚の違いなので100%オススメとは言えませんが、間違いないパーツだと思います!大分変わりますネ。
…最終的に、来年もお金がかかるメニューが確定してますが、1番の趣味なので覚悟の上ですf(^_^)
やっぱりお金を貯めなければ…(。>д<)
来年も頑張りますネ(^-^)ゝ゛
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