• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょうちゃんTTのブログ一覧

2011年12月05日 イイね!

【独り言】理解できない、カリカリのスポーツカーがパドル固定式って・・・

【独り言】理解できない、カリカリのスポーツカーがパドル固定式って・・・←画像はF430のパドルで、ハンドル切ってもパドルが正面むいてますよね。

コレが、パドル固定式らしい・・・

フェラーリ、ランボルギーニ、レクサス LFA,GT-Rもみな固定式が主流らしいでつ(汗


うぅぅぅ・・・・バカなボキには理解できない(汗


因に、BMW、アウディはハンドルと一体式でつ。


もちろん、F1もハンドルと一体式です。


カリカリの超高級スポーツカーをうたっているメーカーがなんで固定式にするのか???


固定式→→送りハンドルしろってことでしょ???


完全、街乗り仕様???



コーナーリング中にシフトチェンジする時、手を離すか、送りハンドルせんとあかんなんて・・・



カリカリの超高級スポーツカーならサーキット仕様ぐらいの遊びがあってええんとちゃうのって・・・


カリカリの超高級スポーツカーが街乗り仕様ってどうなんって・・・


正直、街中なんか、どっちゃでもエエ位の遊び心がないのかって・・・


固定式にするメリットは、色々あるようですが、ボキには納得できん理由ばっかでした(汗


普通の車ならまったく問題ないけど・・・




ガックシきたボキ・・・(汗






カリカリで走りをうたっているメーカーがってとこに、理解ができてないだけですよ♪



人それぞれ考え方違うし、あくまでもボキ個人的な意見なので、軽く聞き流してくらさい。。。



こら、反感かうかな???
Posted at 2011/12/05 20:53:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月05日 イイね!

見事にテンパったボキ(滝汗

見事にテンパったボキ(滝汗今日は大勢の前で説明会を・・・


見事にテンパりましたです(汗


しかも、午前、午後の二回とも・・・




あと5回もあるけど、大丈夫か、ボキ(汗


こら練習するしかないな・・・


車の話しなら資料見なくてもしゃべれるのにな~(爆


以上、緊張しいのボキの話しでした・・・


合掌・・・・・・・・

Posted at 2011/12/05 19:33:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2011年12月04日 イイね!

LIQUI MOLY Kart VS Lexus LFA 勝つのはどっち???

LIQUI MOLY Kart VS Lexus LFA  勝つのはどっち???この動画、カート VS Lexus LFA の対決でつ♪

しかも、なぜかLIQUI MOLY Kartらしいです???

さて、どんな対決なんでしょうか???

そして、意外な結果が・・・(爆



LFAのドライバーのリアクションもなかなかGood!!



で、この動画、LFAをかなり振り回してます♪


パドルでパーン♪、パーン♪もあるし・・・


軽く9000回転回ってるし・・・


スゲェーエンジンでつ♪♪♪






LFA、見た目は・・・ですが、走りの方は、やっぱ凄いのかなって・・・



9000回転も回ってたので、気になって調べてみると、超久しぶりのYAMAHA製って書いてるし・・・


かなり古いですが、「レクサスLFA試乗レポート」では、こんな感じに書いてます

 ここで簡単にスペックを紹介しよう。F1由来のヤマハ製4.8リッターV型10気筒エンジンはフロントに積む。駆動方式はFR。最高出力412kW(560ps)を8700rpmで発生するかなりの高回転型だ。実際に走っても9000回転まで一気に吹き上がる。タコメーターの上昇がとても速いことに驚いたほどだ。しかもフェラーリのエンジンと比べても納得できるほど、鋭いレスポンスを持っている。そして、官能的な音! コクピットで聞くとこもった低目の音にも聞こえるが、外からこのV10を聞くと、まるでレーシングカーそのもののように高い澄みきった音が脳を刺激する。開発に携わったヤハマ(発動機)はグループ会社のヤマハ楽器と協力しながら、心地よい音作りにこだわったという。この音への執念はLFAのチーフエンジニアである棚橋さんのこだわりでもあった。


LFAを舐めてたボキ・・・(汗



LFAファンの皆さん、大変、失礼しました。。。
Posted at 2011/12/04 23:04:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月03日 イイね!

【マジ】TT乗ってて、なんでパドルを使わないの??? (街中編)

【マジ】TT乗ってて、なんでパドルを使わないの??? (街中編)コレ、マジで感じてる事です。。。

ボキ、街中でも9割以上、MTモードでパドル操作です。

でも、TT乗っている殆どの人が、ATモード・・・

何でなんかな〜って疑問が・・・


ボキも、ノーマルのパドルならMTモードは使ってないです!(キッパリ)

ステアリングから離れ過ぎてるし、中央より上でしか操作出来ないし(汗




で、ボキこだわりのパドルシフターを紹介します。


コレ、TID製の「アルティメイトパドルシフター」っていうヤツです。

今、価格見てびっくりしてます・・・(滝汗

多分、ボキの買った頃から値上げしてると・・・



ボキが選んだ理由は、LEDで光るからです!!


ってのは冗談ですよ!


1番の理由は、接着剤で貼付けるタイプではない、ノーマルパドルスイッチと交換タイプだからです。

剥がれるリスクを極力避けたいため・・・


もう一つの理由は、上下に長いってとこです。


ステアリングって、常に両端を握るわけじゃないし、下の方もって操作したり、上の方をもって操作したりするので、出来るだけ長いのを選択。

レーシングカーみたいにハンドル切る範囲が狭ければ、もっと小さいのでもいいのでしょうが・・・

TT、普通の車だし・・・・


で、このパドル、見た目だけじゃなく、マジで操作はし易いです。(ボキには・・・)


加速時には右手で自然とシフトアップ、減速時には左手でシフトダウン。

コーナーリング中でも操作がし易いです。


だから、少し減速する時はブレーキを使わずにパドルでシフトダウンしてます。
 ※ボキの動画でわかるかな???

理由は、音だけ鴨(爆




で、何が言いたいのかというと、TTって、パドルさえ交換すれば、MTモードも全然苦にならないってことです。


好きな時にシフトダウン、シフトアップ出来た方が、乗ってて楽しいでしょーって・・・



何で、みんな、パドルを使わんのかって・・・(汗




以上、くだらんボキの、こだわり話でした。。。


動画撮ったけど、コードが邪魔してたりと失敗です(汗

お暇な方だけどうぞーでつ♪


おまけ画像・・・


Posted at 2011/12/03 15:59:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月02日 イイね!

ボキは買わないけど、コレ欲しい鴨(素)

ボキは買わないけど、コレ欲しい鴨(素)VW/GOLF5用のパドルシフトキットでつ♪


「OX MOTORSPORTS」っていうメーカーの製品です。


R32には取り付け例があるので、おそらくTTにも着くんんじゃないかなーって。。。



横から見ると、こんな感じになります!



で、こんなの付けたら最高鴨♪



参考のステアリングは→OMP スーパークワドロ SUPERQUADROです!

因にモモ用とナルディ用があるのですが、OMPが当てはまるのかは・・・



パドル大好きなボキにはたまらんでつ。。。



とりあえず、妄想なので、関係ないボキ(汗
Posted at 2011/12/02 22:44:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ひっぷさん 正直、上手くはないですが根性だけです(笑)」
何シテル?   04/26 23:07
車で楽しむのはこの車が最後かな、、、次は運転しやすい軽自動車になるのかな、、、
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

けっこう☆maikoさんのメルセデス・ベンツ CLK クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 12:01:00
けっこう☆maikoさんのプジョー 2008 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 12:00:15
漆黒ベンツさんのメルセデス・ベンツ Cクラス セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 22:14:18

愛車一覧

アウディ A5 クーペ アウディ A5 クーペ
CLA250からの乗り換えです。A5クーペのデザインとクワトロに乗りたくなったので、衝動 ...
ヤマハ YD125S YD125S 2号機 (ヤマハ YD125S)
ヤマハ、YD125S、35年前のビジネスバイク🏍 キャブレター無しの部品取りバイク、納 ...
ヤマハ YD125S shochanYD125 (ヤマハ YD125S)
ヤフオクで4万円で落札。いわゆるビジネスバイク。「小難あり、部品取り」にっていう品物です ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
4枚ドアが必要と思い、TTと交換でCLAに乗り換えました。※中古車屋さんと諸費用コミコミ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation