• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Riviereのブログ一覧

2018年04月01日 イイね!

Y'sGARAGE日報vol.18

Y'sGARAGE日報vol.18ご無沙汰ぶりの日報でございます。

久々にログインしたら前回の日報から2ヵ月も経ってしまってたんですね。。
模型からも離れておりましたので、勘を取り戻すべくサクッと1台完成させてみました。

と言っても今回は2輪車でございます。
私、2輪車は全く知識がないので間違った内容(仕様)でしたらスルーしてくださいw


カワサキ ゼファー750
~変更点~
・ヘッドライト
・ウィンカー
・マフラー
・ホイール:ゴールドからブラック
・ブレーキ:ブラックからゴールド(ブレンボ風?)
・サスペンション





後ろに写ってるニンジャとカタナはレストア中の為、作業が終わり次第順次アップいたします。
以上2輪車でしたw



続いて4輪ですが、次回作業車輌が決まったのでとりあえず下準備。

先ずはインプレッサ4枚。
これはWRブルーを塗ってみたくなったので。


レガシィツーリングワゴン
町中で見掛けたブリッツェンが印象深かったので。
このまま廉価グレードに仕上げるのも悪くないかも。
どちらになるかまだわかりません。


とくに理由は無いですが4輪はどちらもスバル車にw
マツダのソウルレッドも塗ってみたいなぁなんて思っているので予定通りいかないかもしれません。

ボチボチ作業再開していきますのでまたどおぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

Posted at 2018/04/01 13:35:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月21日 イイね!

Y'sGARAGEvol.17

Y'sGARAGEvol.17966「隊長~仕上がりましたぜ~」
KRR「漸くでありますな。」



では、ハコスカから






リアバンパーはHTベースで作り直してます。










続いて32
コチラもナンバー取得致しました。








以上GT-Rでした。
Posted at 2018/01/21 16:10:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月06日 イイね!

COROLLA vol.20

COROLLA vol.20本日久々にカローラを弄りました。

施工前



施工後


トランクトリムに反射板を加工取り付け。
使用したのはGRS18#クラウン純正品。

スマホカメラのフラッシュで撮影しましたが良い具合に反射しております。



夜間走行車輌へのアピールに一役買ってくれることでしょう。


Posted at 2018/01/06 19:11:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月02日 イイね!

Y'sGARAGE日報vol.16

Y'sGARAGE日報vol.16新年明けましておめでとうございますm(__)m
旧年中はY'sGARAGE日報にお付合い頂きまして誠にありがとうございました。
引き続き御愛顧賜りますよう今年も宜しくお願いいたします。


今年一発目はGT-Rスタート。
と言ってもハコスカではなくBNR32でございます。

ハコスカのクリアを吹く際同時に20台ほど施工しておりまして、そのうちの1台がコチラでございます。


以前完成させていた車なんですが、クリア層が薄かったので各パーツを1度バラシてクリア塗装後再度組みあげたという感じでございます。

塗装が間に合っていれば年末の模型オフにも持っていけたんですが間に合わず。。

ただ戻すのもつまらないし、以前から最もピュアな32GT-Rが欲しかったので前期にしました。


ヘッドライト
以前は中後期のように見える?よく分からない感じでしたが、ド初期の一回り小さいプロ目に変更。



前期にしたのは中後期よりスペックが私好みだったから。



ホイール
前はLM18inch履かせてましたが、それも見ていて飽きていたので、ノーマルスタイルを維持。タイヤの偏平も拘ってみました。

この車はノーマルでも十分なポテンシャルを持ってますので、適度なローダウンとブレーキ強化のみで(見栄え中心 笑)

真っ黒(厳密に言うと真っ黒ではないですが)な中にゴールドのキャリパーがチラリ(笑)


マフラー
純正ノーマル


ボディカラー
ブラックパールメタリック(#732)
クリアがテロンテロンを通り越してギラギラしてますね(^^;


前期らしくはなったかなぁ



以上32Rでございました。

で、ハコスカはと言うと、
クリアの磨ぎ出しとグリルを微修正したくらいです(^^;
なんやかんやで年末年始まったりできなくて、、



今年はyukiさんとJTCCさんの依頼車輌もあるので、そちらも平行して進めていきたいと思います。



Posted at 2018/01/02 21:05:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月31日 イイね!

COROLLA vol.19(第3回オニ会&締)

COROLLA vol.19(第3回オニ会&締)今回のblogはちょっと長くなりそうです(笑)

去る29日「第3回オニオンスープの会」略して「オニ会」無事開催できました(*´∀`)

当日は天候にも恵まれ最終的にはオニ会初の快晴となりました♪

当日ご参加された方々お疲れ様でした(^-^ゞ
今回残念ながらご参加できなかった方も次回第4回も開催できるよう尽力致しますので是非宜しくお願いいたしますm(__)m

当初10台予定でしたが8台のカロスプカリが集まりまして13時開始から23時過ぎまでと言う歴代最長を記録致しました(笑)

やはり同型車種が集まると話がつきませんね(#^.^#)

そして案の定外気温が寒く当初の目的である「オニオンスープの出番か!」と思ったんですが、これについてはまた後程お伝え致します。

そのオニ会開始早々、同時開催予定でもあったえのけんさんとの「模型オフ」が始まりまして、今回Y'sGARAGEからは5台、えのけんさんはまさかの6台で計11台が集まりました(笑)

前振りが長くなってしまいましたが、その模様からお伝え致します。


いつもお借りしているこの会場も今回が最後なんですね(TT)



スカイライン10台+ローレル1台

参加台数が多かった34
左から25GT-t、Z-tune、v-specⅡNur
GT-Rは2台ともT社、私の父上仕様のer34はF社しかラインナップがないので各パーツをT社の同車から移植。おかげで並べても違和感ないと思います。






Z-tuneは各エアロで通常モデルより迫力がありますね✨






続いてレースカー
毎度見ていて思いますが、えのけんさんの車は塗装が丁寧で綺麗なんですよね✨



このカルソニックなんて写真だけ見たら本物に見えると思います。
こういうの見ちゃうと「もっと頑張ろう」ってなるんですよね(笑)


ケンメリ&ローレル
黒も良いですね✨


私のはハコスカとNur以外実家で乗ってた仕様を。
ハコスカはクリアが間に合わず結局中途半端で参戦(笑)


最後は父上とZ-tuneのコラボで♪



そうこうしているうちに素敵なサウンドを奏でてカリーナさんが到着されましたので実車の模様を

えのけんさんと私
車は変われどこれからも末永~く宜しくお願いいたします(^-^)/


今回お初で遠路遥々滋賀県からお越しのRF-4さん
みん友承認ありがとうございました(^-^)/
以後宜しくお願いいたしますm(__)m



いつ見てもスパルタンな4AじGさん
正にカローラGTでございます。
しかも良い匂いがするんですよね♪クセになりそうです(笑)


オニ会専属カメラマンのけいさん(笑)
いつも素敵な写真ありがとうございますm(__)m
あらためて見るとエンブレムはこのままでも良いかもしれませんよ!


来ました!!
これまたスパルタンなカリーナさん(#^.^#)
ボンネット空いてると外車みたいですね(笑)
お忙しい中ご参加頂き恐悦至極でございます♪

セ・リ・カ




ここで新潟オフの際、じょんのびさんがやってた並べ替えを思い出しまして、皆さんにお願いしてやってみました(笑)
皆さん協力感謝でございます(^-^ゞ

カリーナさんを囲むカローラさん(笑)



えのけんさんがお散歩から戻られたので更に配置換え

良いですね~(*´∀`)
オフ会って感じでございます♪

実は個人的にコレが撮りたかったんです

カリーナGT & カローラGT

かっちょい~(#^.^#)
シルバー通し雰囲気も似てる!こんな画なかなか撮れませんからね

ただ腕が未熟で影が入ってしまったのが残念で申し訳ない( ´△`)


この時点で日が落ちはじめていたのでメインストリートへ移動。

綺麗な夕日に飛行機雲♪
この画像だけ見たら日本に見えないですね✨


逆光です(笑)



4AじGさん





えのけんさん





RF-4さん





けいさん





チロルさん













全体




ナイスタイミングでBLACKJACKさんが到着



冷え込んできたのでオニオンスープを求め再度駐車場へ移動。

オニ会は「オニオンスープを飲みに行こう!」の会にも関わらず未だ一度も飲めていないのです。

イッシーさんのblogでも
「し、調べてないの!?」←ちょっと吹いちゃいました(笑)
とありましたが、自販機ならすぐ見つかるだろうと最初は軽い気持ちだったんですか、意外と無いんです。
第2回のイタリアでも見当たらなかったし、、、、

前回の都筑では自販機でオニオンスープを押したらコンポタが出てくるし、←そめさんもこのトラップに引っ掛かかってました。。


なので今回は絶対探さねばと意気込んでいたんですが、、


チロルさんからの事前情報通り駐車場の自販機にオニオンスープはありませんでした。
とりあえず寒さを緩和するため代わりにコレを

大納言しるこ(#^.^#)

これも結構好きなんです(笑)

コンポタ同様小豆の救出に苦労します(^^;


コレはただのネタになってしまうのか?

否。

何としても飲むのです❗
だって外寒いんだもん!(*_*)


テツさんが到着したら最寄りのファミレスにいくことになりました。←さすがにファミレスならあるでしょ?

そんなことをしていたらテツさん合流

ホントはスリーパー紅白並びしたかったんですけど暗くて写真撮れませんでした。申し訳ない(*_*)



と言うことでオニオンスープを求めてファミレスへ移動開始。


パッと見ドリンクバーコーナーにオニオンスープは無し。。

チロルさんから「日替わりのスープならあるのでは?」と言うことで、オーダー。


じゃ~ん!!!

まさかのタマゴスープ(笑)(笑)(笑)


これがまた旨くて何度もおかわりしちゃいました。
オニオンスープは結局飲めず。。


夕食後なんやかんやでファミレスの駐車場で車談義に華を咲かせ23時過ぎまで話が尽きず(笑)←これは毎度のことですね(*´∀`)

ここで解散。


わたしはアクアラインの袖ヶ浦から乗ったんですが、最後の話し込みで身体冷えきってトイレに行きたくなり海ほたるに寄りました。

途中BLACKJACKさんとたまたま合流。トイレも済ませ「ここならあるかも」と言う話になり全フロアの自販機を確認そしたら、、、



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
キターーーーーッ!!!( ☆∀☆)

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
もちろんjumboサイズ!!


念願叶ってオニオンスープ見つかりました‼️

✨✨海ほたる3F エスカレーター登って左の自販機✨✨

次回千葉フォルニアでオニ会やる時は皆様任意でご購入お願いします(笑)

無事オニオンスープも飲めたしめでたしめでたしで締めくくれました(*´∀`)


今回模型オフはスカイラインメインでしたが海ほたるで実車両が集まってました。
しかもえのけんさんの白い32と瓜二つな仕様がΣ(゜Д゜)





次回第4回についてはまたけいさんと相談して開催できるよう尽力致しますのでその際は皆様のご協力ご参加宜しくお願いいたします(^-^)/
回を重ねるごとに台数が増えてるのは嬉しい限りでございますね✨

ご参加された方々当日は長々と本当にお疲れ様でした。そして楽しい一時をありがとうございました(#^.^#)


それでは皆様来年もまたどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

良いお年を!!!

Posted at 2017/12/31 11:02:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@えのけん さん

カッコいいですね!
カタナとニンジャですか?

レストア車輌の参考にさせていただきます(*≧∀≦*)」
何シテル?   04/02 09:05
【車歴】 ・EE101カローラSD LX-limited         ↓ ・AE100カローラSD SE-G         ↓ ・AE111...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ホーンパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/25 20:09:50
Y'sGARAGE日報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 13:37:28
Y'sGARAGE日報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 11:35:30

お友達

・突然の友達申請はお断り致します。




41 人のお友達がいます
KAI@KAI@ * 黒い地平線黒い地平線 *
タナチュータナチュー * sukekiyosukekiyo *
チロル@チロル@ * 4AじG4AじG

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
カローラGTのSE-saloon RIVIERE 仕様

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.