• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
RVRに関する情報ならご遠慮なく!
始めまして、突然にお邪魔いたします。
ひょんなことから知り合いの車屋さんで2000年式RVRスポーツギアAEROを購入検討中です。
乗った限りはとても快適で気にいっております。唯一燃費だけが気がかりで、ネットを見ると
結構燃費に関して不満をお持ちのユーザーさんが多いようで・・・
カッパの純さんの燃費データーを見る限りは不満が理解できないのですが、純さんはコンスタントに
12km/Lを実現されておられるのでしょうか?
誠に勝手ながら明日中には購入するか否か返答しなければならない為、早めにご回答いただければ
幸いです。重ねがさね失礼のだんお許しください。
私もかなりの三菱支持者で、VR-4,セディアワゴン、エボ、ekワゴン、等乗りついでおります。
どうか宜しくお願い申し上げます。


progress_yan.0908@i.softbank.jp
Re:2000年RVRスポーツギアAEROを購入検討中です [ カッパの純 ] 2012/03/13 23:29:11
メッセージいただきありがとうございます。 燃費の件ですね。
RVRを乗り継いで5代目で始めて2wdを選びました。

直噴ガソリンとしては三菱が先駆けて出したDGIエンジンで、燃費面で脚光を浴びましたね。
まずGDIは2000rpmを超えるとリンバーン(希薄燃料で完全燃焼)状態になりますが、いかにその前後の回転域で一定の速度で走行するかが、燃費のよしあしの結果が出るかと思います。
今私が乗ってるのは2wdのエアロ(N64wg)です。 今は職場が変わり街中の信号の多い通勤となり、8km/1Lの燃費です。
とにかくアクセルのオンオフが多いと燃費が悪いです。でもドライブで郊外を走ると12~13km/1Lまで伸びますし、100km/hくらいでの高速走行では14km/1Lに迫る勢いです。タイヤに関係なくこの燃費で、カタログ値を超える時があります。
一度試したのは、はいグリップタイヤはやっぱり燃費に影響出ました。

まだ試してはいませんが、ECOタイヤは意外といい結果が出るかもしれません。

気をつけていただきたいのは、エンジンオイルですね。安いオイルでこまめに換えるのはエンジンに良くありません。いいオイルで長く乗る・・・これが一番です。
特に三菱車(DGI)はオイルを燃焼しますので、街中を頻繁にアクセルのオンオフで走ると、気が付くと最悪オイルランプがつくくらい燃焼してオイルがなくなってるときがあります。
今まで試したオイルで一番適してるのは(チーム三菱福井みんなの感想)RESPOのV-TITAN5w-40ですね。
オイルで注意していただきたいのは三菱車にはエステル系のオイルが合わない(実証済み)ということです。

長くなってすいません・・・つい語ってしまいました。
ま~参考にしていただければ結構かと思います。
1 - 1 / 1
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.