• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CRUSHのブログ一覧

2012年01月25日 イイね!

HKS→純正エアクリ・エレメント交換

HKS→純正エアクリ・エレメント交換
 気高きまでに白い  純正エアクリフィルター。    そして、信頼のメイド イン ジャパン。     しかもリーズナブル。。    オート○ックスでプローバとか湾岸が9k円位した。    エアクリボックス割ってみたんだけど ...
続きを読む
Posted at 2012/01/25 20:17:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | openecu | クルマ
2012年01月21日 イイね!

今はハイスロです。。DBWの疑問。。

今はハイスロです。。DBWの疑問。。
 あの、今更なんですけど。。    TargetThrottlePlatePositionには    Cruise  Non-Cruise  Maximum  とありますが。。  I、S、S#にそれぞれ対応するわけなんでしょうか。。  それにしても微妙な違いです ...
続きを読む
Posted at 2012/01/21 01:00:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | openecu | 日記
2012年01月19日 イイね!

ログをgoogleドキュメントで観たり。実験

ログをgoogleドキュメントで観たり。実験
 実験。  苦肉の策と言いますか。。  だってネットブックな上に  エクセルないんだもん。
続きを読む
Posted at 2012/01/19 00:07:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | openecu | 日記
2012年01月18日 イイね!

空気圧チェックせょ。・燃費と空気圧の関係

 車好きとして失格でし。。  スタンドで給油ついでにエアチェックしてもろうた。  したら姉さん(珍し)が嬉しそうに  「4輪とも空気圧減ってましたっ」ってさ  4輪とも1.9だったそうな。。  前回見たのは思い起こすと  ふた月前くらいでしょうか。正直記憶がない。。 ...
続きを読む
Posted at 2012/01/18 19:52:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2012年01月17日 イイね!

禁断のDBW再び

禁断のDBW再び
 改悪しては戻し、改悪しては戻しの繰り返しぃ。   一度では評価できない。。  戻して変化の度合いを確かめないと。  (記憶力が無いとも言う)    何を変えると車のどういう変化があるのか  これが大事だと思う。    点火・燃調は弄れないけど。。  スロ ...
続きを読む
Posted at 2012/01/17 23:28:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | openecu | 日記
2012年01月17日 イイね!

懲りずにAVCS。。

懲りずにAVCS。。
 BL5はプロチューナーのパワーグラフを見ても  4000rpm付近に谷と言うかタメみたいなのを見受ける。  僕の過去のLoad値を見ても似た感じのモノがある。  師匠や先人のコメントなどを総合するに、  二次排圧とかいろいろ関係するのだろうけども  思うにAVCSも少なから ...
続きを読む
Posted at 2012/01/17 00:32:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | openecu | 日記
2012年01月16日 イイね!

BM9に乗せてもらったら、意外に良かった。

 単なる感想なんだけど。。とても良かった。  乗ったのはCVTの2.5ターボ。  ゼロ発進でグッとアクセルを踏むと  BL5より力がある感じ。    足回りは、遺伝的感覚。。  路面のギャップを拾ってトンットンッと  角は丸まってるけど搭乗者にショックを伝える ...
続きを読む
Posted at 2012/01/16 01:25:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2012年01月01日 イイね!

まともなPCがなくて困った。。

まともなPCがなくて困った。。
 ibook G4 って知ってる?  もう十年以上前?のハードしか持ってない。。  しかしマジでこまった。  ログをまともに編集できるPCがない。
続きを読む
Posted at 2012/01/01 00:12:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC | クルマ
2011年12月27日 イイね!

ああ、ノーマルに戻してしまった。。。

 詰めてたA/Fデータ。  バルタイデータ入れ替えてやろうと思って  意気揚々とROMを流してやったんだけど。。  A/Fがノーマルのままなんだった。。  忘れてた。。。またやり直し。
続きを読む
Posted at 2011/12/27 19:11:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | openecu | クルマ
2011年12月27日 イイね!

ネットブックで。。

   狭いなぁ。。
続きを読む
Posted at 2011/12/27 14:28:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | openecu | クルマ

プロフィール

「インジェクターの寿命ってどの位なんでしょうか?」
何シテル?   03/17 10:44
2011からTactrixのopenport2.0でECUチューニング始めました。ブログは記録と思考をまとめる為に書いてます。訳が解らない人間が訳が解らんことを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カスタムヘッドライト インナー塗り分け塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 06:56:51
エンジンルーム雨漏り 対策品取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 22:49:49
みんカラバージョンアップで頭が混乱しているので整理してみた③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/21 22:16:02

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
プライベートROMチューン仕様。A/F合わせとブースト、バルタイ研究中。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation