• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月03日

今日の箱根とタイヤインプレ

今日の箱根とタイヤインプレ 最近、市街地走行ばかりでエンジン回してないなぁと
いうことで、久しぶりの箱根です。

途中までは晴れていたんですが、大観山Pに近づくにつれ
霧に包まれ・・・・

ご覧の通り何も見えません(-_-)

ターンパイクの途中の駐車場ではアジサイがまだ咲いていました。
この辺りはそろそろ終わりですが、
ガラスの森美術館はこれからが見頃です。


新緑が眩しいくらいですね。


さてミシュランのPS4のインプレで、コンフォートタイヤと書きましたが、
どうやら、トレッド部のゴムの軟らかさが影響している感じです。
トレッド部を押してみると確かに前のタイヤと比べて軟らかで、
その影響で、ロードノイズも抑えられているようです。

そのお陰か(もちろんそれだけではないと思いますが)
路面との食いつきもよく、下り坂のワインディングでも
グリップが急になくなるような不安は感じられませんでした。

市街地走行だけでは分かりませんでしたが、
このタイヤはコンフォートであると同時に、スポーティタイヤであるという
ことが確認できました。

などと偉そうなことを書きましたが、あくまでも個人の感想
ということでご勘弁ください(^^;

おまけ
今日は芦ノ湖側の駐車場でRX7のオフ会をやってました。

以前、ここでAWをやったよな~(遠い目)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/03 15:13:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

この記事へのコメント

2016年7月3日 22:04
こんばんは。

同じ場所ですね!!!

コメントへの返答
2016年7月3日 22:59
こんばんは~(^-^)

ここでAWをしたことが、ずいぶん昔のことの
ように感じます。

お互いミトではなかったですが(^^;

プロフィール

「2度目のご対面 http://cvw.jp/b/625262/42728955/
何シテル?   04/13 21:52
よく箱根に出没してます。 車は見て美しいこと、乗って楽しいことが選択の基準です。 基本ノーマルですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

伊丹の空は手強かった・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/26 23:22:35
真夏の我慢大会? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 07:44:20

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ アルファロメオ ステルヴィオ
ジュリエッタQVからの乗り換えです。 人生初のオートマ車です。
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
ミトからの乗り換えです。 スタイリングに一目惚れでした。
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
マニュアルであること。あまり大きくないこと。大人4人乗れること。燃費もリッター10キロ以 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初期型P10 Ci MT乗りです。 1990年8月に新車で購入。 ここまで乗ってこれた ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation